ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

子供と3人で コノシロ釣り 爆釣~o(≧▽≦)o



5/13(日)

子供と3人で  コノシロ釣り 爆釣~o(≧▽≦)o
子供達と一緒に コノシロ釣り に行きました



朝4:45に 釣り場に到着



今日は雨予報だからでしょうか!?



釣り場に先客は2人だけでした






5:00 釣り開始




30分程 アタリが無かったのですが、




5:30から釣れ出し




子供と3人で  コノシロ釣り 爆釣~o(≧▽≦)o
5:45 で こんな感じです



今日は 水面でコノシロが泳ぐ姿がみえるぐらいたくさんいました。o(≧▽≦)o





子供と3人で  コノシロ釣り 爆釣~o(≧▽≦)o
タツキは磯竿1.5号で狙い


子供と3人で  コノシロ釣り 爆釣~o(≧▽≦)o
サトルもコノシロを狙いますが・・・・(写真はボラが釣れた時)


コノシロが重たかったのか、
子供と3人で  コノシロ釣り 爆釣~o(≧▽≦)o
途中から 撒き餌係りになりました。





釣りは、 雨が降り出した 8:30までやりましたが



常に 釣れ続けている状態で


結果は
子供と3人で  コノシロ釣り 爆釣~o(≧▽≦)o
ど~ん と こんな数が・・・


子供と3人で  コノシロ釣り 爆釣~o(≧▽≦)o
あと2つもあるような 爆釣でした。



途中から、たくさん釣れ過ぎていることに気付いて


父ちゃんは釣りをセーブして、


タツキ中心で 釣っていましたが、



結果的には 約60匹 の 爆釣 d( ̄◇ ̄)b グッ♪



本気で釣っていたり、


もっと時間をかけていれば、


午前中に100匹になりそうな 勢いでした o(≧▽≦)o ソンナニサバケナイ・・・




約半分を いろんな人に持って帰ってもらって


約30匹を捌きましたが・・・


それでも 結構大変でした (; ̄Д ̄)ハアハア




とりあえず、コノシロは 今年はお腹いっぱいになり、


満足で 終了~


気持ち良く 次の魚種が狙いそうです   グッ!! ( ̄ε ̄〃)b




ブログランキングに参加をはじめました!!
応援クリックをポチッとお願いします!!!  ^^
にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村











このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(ファミリーフィッシング!!)の記事画像
家族4人でコノシロ釣り
2日連続で うなぎ釣り~
子供と2人でコノシロ釣り~!!
子供と2人で ヒイカ釣り、爆釣! in姫路
子供と2人でサビキ釣り in姫路
久々のファミリーフィッシング~ (≧▽≦)
同じカテゴリー(ファミリーフィッシング!!)の記事
 家族4人でコノシロ釣り (2021-05-09 13:36)
 2日連続で うなぎ釣り~ (2019-06-29 23:59)
 子供と2人でコノシロ釣り~!! (2019-04-28 17:04)
 子供と2人で ヒイカ釣り、爆釣! in姫路 (2018-11-27 21:58)
 子供と2人でサビキ釣り in姫路 (2018-08-26 10:47)
 久々のファミリーフィッシング~ (≧▽≦) (2018-08-19 13:45)



コメント
こんにちは

凄っ!

子供達も楽しかったんでしょうね

どうやって食べます?
koji
2018年05月13日 16:20
爆釣おめでとうございます。
コノシロ捌き、ご期待にそえなくて、
申し訳ありませんでした。
次はデカサヨリを爆釣ですね。
ホワイト
2018年05月13日 17:27
ーkojiさんへー

コメントありがとうございます。

結局、すべて酢で締めました。
今まで、一晩以上締めていたのですが、
今回は1時間ほどの漬け込みと放置2日間のあと食べてみます。

カズキチカズキチ
2018年05月13日 20:57
ーホワイトさんへー

コメントありがとうございます。

ホワイトさん、それ! ほんとそれ!!です

今年もデカサヨリ見れていません。
デカサヨリを飛び越えて、キス・うなぎシーズンに入りそうな気がします・

カズキチカズキチ
2018年05月13日 20:58
昨日はすみませんでした。
子供さんは凄く楽しまれましたね。
ナイス(^^)
きゅうり
2018年05月14日 08:03
ーきゅうりさんへー

コメントありがとうございます。

長男は1年6か月ぶりの爆釣だったので
ほんと久しぶりに楽しんだようでした。
こんな調子が続くと子供もついて来てくれるんですけどね~

カズキチカズキチ
2018年05月14日 21:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
子供と3人で コノシロ釣り 爆釣~o(≧▽≦)o
    コメント(6)