ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

大人4人と ……なに狙い!? アジは爆釣

2020年06月21日

サビキ(8)



6/21(土)


会社の先輩方と


渡船で島に渡り、浮き波止で釣りしてきました~


狙いは・・・・・・・今となっては、何だったけ? ( ̄▽ ̄;)



いちおう、「根魚が濃い砂地」という話なので


私の狙いは (カッコ内は仕掛け)


①アコウ (ボトムワインド)


②ヒラメ (呑ませ、ルアー)


③青物  (ルアー各種)


④アジ  (サビキ)


⑤エギング(エギ)


⑥キス  (チョイ投げ、石ゴカイ) でした。



また、先輩は


シラサエビの胴付仕掛け一択の人が2人です




4:30に釣り場に到着


私はさっそくアジサビキをします



すると・・・・


大人4人と ……なに狙い!? アジは爆釣
アジ 入れ食い ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


良型の20cm前後が バンバン釣れます



最終的には

大人4人と ……なに狙い!? アジは爆釣
アジ75匹 ~ d(o^∀^o)b


スカリに入れていたのに、


・・・・多過ぎて死んでしまう・・・・


という トラブルが発生するぐらい釣れました


その他に 中型サバ2匹、 中型チャリコ1匹 釣れました。



アジは お刺身とフライにして美味しく頂きました (∩´∀`)∩アブラタップリ



そして、その後は


ヒラメ呑ませをして、


3回程 アタリがありましたが


大人4人と ……なに狙い!? アジは爆釣
歯形のみで終了~


というのが2回


1回は アジが取られて、PEが絡まって帰ってきました。



ようは アジが大きすぎるんでしょうね~



その他の釣りはかすりもせずに終了~( ̄▽ ̄;)!!ガーン



要約すると


4:30~6:30 アジ爆釣 楽し~ o(≧▽≦)o


アミエビなくなる


6:30~13:00 何事もなく、時間が過ぎる・・・


という流れでした



まあ、アジ爆釣だったんで


それだけで いいんですけどね!




















このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(サビキ)の記事画像
春のコノシロ釣りと コノシロサビキ仕掛け
家族4人でコノシロ釣り
大人3人でコノシロ釣り~ シーズン終了してました
大人3人で デカイワシ! in姫路
1人で青物ノマセ釣り~ エサのアジで大満足
1人でサビキ釣り in姫路
同じカテゴリー(サビキ)の記事
 春のコノシロ釣りと コノシロサビキ仕掛け (2022-05-29 06:27)
 家族4人でコノシロ釣り (2021-05-09 13:36)
 大人3人でコノシロ釣り~ シーズン終了してました (2020-05-24 16:36)
 大人3人で デカイワシ! in姫路 (2020-03-29 14:00)
 1人で青物ノマセ釣り~ エサのアジで大満足 (2019-11-16 20:17)
 1人でサビキ釣り in姫路 (2019-08-24 13:04)



コメント
捌くのが地獄だけど
脂たっぷりのアジフライとか
食べたいなあ(*´ω`*)
風美屋
2020年06月21日 08:39
こんにちは

美味しそう。。。

船で渡ってアジとは!

前回も船使ってたしなぁ・・・

もう金持ちの釣りしかしないの?w
koji
2020年06月21日 10:56
ー風美屋さんへー

コメントありがとうございます。

捌くのは大変ですが、
コノシロ程ではなく、
アジはまだ楽な気がします。
メチャクチャ脂が乗って美味しかったです。
風美屋さんにとってはいいアジングポイントになるのではないでしょうか!?

カズキチカズキチ
2020年06月21日 14:37
ーkojiさんへー

コメントありがとうございます。

本命はもっと高級魚なんですけどね~

ただ、お金かけてでも釣れるとこには行きたいです
行きますよ~、渡船、淡路、日本海!!

カズキチカズキチ
2020年06月21日 14:38
相変わらず釣りまくってますね
カズキッチンの営業日はいつ?(笑)
ドッチ
2020年06月21日 17:40
ードッチさんへー

コメントありがとうございます

カズキッチンですか⁉︎
2年ぐらいやってないですねー
コロナ禍中は営業自粛かな(笑)
カズキチ
2020年06月21日 20:09
お疲れ様っした(^^)

半年もの釣行中断で、もう
釣り好きとは、言えない釣り好きですwww

そんな、意味不明つりずきから
質問。

浮き波止???

初めて聞いたのでググる。
「新宮沖、相島の釣り場情報ばっかり^^;」

波止が浮いてるって事は
筏の物凄く大きいバージョン?

写真では、コンクリートっぽいし、、、?

浮き波止って何すか?(^_^;)
IKKI
2020年06月22日 07:35
ーIKKIさんへー


コメントありがとうございます


浮き波止の説明はよくわからないですが
コンクリートが浮いてました。
船が通ると揺れているので浮いているのは確かです。
カズキチ
2020年06月23日 02:00

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
大人4人と ……なに狙い!? アジは爆釣
    コメント(8)