ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目

7/30(土)



朝、釣りから帰ると


家族4人でキャンプに行きました。




今年は 「月1回キャンプに行く!」 を 目指していましたが、


ゴタゴタ や ドタバタ が あって 結局 まだキャンプは1回のみヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


半年に1回だけの偽キャンパーに なっています。




それではいけない! っと 妻と相談し


前日に急きょ 行くことを決定



場所は 「川遊び」 ができるところを探していたので


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目

南光自然観察村 に 行ってきました。 (^▽^)/ヨクゼンジツニトレタネ~




よろしければ続きをどうぞ~~ (^▽^)/









夏キャンプなんで、


荷物が少ないであろうと思い


買ったばかりの新古車 「W.A.K.E モンベル仕様車」で 行きました。


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目

荷物もこの通り、 問題なく 積み込めました。


(見えていないですが下部分にタツキ1人が収納できるスペースがあります)







14:00 に 兵庫県佐用町の 南光自然観察村 に 到着




やっぱり、夏ですね~~~ 



とにかく 人が多い  ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




今日は、 テントサイトのほとんどが埋まっていて、


さらにコテージに100人程の団体さん が 泊まっていて 人がいっぱいです。


ほんと、よく前日に予約が獲れましたね~~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b








さっそく、テントを張ります。


テントは新幕です d(o^∀^o)b

家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目

Coleman ラウンドスクリーン2ルームハウス

 2015年12月発売 数量限定色 バーガンディー です 



赤色大好き な 父ちゃん が 機能性など十分に確認せず、


色だけで一目ぼれして ポチッと 購入しました。


きれいな ワインレッド色 です  d( ̄◇ ̄)b グッ♪




今日、コールマンのホームページを見てみると


製品情報からなくなっていたので この商品のバーガンディー色はもう販売していないようでした。




ただ、設営が難しく、今回は上手く張ることができませんでした。 ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


(黄色のポール は キチンと差し込めるんでしょうか!?)




15:00 からは 南光自然観察村さん の イベント 竹工作遊び



父ちゃんが1人でテントを張っている中・・・・


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目

竹を使って、水鉄砲を作っていました


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目

これが、このキャンプ中の遊び道具の1つになっています。





15:30 から は メインイベント



家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目



家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目

メインイベント 川遊び です





南光自然観察村 の すぐ横には 千種川 が 流れていて、


それを 子供が遊んでも大丈夫なように


流れをゆるくして、深さもひざ~太もも ぐらいの 深さに なっています。



やっぱり、南光自然観察村 を 夏に 来た 醍醐味は 川遊びですよね~~d( ̄◇ ̄)b グッ♪



家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目

さっき、作った竹の水鉄砲 や 網 を 使って


父ちゃんと3人で遊んでいました。


ほんと、楽しい~~~ d(o^∀^o)b






途中、夕立ちが来たりしましたが



夕食時には 雨も止み、



17:00ごろに 子供達と早めのお風呂に入って
    (ほぼ24時間お風呂が入れるのは南光のいいところですよね~~ )



17:30 早めの夕食


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目

ひさしぶりに炭を持って行って、 バーベキューにしました。




食べ終えるころに もう一度 夕立ちが来たので


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目

テント内 で 雨を気にせず 楽しく過ごせました。


さすが、2ルームテント d(⌒ー⌒) グッ!!






20:00ごろ



コテージの100人の団体さんが


キャンプファイヤーをしていたので見に行きました。


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目

どうやら小学生が多数いて、学童保育の団体さんみたいです。



凄かったのが、火を入れる演出も凝っていて、


①火の女神と家来数人が音楽に合わせて登場!

  ↓

②実は偽物の女神で、火がつけられず逃亡

  ↓

③6人程の男性が現れて、松明を持ちながらファイヤーダンスを踊る

  ↓

④モデルで女優の菜々緒さんみたいな女性が現れると、
 
 本物の火の女神で、ダンサーから大きくなった松明を貰って

 キャンプファイヤーに火がともる・・・・・


 本当に普通の小学生の親御さん達かいな!?



って、思うぐらい 傍から楽しく眺めさせてもらいました。 (^▽^)/




そんなこんなで 1日目が 終了



みんな21:00頃に就寝しました  




ブログランキングに参加をはじめました!!
応援クリックをポチッとお願いします!!!  ^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

















このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(★ファミリーキャンプ!)の記事画像
家族4人でキャンプ 父ちゃんは釣りキャン
家族4人でキャンプ ふもとっぱら 3日目 最終日
家族4人でキャンプ ふもとっぱら 2日目
家族4人でキャンプ ふもとっぱら 富士山は雄大 1日目
家族4人(+子供2人) でキャンプ 南光自然観察村
家族4人で 釣りキャンプ 3日目
同じカテゴリー(★ファミリーキャンプ!)の記事
 家族4人でキャンプ 父ちゃんは釣りキャン (2018-05-10 20:53)
 家族4人でキャンプ ふもとっぱら 3日目 最終日 (2017-11-05 23:59)
 家族4人でキャンプ ふもとっぱら 2日目 (2017-11-04 23:59)
 家族4人でキャンプ ふもとっぱら 富士山は雄大 1日目 (2017-11-03 23:33)
 家族4人(+子供2人) でキャンプ 南光自然観察村 (2017-07-30 20:03)
 家族4人で 釣りキャンプ 3日目 (2017-05-05 05:00)



コメント
キャンプいいですね(^^)
我が家にはまだタープが無いので雨が降ったらアウト。
2ルームテントがホント羨ましいです。
mont-bell仕様のWAKEもキャンプ場に合いますね~。
我が家もまたキャンプ、行きたいなぁ。。。
nk
2016年07月31日 21:34
-nkさんへ-

コメントありがとうございます。

キャンプっていいですね~(^^)
2ルームテントを初めて使ってみました。
秋になると、これに石油ストーブを置いて暖を取る予定にしています。
今からでも楽しみですね~

カズキチカズキチ
2016年08月01日 00:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目
    コメント(2)