ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

大人2人で ヒイカ釣り~ 久々の44杯

2019年12月01日

ヒイカ(4)



12/1(日)


ヒイカ釣りに行きました


シラサエビ 1杯購入して


16:00に釣り場に到着



まだ明るくて、早いですが


とりあえずエサ付けて、竿出しします


・・・・あれ!?


・・・・当たった!?


・・・・釣れた ( ̄◇ ̄;)エッ



ベタ底まで落とすと 入れ食い です 



ちょうど 5杯目でダブルヒットしている時に


ホワイトさん 登場



「今、めちゃ釣れてますよ~」 っと 見せながら伝えて


私は黙々と釣る!! o(≧▽≦)o



だって、入れ食いですもん!! ((o(>▽<)o))



16時~17時の1時間で
大人2人で ヒイカ釣り~ 久々の44杯
すでに 35杯 d(o^∀^o)b


このペースで行くと


今日は100杯超えか!! と、期待していましたが


17時~17時30分 で
大人2人で ヒイカ釣り~ 久々の44杯
9杯 ( ̄◇ ̄;)エッ



そして、


17時30分~18時 で


なんと 0杯 ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



そして 超 強風 (/≧◇≦\)


アタリがまったく分かりません



結果、 心が折れて・・・・



納竿




今日の釣果は 44杯 でした



まず、明るい内から入れ食いだったことにビックリ!!


そして、暗くなると逆に釣れなくなることにビックリ!!


一方で、 久々に いっぱい釣れて嬉しかったけど、


メチャ釣れると思っていた18時~19時で釣れないのは後味悪く終わりました。



また、今日は エサは良くて、エギで駄目だった日みたいで



色々 奥が深いな~ と 思わされた釣り でしたね~









このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(ヒイカ)の記事画像
2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!
11月のヒイカ釣り
ヒイカ 爆釣 126杯~
不運続きのヒイカ釣り
大人4人と ヒイカ釣り~ in姫路 34杯
大人4人で ヒイカ釣り~ in姫路
同じカテゴリー(ヒイカ)の記事
 2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!! (2023-12-31 22:23)
 11月のヒイカ釣り (2021-11-29 23:20)
 ヒイカ 爆釣 126杯~ (2021-11-06 23:20)
 不運続きのヒイカ釣り (2020-11-23 00:10)
 大人4人と ヒイカ釣り~ in姫路 34杯 (2019-12-15 06:08)
 大人4人で ヒイカ釣り~ in姫路 (2019-12-08 22:35)



コメント
おはようございます。
久し振りの大漁?でしたね。
マジで三桁の勢い。
やはり、エサ最強ですね。
風、波があるときは釣りにならないことがわかりました。
ホワイト
2019年12月02日 07:40
ーホワイトさんへー

お疲れ様でした

数日、強風が続きますねー

ただ、通い続けたら今年も良いことがありそうな気がします
頑張りましょう!
カズキチ
2019年12月02日 20:27
釣ってますねえ(^^)
餌がダメな場合もあるのが
不思議ですけど
きっとなんだかんだでも
餌は強いと思いますf(^^;
風美屋
2019年12月04日 07:43
ー風美屋さんへー

あと、エサって楽ですよ
誘わなくても釣れるので
ぼーっとしながら釣ることもできるので
たまにはいいですよ

カズキチカズキチ
2019年12月04日 21:20

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
大人2人で ヒイカ釣り~ 久々の44杯
    コメント(4)