ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

大人2人で春イカ! 人生初の親イカがキロオーバー(≧▽≦)



5/12(日)


春イカを狙いに


島根県に行ってきました~ o(≧▽≦)o



実は、今まで春イカを狙ったことがなくて・・・



だけど、先週


ワイルドブロガー「しゅしゅさん」が


春イカを2杯も上げている話を聞いて


やってみたくなり、


急遽 しゅしゅさんと一緒に行ってきました~



(土曜日、月曜日は仕事なのに、

 日曜日に過酷遠征釣行 (。>﹏<。)  )




午前0:00 出発



目的の釣り場には 3:30 に到着



ここで20分の仮眠後、 釣り場に移動して


4:20 ごろに 真っ暗のなか到着



藻がいっぱいある 浅場の磯 で 狙います



少し明るくなった 4:45ごろから始めましたが・・・・



朝マズメ 当たりなく 終わる ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



7:00までの間に


周りのエギンガーも 計2杯上げていただけで、


先週と違い、今日はとても渋いようでした



「島根まで来て、ボウズ かぁ~ 」


正直、そんな気持ちになっていました




7:00 に しゅしゅさんと


釣り場をチェンジすることを提案



この時は


「私が下手で釣れなかったイカも


 しゅしゅさんなら釣ってくれるだろう!!」


という、謙虚な気持ちでしたが



7:30


びっくり



キタ ━━━(゚∀゚).━━━!!!



大人2人で春イカ! 人生初の親イカがキロオーバー(≧▽≦)
私が 釣っちゃいました~ o(≧▽≦)o


人生初の春イカチャレンジで


胴長30cm 1.2kg の キロオーバー d( ̄◇ ̄)b グッ♪


メチャメチャ 嬉しい~ ヽ(◎´∀`)ノ



年賀状用の記念撮影(締めたあと)
大人2人で春イカ! 人生初の親イカがキロオーバー(≧▽≦)
アオリイカのサイズが小さいように見えますが


これは私が108kgの巨漢なんで


小さく見えるだけです ( ̄▽ ̄;)




さて、これで意気揚々と帰れますが、


しゅしゅさんは まだ釣っていません・・・・・



嫁さんからは


「今日の晩御飯は アオリイカの刺身 楽しみ!!」


と、ラインが返ってきましたが、


しゅしゅさんの希望により


夕マズメまで挑戦することに・・・ ( ̄▽ ̄;)



色々ランガンしながら


12:00 に 大きく場所を変えて


大人2人で春イカ! 人生初の親イカがキロオーバー(≧▽≦)
墨跡がいっぱいあるポイント 発見!!



この場所にずっといましたが


全然釣れません




17:30


「さすがに 帰ろうよ~ 」 と 


諦めていた その時に!


大人2人で春イカ! 人生初の親イカがキロオーバー(≧▽≦)
しゅしゅさんの 竿がまがる!!


しゅしゅさん!

大人2人で春イカ! 人生初の親イカがキロオーバー(≧▽≦)
2.1kg を 釣り上げる!! ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


やっぱり、もっている人は違いますね~



しゅしゅさんも釣り上げたところで 納竿



なんか負けたような気持になりながら


兵庫県に帰りました



自宅に着いたのが 22:30



ほぼ24時間 稼動の


過酷な 島根遠征 でした が


とりあえず 人生初の 春イカ ゲット!!


いい1日になりました 








このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(おすすめ記事)の記事画像
2023年 春アオリ 初の2kgアップ (≧▽≦)
2021年 総まとめ 気持ちはもっと釣り行きたい ( ̄▽ ̄;)
11月のヒイカ釣り
ヒイカ 爆釣 126杯~
2020年 総まとめ ちょっと釣り熱冷めていました( ̄▽ ̄;)
甲子園球場の伝説の観覧席 ロイヤルスイート
同じカテゴリー(おすすめ記事)の記事
 2023年 春アオリ 初の2kgアップ (≧▽≦) (2023-07-30 16:32)
 2021年 総まとめ 気持ちはもっと釣り行きたい ( ̄▽ ̄;) (2021-12-31 14:52)
 11月のヒイカ釣り (2021-11-29 23:20)
 ヒイカ 爆釣 126杯~ (2021-11-06 23:20)
 2020年 総まとめ ちょっと釣り熱冷めていました( ̄▽ ̄;) (2020-12-31 14:43)
 甲子園球場の伝説の観覧席 ロイヤルスイート (2020-10-28 21:40)



コメント
過酷な釣行
お疲れ様でしたf(^^;
二人ともデカイの釣って・・・
ってデカ過ぎる(σ≧▽≦)σ(笑)

僕も連れてってほしいけど
二人の邪魔したあかんから
おとなしくしときます(*´ω`*)(笑)(笑)
風美屋
2019年05月13日 08:31
こんにちは

デカっ!

流石ですね✨

でも遠いわ。。。

僕も連れてってほしいけど
二人の邪魔したあかんから
近場で小魚と戯れときます
koji
2019年05月13日 13:44
遂にやってしまいましたね!!!
\(^o^)/

運転手でもいいんで一緒に、、、。

いや、
二人の邪魔したらあかんから
釣果報告をあてに呑んどきます
IKKI
2019年05月13日 17:49
ー風美屋さんへー

コメントありがとうございます。

春イカは苦行です
ほとんどの時間釣れないので
心がやられます・・・・

秋イカから始めましょ!

カズキチカズキチ
2019年05月14日 04:11
ーkojiさんへー

コメントありがとうございます。

デカい魚も狙いましょ
淡路行きましょ、遠征しましょ

確かに、淡路・鳥取と比べると島根は遠いです。疲れます。

カズキチカズキチ
2019年05月14日 04:12
ーIKKIさんへー

コメントありがとうございます。

運転手!ぜひお願いします。

島根に着いたら、
私達が釣っている姿を見て、呑んで下さい。
酔いが覚めるころに帰りましょ

カズキチカズキチ
2019年05月14日 04:13
春イカゲットおめでとうございます

しかし、ハードな釣行ですね。
ハードさゆえに釣れた時の感動もひとしおかと。

やっぱデカイねぇ。
乗ったときの重みがスゴいとか⁉️

連れてってほしいけど、
二人の邪魔をしたらあかんから、
釣行想像しながら呑んどきます。
ホワイト
2019年05月14日 17:01
ーホワイトさんへー

コメントありがとうございます。

24時間稼働はきついです
さらに春イカはほとんど釣れないので苦行ですよね~

ただ、デカイカの引き、ドラグの音!! 釣れた時は快感です

といっても
イカ釣りするなら、秋イカから始めることをお勧めします。

カズキチカズキチ
2019年05月14日 21:03

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
大人2人で春イカ! 人生初の親イカがキロオーバー(≧▽≦)
    コメント(8)