ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

コウイカのイカ墨パスタ


4/1(日)


お母ちゃんとタツキが高校野球を見に行っている日


父ちゃんとサトルはお留守番していました。



もともとは家族4人で行こうとしていた高校野球


 (正確には・・・勝手に予定を組まれていた)


今回、父ちゃんが会社とコウイカ釣りで疲れすぎていたので


高校野球を辞退すると、


本当は友達と遊びたいサトルを利益が一致し、


父ちゃんとサトルは家にいることになりました。





夕食は


前日に釣れたコウイカを使って


イカ墨パスタを作ることが決まっていましたが


高校野球に行っている人たちは何時に帰ってくるか分からない状態



とりあえず作ってみると


今回はいまいちな味でした。



作り方は 去年作った方法とほぼ同じ


ただ、味付けを変えたのがいけなかったのでしょうか!?




オリーブオイルにニンニクの香りを移した後


イカゲソを炒めて


カットトマトで軽く煮込みました。


この時、とろけるチーズ と なにかだしのようなものを入れたかったのですが、


今回は冷蔵庫にはいってなく


代わりに
コウイカのイカ墨パスタ
去年9月に作っていた アンチョビ を 入れてみました・・・・


あと、適当にだしになりそうなスープの素をいれて


コウイカのイカ墨パスタ
イカ墨投入 o( ̄ー ̄)○


コウイカのイカ墨パスタ
混ぜると悪魔の色になります o(≧▽≦)o



それを湯掻いたパスタと絡めると

コウイカのイカ墨パスタ
イカ墨パスタ~ d(o^∀^o)b



ただ、今回はくせになるコクが弱かったです。  (チーズかな~)


サトルにだしてみましたが、


色の黒さだけで美味しくなさそうで
コウイカのイカ墨パスタ
ほとんど食べてくれませんでした


結局、イカの刺身 と 白ごはん を 食べていました ( ̄へ ̄|||)



高校野球から帰ってきた タツキにだしてみると
コウイカのイカ墨パスタ
普通に食べてくれましたが・・・


「ケチャップの方が美味しいなぁ」 と、言われる始末 ヾ(。>﹏<。)ノナポリタンネ



ええ、今回 あまり美味しくないのは父ちゃんも分かっています (T ^ T)



今度はカットトマトじゃなく、トマトソースを使おうと思いました。





去年は上手くいって、とても美味しかったんだけどね~

過去記事








ただ、去年は


子供達に食べさせることなく、父ちゃんのつまみになったので


美味しかった という、証拠がありません ( ̄▽ ̄;)




今度こそ美味しいイカ墨料理を作るために


また、イカを釣りに行かないと いけませんね~~ o(≧▽≦)o










このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(★料理・食べ物)の記事画像
牡蠣フライソフトクリーム と 豪華昼食
釣りに行っていないんで、魚を調理~!!
うなぎの蒲焼き 調理
釣ったイワシを調理~ 
釣ったコノシロを調理~ 
今年の新米、いただきました
同じカテゴリー(★料理・食べ物)の記事
 牡蠣フライソフトクリーム と 豪華昼食 (2019-10-22 18:00)
 釣りに行っていないんで、魚を調理~!! (2019-07-27 19:14)
 うなぎの蒲焼き 調理 (2019-06-16 18:09)
 釣ったイワシを調理~  (2019-05-06 14:57)
 釣ったコノシロを調理~  (2019-04-29 23:59)
 今年の新米、いただきました (2018-10-28 18:10)



コメント
イカスミパスタ美味そうじゃないですか。
コクが足りないとか、さすがカズキチシェフですね。舌がこえてるわ(笑)
ホワイト
2018年04月03日 08:35
こんにちは

イカ墨パスタリベンジ!

今度の日曜の夜中出発しましょ!!

何時に迎えに行けばいい???
koji
2018年04月03日 13:03
こんばんわ。
おや、イカ釣り行ってたんですね。
未だにイカ釣った事ないんで羨ましいw
イカ墨パスタはサイゼリアでしか食べた事ないですねぇ。自分的には食べ始めの頃は美味しいんですが最後の方は味がくどく感じでしまって一皿はちょっと多いかな?って感じですね。しかし、素晴らしい料理力ですね^^
りょふ
2018年04月03日 20:46
ーホワイトさんへー

コメントありがとうございます。

今回は確かにコクがなかったんです。
前回はソースだけで、ワイン1本開けられていたんですが....

まあ、呑み過ぎるな! ということなんでしょう

カズキチカズキチ
2018年04月03日 21:29
ーkojiさんへー

コメントありがとうございます。

え~っと
次の月曜日 次男の入学式なんですけど・・・・( ̄▽ ̄;)
会社を休む予定では無いのですが、
会社を休んで、さらに入学式に行かず、釣りに行くって・・・・
鬼畜な親になりたくないので、会社行っときます(笑)

カズキチカズキチ
2018年04月03日 21:31
ーりょふさんへー

コメントありがとうございます。

イカ釣りも面白いですよ
ただ、行く暇がないです・・・
本当は今週金曜日は会社を休むつもりだったのですが
トラブルで中止になりました(泣)

カズキチカズキチ
2018年04月03日 21:32
こんばんは

あっ!そう言えばうちも上の子の入学式でした・・・w
koji
2018年04月03日 23:25
ーkojiさんへー

それでも釣りに行くのがkojiさんだと思います(笑)

カズキチカズキチ
2018年04月04日 06:48
イカスミパスタ旨そうです

さすがカズキチシェフ❕


パスタ(メン)から作ったら

もっと美味しいかもですよ
光ちゃん
2018年04月04日 20:16
ー光ちゃんさんへー

コメントありがとうございます。

さすがこだわりますね~、生パスタ
確かに作ってみたいですね~
では、ぜひ光ちゃんフェスを(笑)

カズキチカズキチ
2018年04月04日 22:02
私も、イカ墨で料理をつくるつもりが…
破裂させてしまったので、無理でした。
ちなみに、イカ墨天ぷら にチャレンジするつもりでした(笑)
とし
2018年04月05日 08:44
ーとしさんへー

コメントありがとうございます。

イカ墨天ぷらいいですね~
普通のテンプラと並べると、色合いが面白いですね~
せっかくなんで、イカ墨袋天ぷら・・・・も試してみてはどうでしょうか
イカ墨袋に天ぷら粉を付けて、揚げる・・・・きっと爆発して、部屋中墨だらけのナイスネタになると思います。(笑)

カズキチカズキチ
2018年04月05日 19:52

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
コウイカのイカ墨パスタ
    コメント(12)