ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

1人でキス釣り in姫路  姫路の方がデカい!!

2019年06月09日

キス(10)




6/9(日)


先週、鳥取にキス釣りに行ったばかりですが、


朝から行ってきました~



5:10に釣り場に到着


海は一昨日の雨で、まだ濁っています



5:30 釣り開始


いつもの餌 石ゴカイ で


エギングロッドでのチョイ投げです




最初の1時間で

1人でキス釣り in姫路  姫路の方がデカい!!
5匹釣れました~


鳥取と比べて サイズがでかい!!

1人でキス釣り in姫路  姫路の方がデカい!!
20cmもゲット (写真じゃわかりづらいですが)


このデカいキスの針を外している時に


口から出てきたのが コレ↓
1人でキス釣り in姫路  姫路の方がデカい!!
結構 太い虫でした


こんなのを食べているのなら、


青虫でも普通に釣れますね~



この地虫を 針に付けて投げてみると


すぐにアタリがあり、地虫だけ取られました



6:30~7:30 の 1時間では


たった3匹 と だんだん釣れなくなってきました



マズメも終わり


流れも止まった 7:30~9:00までは


なんと 0匹 (T ^ T)



8:00ごろには「帰りたい~」と思っていました



9:00に潮が動き出したので


少し場所移動



そこで パラパラと釣れ


9:00~11:00 で 10匹追加し、


11:00に 納竿しました。


結果は なんとか
1人でキス釣り in姫路  姫路の方がデカい!!
キス 18匹~ (≧▽≦)

     ※写真は氷締め4~7時間後の状態です


先週の鳥取と比べて


数が釣れないのがつらいですが


ピンギスはいなくて、


さらに 18~20cmが3匹も!!


姫路キスも 侮れない!!



ただ、小さくても


1投ごとに釣れてくれる鳥取の方が


どちらかといえば 面白いかも・・・・・



やっぱり、また鳥取に行こ~~  ┐(´∀`)┌







このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(キス)の記事画像
2021年8月の釣り
1人でキス釣り~
1人でキス釣り~ またまたデカギス24cm!さらにタコも
1人でキス釣り~ 爆釣!o(≧▽≦)o
1人でキス釣り・・・・撃沈
1人で キス釣り~ in姫路 今年はデカいよね~
同じカテゴリー(キス)の記事
 2021年8月の釣り (2021-11-06 06:42)
 1人でキス釣り~ (2020-08-10 17:01)
 1人でキス釣り~ またまたデカギス24cm!さらにタコも (2020-07-24 18:23)
 1人でキス釣り~ 爆釣!o(≧▽≦)o (2020-07-18 22:11)
 1人でキス釣り・・・・撃沈 (2019-11-24 13:13)
 1人で キス釣り~ in姫路 今年はデカいよね~ (2019-09-29 18:56)



コメント
今日知り合いと釣果上がってるとこ行ったら全くダメで、じゃああの場所にでも行ってみるか…と思い見てみると釣り人が一名…あれはカズキチさんだったんだってこの記事見て思いました^^
自分も移動してある場所で20オーバー上がりました^^
姫路キスこれから良さそうです。
ameblo
2019年06月09日 18:13
確かにサイズは瀬戸内(姫路)ですね

数釣りは日本海。

オイラも今日は最高5連でしたが
ピンキス祭りでした。
光ちゃん
2019年06月09日 18:35
こんばんは

いつもお見事ですね

ソンナサイズノキスガツレルナラツレテッテ
koji
2019年06月09日 19:06
ナイスですね(^^)
キス狙いかあ(^^)
アジや青物を気にしてて
キスの存在忘れてたf(^^;
狙えば良かったなf(^^;
風美屋
2019年06月09日 20:30
ーameblo さんへー

コメントありがとうございます。

カズキチってバレました!?
やっぱりお腹周りで気づきやすいんでしょうか!?
20オーバー、いいですやん!

カズキチカズキチ
2019年06月10日 22:19
ー光ちゃんさんへー

コメントありがとうございます。

日本海、ピンギス多いですよね~
だけど、数釣りも楽しい!!
日本海で大きいキスをたくさん釣れるのが一番いいですが(笑)

カズキチカズキチ
2019年06月10日 22:21
ーkojiさんへー

コメントありがとうございます。

今年は姫路キス当たり年かも!?
姫路釣り具の釣果もいつもの倍釣れてるように感じます
土日の朝でいいのなら、いつでも案内しますよ(笑)

カズキチカズキチ
2019年06月10日 22:22
ー風美屋さんへー

コメントありがとうございます。

アジングロッドでキスをすれば
メチャ引いて面白いと思います
まだまだシーズンはこれからですよ~

カズキチカズキチ
2019年06月10日 22:23
デカキスいいね。いつもお見事です。

コンスタントに釣れてくれたら楽しめますね。
ホワイト
2019年06月16日 06:29
ーホワイトさんへー

コメントありがとうございます。

今年の姫路キスは例年よりもいいと思います!
ホワイトさんもどうですか!?
釣れてる釣りに乗りましょ

カズキチカズキチ
2019年06月16日 08:06

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
1人でキス釣り in姫路  姫路の方がデカい!!
    コメント(10)