ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

大人3人で 日本海遠征~ カワハギ・アオリを求めて~




10/20(日)


大人3人で行ってきました! 日本海!! (兵庫県)


ブロガーの 風美屋さん ・ 光ちゃん と一緒です



狙いはカワハギをメインに、アオリイカ・青物などです




7:00 釣り開始



まずはエギングから始めますが


前日に16mm/hrの大雨が降ったこともあり


とても濁っていてました・・・・・



これは 私の腕では難しいですよね~~ ヾ(。>﹏<。)ノ゙



二人とは少し離れたところで


30分程シャクっていましたが、


エギングの結果を聞きに2人の所に行ってみると


もうすでにカワハギに切り替わっているじゃないですか~ (笑)


私もカワハギ狙いに変更しました。



エサはシラサエビでやってみると
大人3人で 日本海遠征~ カワハギ・アオリを求めて~
大人3人で 日本海遠征~ カワハギ・アオリを求めて~
ベラ・イソベラ・フグ ⇒ベラ・イソベラ・フグ の ローテション (T ^ T)


良型の25cmまでのベラを50匹以上は釣ったんじゃないでしょうか!? (。>﹏<。)


そして1匹だけ
大人3人で 日本海遠征~ カワハギ・アオリを求めて~
良型のサンバソウ25cm (≧▽≦)


こいつはお持ち帰りしました



あまりにもベラが釣れるので


だいぶたってから エサを石ゴカイに変えてみると


大人3人で 日本海遠征~ カワハギ・アオリを求めて~
高確率で カワハギが釣れました・・・・



・・・が、リリースサイズ です (T ^ T)


小さいカワハギは10匹程釣ったと思いますが、


お持ち帰りは ウマヅラハギ2匹だけにしてリリースしました。





午後になってから


小さいですが、時々ボイルが起きます o(≧▽≦)o



帰る1時間前に 青物狙いに切り替えました



今回は青物狙いも重装備で


ミノー、鉄板バイブ、ソフトバイブ、メタルジグ、など


色んな種類を持ってきていましたが


最初に選んだのは トップウォーター





竿とリールを変えて、


スイングウォブラ―を投げてみると


なんか 当たり ました!! ━(゚∀゚).━━━!!!



ドラグめっちゃでます!! (≧▽≦)


・・・・・・・・・・・


・・・と、いうか出過ぎです <(T◇T)>!!!



ドラグ調整し忘れてて、



神戸でのタチウオワインドのゆるゆるドラグになっていて 



結局、底に潜られ、バラシてしまいました。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 




ドラグ調整して、


もう1度スイングウォブラーを投げてみると


何投目かに


大人3人で 日本海遠征~ カワハギ・アオリを求めて~
惜しくも ツバス 38cm~ d(o^∀^o)b


日本海でもこんなサイズですね~ 



その他にも、ボイルを引き出せたり、チェイスがあったり


とても楽しい青物狙いでした!! (≧▽≦)



そんなこんなで 納竿



ベラ等、外道はいっぱい釣りましたが
大人3人で 日本海遠征~ カワハギ・アオリを求めて~
お持ち帰りはこんな感じです




と、いうわけで


カワハギを求めて 日本海まで行きましたが


釣れても小さいという結果でした




だけど、 アタリありまくり の日本海


やっぱり楽しいですね~~ o(o^∀^o)o




あと、 釣り歴20年以上の 光ちゃん


やっぱり上手いですね~~


とても勉強になりました



またまた、 行ってみたいですね~~ d( ̄◇ ̄)b グッ♪












このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!
2023年 春アオリ 初の2kgアップ (≧▽≦)
2022年 春イカ (アオリイカ編)
2021年10月の釣り
2021年9月の釣り
1人でアオリイカ~
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!! (2023-12-31 22:23)
 2023年 春アオリ 初の2kgアップ (≧▽≦) (2023-07-30 16:32)
 2022年 春イカ (アオリイカ編) (2022-07-04 21:14)
 2021年10月の釣り (2021-11-06 07:33)
 2021年9月の釣り (2021-11-06 07:27)
 1人でアオリイカ~ (2021-06-23 20:23)



コメント
こんばんは

爆釣?じゃないですか!

遠征したいなぁ〜。。。
koji
2019年10月21日 19:11
お疲れ様でした。


本当はもう少し釣れる予定だったんですが・・・

やはり自然には勝てませんね(笑)


オイラはそんなに腕は無いですよ(笑)



やっぱり名人はもってますね。


また来年釣れる時に行きましょう\(^o^)/
光ちゃん
2019年10月21日 19:28
楽しかったですね(*´ω`*)
魚影濃い過ぎでビックリしました(^^)
また行きたいです(^^)
最後のメイクドラマは
さすがのカズキチさんでしたね(^^)
お見事です(^^)
風美屋
2019年10月21日 20:31
ーkojiさんへー

コメントありがとうございます。

大爆釣!です
釣れても、すぐにポイって捨てましたが!(笑)

カズキチカズキチ
2019年10月21日 20:48
ー風美屋さんへー

お疲れさまでした

日本海いいですよね~
最後のメイクドラマが
風美屋さんのハマチに繋がって良かったです。

カズキチカズキチ
2019年10月21日 20:50
ー光ちゃんさんへー

お疲れさまでした

日本海を案内して頂きましてありがとうございます
あんな魚影が濃いフィールドでやっていたんですね~
これからも色々教えてください
ありがとうございました!!

カズキチカズキチ
2019年10月21日 20:52
魚影が濃いのはベラ&ベラ&フグでしたが(笑)

名人に教えることは無いですよ(笑)
オイラこそ勉強に成りました。
光ちゃん
2019年10月21日 21:16
遠征お疲れ様でした。
プロになると、ベラは外道なんですね(笑)

まぁまぁサイズのベラ釣れたら
ヽ(`▽´)/やほーってなるIKKIです。

今年、カワハギ湧きませんかね?
肝醤油で刺し身食べた〜い
IKKI
2019年10月22日 07:36
ー光ちゃんさんへー

釣れる! ってのは大事です (たとえベラでも (笑))
ベラでも引きを楽しめて良かったですよ(海面に上げるまでは(笑))
また次回もお願いします

カズキチカズキチ
2019年10月22日 08:28
ーIKKIさんへー

コメントありがとうございます。

日本海によく遠征に行くIKKIさん!!
仇をぜひ取ってください
私も肝醤油で食べたいのでお願いします

カズキチカズキチ
2019年10月22日 08:29
日本海爆釣パラダイスですやん!
バラシた青物はも少し大きかったりして?
日本海遠征行ってみたいなあ~
ホワイト
2019年10月22日 09:58
ーホワイトさんへー

コメントありがとうございます。

日本海、パラダイスですね~
これで濁っているんですから!
凪で、クリアな海だったらもっともっと楽しいと思います

カズキチカズキチ
2019年10月22日 15:32

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
大人3人で 日本海遠征~ カワハギ・アオリを求めて~
    コメント(12)