ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

1人でサヨリ釣り~ in姫路

2019年08月18日

サヨリ(8)


8/18(日)


朝、サヨリ釣りに行きました


前回の5日前のサビキ釣りで


大きいサヨリが湧いていたので


今日は、サヨリのみ狙います



釣り開始は遅めの 7:00から



ただ・・・・・


台風後なので ゴミ が 多い


前5m全面に木くずなどがたくさんありました



なので・・・・  (イイワケ)


5日前みたいに湧くことは無く・・・


1人でサヨリ釣り~ in姫路
たった8匹しか釣れず・・・・



落ち込んだまま 納竿しました



まあ、せっかくなので


釣ったサヨリはタチウオのエサに


尻尾部分9cm程を切って


塩に漬けて、テンヤ用のエサにしました。



胴の部分は 天ぷらにして食べる予定です






タグ :サヨリ

このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(サヨリ)の記事画像
2021年10月の釣り
1人でサヨリ釣り~ デカサヨリを求めて・・・
1人で サヨリ釣り~
子供3人とサビキ釣り~ 
1日2回の釣行 どちらも惨敗
春のデカサヨリ狙い 
同じカテゴリー(サヨリ)の記事
 2021年10月の釣り (2021-11-06 07:33)
 1人でサヨリ釣り~ デカサヨリを求めて・・・ (2020-09-06 11:05)
 1人で サヨリ釣り~ (2020-08-30 23:07)
 子供3人とサビキ釣り~  (2019-08-13 11:29)
 1日2回の釣行 どちらも惨敗 (2019-06-08 17:01)
 春のデカサヨリ狙い  (2019-06-01 19:44)



コメント
こんにちは

行ってたのね~

夜はタチウオに?
koji
2019年08月18日 13:34
なるほど
太刀魚の餌に使えますね(^^)
僕もルアーにこだわらずに
餌使えばもっと釣れるのかなf(^^;
風美屋
2019年08月18日 15:27
ーkojiさんへー

コメントありがとうございます

koji名人のように釣れませんでした
ご教授お願いします
今日の夜は大人しくします

カズキチカズキチ
2019年08月18日 17:57
ー風美屋さんへー

コメントありがとうございます

私は基本ワインドですが
釣れない時間もあるのでテンヤも持って行きます。ただ、テンヤのアクションをワインドのようにすると、すぐにキビナゴがちぎれるので、頑丈なサヨリを試したくなりました

カズキチカズキチ
2019年08月18日 18:00
餌は自給自足?ですね(^o^)


サヨリも旨いですからね
光ちゃん
2019年08月19日 20:43
ー光ちゃんへー

コメントありがとうございます。

エサは自給自足ですね~(笑)
昔、海上釣堀の青物用にサヨリ釣って冷凍していました(笑)

サヨリも数釣れたら面白く、美味しいので
サイズが大きい内に、またリベンジします。

カズキチカズキチ
2019年08月19日 20:47
(*´﹃`*)
これっぽっちもうらやましくないんだから。

尻尾唐揚げにしたら簡単にIKKI釣れます!
IKKI
2019年08月20日 10:00
ーIKKIさんへー

コメントありがとうございます。

IKKIさんという大物を釣るのに
サヨリなんか使いません
ツバスの丸揚げ用意しときます!!

カズキチカズキチ
2019年08月20日 18:59

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
1人でサヨリ釣り~ in姫路
    コメント(8)