ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

1人で鳥取遠征 コウイカ狙い

2019年04月04日

コウイカ(10)



4/4(木)


会社を休んで行ってきました~


鳥取 コウイカ釣り~ (^▽^)/



毎年、この時期は楽しみにしています


昨年も3/31 と 4/18 に 遠征し、


コウイカ が 3~4杯 釣れました



あとは、まだ見ぬ つ抜け を 達成したいと思っています




ただ、このコウイカ釣り


いろいろ問題がありまして・・・・


①2年程前から 鳥取県全面 一文字への渡船が禁止に!!


②その他の釣り場でも 立ち入り禁止が厳しくなる!!


③先週から急に気温が下がり、雪が降るほどに!

 コウイカは水温が低いと 接岸しません!!

 目安は雪解け水がなくなったら・・・と言われています



という、不安が①②③もあります



なので、今回は 釣り場を探すことも含んだ遠征になりました





6:00 


1番目の釣り場に到着


さすが、平日!!


ヒトがまったくいません!!



ただ、 墨跡 も まったく なし・・・・



6:20 


待望のアタリが!!


これは絶対コウイカやろ!! と思う


重たくて、あまり引かないアタリです


重みもズッシリと ありました


引き上げてみると
1人で鳥取遠征 コウイカ狙い
ハイッ! デカなまこ !!



これはメッチャショックでした (T ^ T)


ほんとに、アタリ方が似てたから、100%コウイカやと思っていた・・・・




それから全然、ナマコもかからない状況なので


7:30に移動しました



7:45


2番目の 釣り場へ


ココの内海を中心に投げていましたが


まったくなし・・・・


ただ、海を見ていると
1人で鳥取遠征 コウイカ狙い
なんか魚が大量に浮いてる


タモで 掬ってみると


1人で鳥取遠征 コウイカ狙い
ハリセンボン でした


ペットにしたいぐらい、かわいいですね~


他も掬ってみると


1人で鳥取遠征 コウイカ狙い
結構、簡単に掬えます



少し歩いてみると

1人で鳥取遠征 コウイカ狙い
ハリセンボンの群れもいて


1人で鳥取遠征 コウイカ狙い
その場所では もっと 大量!!


と、楽しく遊んでいました



この場所も1時間程で移動



9:30ごろ


3番目の釣り場に到着


この場所では、餌木以外にワームも投げたりしていましたが


まったく アタリもなし



1時間ほどして移動



11:00


あまりにも魚っ気がないので


せめて
1人で鳥取遠征 コウイカ狙い
ご飯だけは魚っ気たっぷりで 


『ごちゃまぜ海鮮丼』 という、


切り落とし丼を食べて


新規釣り場 4・5・6番目を攻めて、何にもなく終わりました



14:30


朝1番のポイントに戻って投げましたが・・・・



15:00


心が折れて 夕マズメ前にギブアップしました~ ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


どの場所にも 墨跡が1つもないんです~~ <(T◇T)>!!!



その後、


観光客用の魚市場に行ったんですが


コウイカが 2杯 1,000円 で売っていたので


思わず、買いそうになりました  ヾ(。>﹏<。)ノ゙ボウズノガレ




せっかく、休みとったのに


何しに行ったんだろ~


というような釣りでした




今日から暖かくなったので、


次は!次こそは釣れるハズです!!



もう2回ぐらいは 行きたいと 思っています












このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(コウイカ)の記事画像
2022年 春イカ (コウイカ編)
エギボンバ―で モンゴウイカ
1人で鳥取遠征 コウイカ狙い
大人2人で鳥取遠征 4度目にやっとキタ~━(゚∀゚).━
1人で鳥取遠征 やらかした (T ^ T)
会社を休んで コウイカ釣り in鳥取 (o^∀^o)
同じカテゴリー(コウイカ)の記事
 2022年 春イカ (コウイカ編) (2022-07-03 21:24)
 エギボンバ―で モンゴウイカ (2021-06-27 22:43)
 1人で鳥取遠征 コウイカ狙い (2019-05-02 17:11)
 大人2人で鳥取遠征 4度目にやっとキタ~━(゚∀゚).━ (2019-04-21 19:09)
 1人で鳥取遠征 やらかした (T ^ T) (2019-04-13 21:52)
 1人で鳥取遠征 またまたボウズ (2019-04-07 05:43)



コメント
おはようございます。
お疲れ様でした~。
ハリセンボンに癒されたのは良かったけど、少し早かったのかな?次回、リベンジですね。
ホワイト
2019年04月05日 06:25
ーホワイトさんへー

コメントありがとうございます。

まだ早かったようですね~
休みがこの日しかとれないと思ったので強行したのですが
駄目でした
米子に行った方が良かったかも・・・

カズキチカズキチ
2019年04月05日 06:27
不安要素①②③が振りで
最後にドーーン
の流れを想像してました。

えぇーーーっと

おつかれ様でした(. ❛ ᴗ ❛.)


ハリセンボン可愛すぎ!!
IKKI
2019年04月05日 07:41
おはようございます

残念・・・

ハリセンボンは食べてみましたか?
koji
2019年04月05日 10:05
ソロ活動で
コウイカ一人占めしようとしたから
釣れなかったのでは?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)

釣れてって~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)
風美屋
2019年04月05日 20:05
ーIKKIさんへー

コメントありがとうございます。

そんな腕ありませ~ん
やっぱり、まだ深場にいるので一文字に行きたいです~

カズキチカズキチ
2019年04月05日 21:24
ーkojiさんへー

コメントありがとうございます。

ハリセンボンは食べられるそうですが・・・・
どんくさくて、かわいいので観賞用にしてみたいですね~

カズキチカズキチ
2019年04月05日 22:24
ー風美屋さんへー

コメントありがとうございます。

独り占めなんて、とんでもない
ボウズの可能性が高いので誘うこともできませんでした

一文字が無くなってから、
確実に釣れる自信がないので
案内はまだまだできないと思いますね~

カズキチカズキチ
2019年04月05日 22:25
来週末ですよ

来週末からツレマス
光ちゃん
2019年04月05日 23:47
ー光ちゃんさんへー

コメントありがとうございます。

来週がちょうどいいでしょうね~

ところが、来週は用事があるんです(泣)
再来週だと遅いような気がするし・・・
悩ましいです

カズキチカズキチ
2019年04月06日 05:46

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
1人で鳥取遠征 コウイカ狙い
    コメント(10)