ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

コールマン 2ルームハウスで秋を過ごしてみた


赤色好きの父ちゃんが、色に一目ぼれして買った

コールマン 2ルームハウスで秋を過ごしてみた

コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス バーガンディー で


始めて 秋を 過ごしてみました


夜の気温は 8℃程



その時に感じたことを記事にしています




よろしければ続きをどうぞ~~ (^▽^)/







秋キャンプは 11/26~11/27 


兵庫県佐用町 の 南光自然観察村 に 行きました。



過去記事











ラウンドスクリーン2ルームハウス で 始めての 秋キャンプ だったので



暖房は


コールマン 2ルームハウスで秋を過ごしてみた


トヨトミの 石油ストーブ を 購入して 暖をとりました。




TOYOTOMI 石油ストーブ 「コンクリート10畳/木造8畳」 RS-H29G(W)






石油ストーブ には 対流式 と 反射式 が あるそうで


今回購入したのは 反射式





もちろん 対流式 の



こんなのとか




こんなのとか





対流式 の方が 雰囲気があって かっこ良かったんですが


リビング の 真ん中 に 置くことになるので 却下 しました ヾ(。>﹏<。)ノ゙スミッコダトテントガモエル!?


反射式 の 石油ストーブで リビングの 隅っこに 配置しました




また、 灯油の 車移動のため




小型のポリタンク も 購入しました






石油ストーブ や 薪ストーブ で 気を付けること として


一酸化炭素中毒 が あります (。>﹏<。)コワー



密閉された部屋で 酸素不足になってしまうと 不完全燃焼が起こり 一酸化炭素が発生するそうです



臭いなどもないので 気づかないまま 起こるそうです



対処の基本は 定期的な換気だそうですが


それでも 起こった時の為 に 買ってみました


コールマン 2ルームハウスで秋を過ごしてみた

一酸化炭素探知機 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!




Present-web 一酸化炭素警報機 MI-CM70 防災 アラーム



これを 2個 買って


1個 は


コールマン 2ルームハウスで秋を過ごしてみた

石油ストーブ の  に 釣り下げ



もう1個は  インナーテント の 入口 に 設置 しました





ただ、 この 探知機


コールマン 2ルームハウスで秋を過ごしてみた

説明書 は 中国語  ( ̄▽ ̄;)ナニカイテイルノカワカリマセン




ただ、幸い 説明書無しでも 単三電池3本で 普通に動いてくれました・・・・・



が・・・・、本当に 一酸化炭素が 発生したら アラームがでるのでしょうか!?



  ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。ドウヤッテシラベヨウ





さて、 石油ストーブ を 使うと リビング は非常に暖かかったんですが


夜寝るときに 暖房を消すと インナーテント内 は やっぱり 寒い



その理由の1つとして

コールマン 2ルームハウスで秋を過ごしてみた

テントの インナーテント 部分 には スカート が 無い !  ( ̄◇ ̄;)カゼ ツーツー



リビング側は

コールマン 2ルームハウスで秋を過ごしてみた

リビング側は スカート が あるのに


コールマン 2ルームハウスで秋を過ごしてみた

インナーテント側は スカート が ありません



なので、 冬キャン を するためには


夜寝るとき用の 暖房を用意するか


インナーテント側に スカート を 設置してみるか・・・・



まだまだ 検討は 必要なようです

























このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(★ファミリーキャンプ!)の記事画像
家族4人でキャンプ 父ちゃんは釣りキャン
家族4人でキャンプ ふもとっぱら 3日目 最終日
家族4人でキャンプ ふもとっぱら 2日目
家族4人でキャンプ ふもとっぱら 富士山は雄大 1日目
家族4人(+子供2人) でキャンプ 南光自然観察村
家族4人で 釣りキャンプ 3日目
同じカテゴリー(★ファミリーキャンプ!)の記事
 家族4人でキャンプ 父ちゃんは釣りキャン (2018-05-10 20:53)
 家族4人でキャンプ ふもとっぱら 3日目 最終日 (2017-11-05 23:59)
 家族4人でキャンプ ふもとっぱら 2日目 (2017-11-04 23:59)
 家族4人でキャンプ ふもとっぱら 富士山は雄大 1日目 (2017-11-03 23:33)
 家族4人(+子供2人) でキャンプ 南光自然観察村 (2017-07-30 20:03)
 家族4人で 釣りキャンプ 3日目 (2017-05-05 05:00)



コメント
お初になりますが、いつもROMってました。
その時期に秋と表現するのは根性ありすぎで面白いです。
そのド根性についコメントを入れてしまいましたw
尼崎次郎
2016年12月01日 22:04
- 尼崎次郎さんへ-

コメントありがとうございます。

やっぱり秋って気になりました!?
・・・実は私も気になっていました。(∩´∀`)∩

11月末だったので、冬にしようと思ったのですが
どうやら11月は秋だそうなんです

気象庁の季節を表す用語に9月~11月は秋と決まっているそうで
今回はそれにならって秋にしてみました。
秋と表現したのは、根性があるのではなく、
逆に気にし過ぎの小さい男だったからという理由です。(≧▽≦)

カズキチカズキチ
2016年12月01日 22:47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
コールマン 2ルームハウスで秋を過ごしてみた
    コメント(2)