ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

1人で夏タチウオ釣り~焦った~ in姫路

2019年08月04日

太刀魚(10)


8/4(日)


夕マズメに行ってきました~


18:15 釣り場に到着


18:30までボケ~っとしてます



18:30 釣り開始


18:45ごろ、両隣にタチウオ釣られる!!


だいぶ焦りました


18:50

1人で夏タチウオ釣り~焦った~ in姫路
私にも釣れる!!



19:00 隣の人がどんどん釣ります


途中から、お連れが1人追加されて


その人もどんどん釣ります!!



メチャ 焦ります ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙



そうこうしてると


Hitしたけど、ばらしたり


気を抜いていたら、抜きあげと同時にアタッてばらしたり



うまいこと行きません~





その間


お隣はそれぞれ 4~5本程釣り上げ


私は1本のままです



やや速いしゃくりの方が釣れるようですが


私は修正できませんでした



19:30 隣の2人が納竿しました



すると、私の得意なゆっくりしゃくりにも当たるようになってきました



2本追加し


20:00までに

1人で夏タチウオ釣り~焦った~ in姫路
なんとか 3本~




8月にちょっとだけやってくる 姫路夏タチウオ


まだもう少しの間 いるみたいですね~~






このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(太刀魚)の記事画像
2021年9月の釣り
1人で神戸遠征~ タチウオ釣りたい!
大人2人で タチウオ・青物 遠征~ ・・・・(T ^ T)
大人2人で タチウオ・青物狙い・・・・(T ^ T)
1人で夏タチウオ狙い in姫路~ すぐに撤退
大人2人で 夏タチウオ、~ in姫路 
同じカテゴリー(太刀魚)の記事
 2021年9月の釣り (2021-11-06 07:27)
 1人で神戸遠征~ タチウオ釣りたい! (2019-09-27 07:01)
 大人2人で タチウオ・青物 遠征~ ・・・・(T ^ T) (2019-09-16 14:06)
 大人2人で タチウオ・青物狙い・・・・(T ^ T) (2019-08-25 20:51)
 1人で夏タチウオ狙い in姫路~ すぐに撤退 (2019-08-13 23:59)
 大人2人で 夏タチウオ、~ in姫路  (2019-08-11 22:15)



コメント
少し邪魔しちゃいました。ごめんなさい。
あのタイミングから2追加できるのは流石すぎます。
524
2019年08月04日 22:30
おはようございます

タチウオの釣り方教えて下さい
koji
2019年08月05日 05:44
ー524さんへー

コメントありがとうございます。

あの時はごめんなさい
隣がバカバカ釣っているのに、ほんと落ち込んでいた時なんで(笑)

カズキチカズキチ
2019年08月05日 06:45
ーkojiさんへー

コメントありがとうございます。

タチウオの道はまだまだ遠いです(笑)
昨日は心がブレブレすぎて、自分の釣り方を信じられませんでした(笑)
またkoji師匠についていきます

カズキチカズキチ
2019年08月05日 06:46
太刀魚狙いもなかなか奥が深いですねf(^^;
釣れるタナ
アクション
極めれたらおもしろいでしょうね(^^)
風美屋
2019年08月05日 15:52
ー風美屋さんへー

コメントありがとうございます。

ひとりでやっていると
釣れない時には 自分に自信がなくなり
いろいろ試せなくなるので、
ぜひ一緒に行ってください・

カズキチカズキチ
2019年08月05日 23:03
奥が深いでした。
今日は、ワインドでシーバス狙うために、
超光速ワインドしてましたら、太刀魚がやたらに釣れました。
太刀魚いる時に、初めて超光速ワインドしましたがビックリでした。
524
2019年08月06日 21:59
ー524さんへー

コメントありがとうございます

羨ましい〜
爆釣ですねー
高速ワインドができる人は
まずめ時有利ですねー
わたしも覚えようー
カズキチ
2019年08月07日 06:16
必殺ヘコヘコワインドに超光速ワインドも習得したら、今年は300クリア出来そうですね。笑
ピカリん
2019年08月07日 10:07
ーピカリンさんへー

一緒に300本タチウオ狩りましょう!

カズキチカズキチ
2019年08月07日 14:26

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
1人で夏タチウオ釣り~焦った~ in姫路
    コメント(10)