ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

誕生日プレゼント・・・高価過ぎ( ̄▽ ̄;)

4/28(金)



誕生日プレゼント・・・高価過ぎ( ̄▽ ̄;)
次男サトルの誕生日でした



我が家の誕生日プレゼントは


今までは 「5千円ぐらいまで」 っていうルールにしていました。


もし5千円以上欲しい場合は


年3回あるプレゼント権利を2回以上使う・・・・(つまり、次のプレゼントはなし)


というルールでやっていました。



過去にルールをしっかり守ったのが

PS4を買った時です (T ^ T)



過去記事
2015/03/27
8歳誕生日










さて


サトルが欲しい誕生日プレゼントは・・・・

星のカービィ スターライツ


確かにこれだけなら、5千円ぐらいのプレゼントになるんですが・・・・



あれ!?


うちに、 任天堂スイッチ って あったっけ!?( ̄▽ ̄;)



・・・




結局・・・ お父ちゃんの反対もむなしく・・・
誕生日プレゼント・・・高価過ぎ( ̄▽ ̄;)
スイッチ本体 も つけることになりました ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



合計 3万8千円程です (T ^ T)






5千円ルールがおかしくなったのは


今年の3月のタツキの誕生日プレゼントからです・・・・




今年の3月のタツキの誕生日プレゼントは・・・・
誕生日プレゼント・・・高価過ぎ( ̄▽ ̄;)
ドクターエア ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


体幹を鍛えるのにいいそうです



金額は なんと 約6万円 ∑( ̄Д ̄;)


もう高すぎて、 将来の権利を使うルールもなくなっちゃいました (T ^ T)オヤノイゲンガ・・・・



誕生日プレゼント・・・高価過ぎ( ̄▽ ̄;)
まあ、毎日使っているからいいんですけどね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



父ちゃんもこれでダイエットできたらいいんですが (≧▽≦)




ただ、子供達だけ誕生日プレゼントがあるのは悔しいので


3月誕生日の父ちゃんも買っちゃいました (≧▽≦)


誕生日プレゼント・・・高価過ぎ( ̄▽ ̄;)
ダイワ レブロス2506DH~  o( ̄ー ̄)○


父ちゃんの愛用リールです (* ̄∇ ̄*)コレデ5コメ



ただ、価格は たった 6千円 です ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


サトルの 6分の1

タツキの 10分の1 です



悔しいので

誕生日プレゼント・・・高価過ぎ( ̄▽ ̄;)
ボディーキーパーも付けちゃいました




今年の誕生日プレゼント 


思わぬ出費でした  ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




ダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 レブロス 2506H (2500サイズ)


MOREBITES(モアバイツ) ボディーキーパー3 ゴールド UPA-003









このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(★我が家の遊び)の記事画像
甲子園球場の伝説の観覧席 ロイヤルスイート
シラスウナギ、、、飼育始めました
次男のかるた大会 
家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
家族4人で 沖縄旅行 【後編】
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
同じカテゴリー(★我が家の遊び)の記事
 甲子園球場の伝説の観覧席 ロイヤルスイート (2020-10-28 21:40)
 シラスウナギ、、、飼育始めました (2020-06-12 21:27)
 次男のかるた大会  (2020-01-26 20:43)
 家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~ (2020-01-03 20:21)
 家族4人で 沖縄旅行 【後編】 (2019-03-23 21:57)
 家族4人で 沖縄旅行 【前編】 (2019-03-21 23:05)



コメント
子供達のプレゼントは
年々高く成ってしまいますね(^_^;)


オイラもボートを、買ってから

それとなく嫌味を言われてるような

気がします⤵️
光ちゃん
2018年05月03日 06:25
凄くお父さん頑張りましたね〜。
高いけど仕方ないですね〜。
ウチは、今だに3人とも5000円以下で〜す。

リールの棒は何するもの?
きゅうり
2018年05月03日 09:40
こんばんわ。
げげ!体幹マシーン6万円て!!ん~~さすがに子供にそれは高価すぎなのでは・・^^;(勝手な意見ですいません。似たような機械がリサイクルショップで格安であったりするんですよね・・・)
一度壊れた堰(セキ)はもう戻らないんですね^^;
ちなみに自分もレブロス愛用してますよ^^基本1万円以下のリールしか持ってないですしw
りょふ
2018年05月03日 18:47
おはようございます

金持ってんな!!!・・・ええなぁ~・・・


このブログ、子供に見せたら絶対に言われる

うまれてくる家間違えた~~~

って
koji
2018年05月05日 10:30
ー光ちゃんへー

コメントありがとうございます。

ボート買えるところが凄い!
息子への投資はあっても、私への高額投資はありませ~ん
ボートの釣果、期待しています。

カズキチカズキチ
2018年05月05日 21:45
ーきゅうりさんへー

コメントありがとうございます。

子供へのプレゼントは5千円・・・が正しいと思います・・・
リールの棒は
地面に置いたときに、スプールに傷がつかないようにするものです

カズキチカズキチ
2018年05月05日 21:48
ーりょふさんへー

コメントありがとうございます。

レブロスいいですよね~
(もっと高いリールを使ったことがありませんが・・・)
値段が安い割に 十分に使える性能だと思っています

カズキチカズキチ
2018年05月05日 21:50
ーkojiさんへー

コメントありがとうございます。

子供に脅されて逆らえない、気弱なお父さんなんです。
kojiさんみたいに迫力があれば、ガツンと言えるのですが
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

カズキチカズキチ
2018年05月05日 21:51

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
誕生日プレゼント・・・高価過ぎ( ̄▽ ̄;)
    コメント(8)