ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目


1/9(土) ~ 1/10(日)



家族4人で 南光自然観察村 で キャンプ してきました。


南光自然観察村




今年は暖冬とはいえ、


父ちゃん家の 冬キャン装備 は 不十分 なので、無謀なキャンプ ですが、


今回は ベテラン ナチュブロ キャンパー さん 3組



ご一緒させていただいたので 凍死 せずに済みました。 (≧▽≦)

 


そのキャンプレポ 1日目です。






ご一緒させていただいたベテランキャンパーさんは


モトさんMOSSANさんイモさん、  とそのご家族です。 お世話になり、ありがとうございました。 o(o^∀^o)o





1/9(土)  


14:30頃に 南光自然観察村 に到着しました。



他の人たちは達は すでに到着しており、


2ルームテント の リビング を 2つ組み合わせて 

家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目


薪ストーブ入りの 4家族用リビング を作ってくれていました。  さすが!!(≧▽≦)






父ちゃん家のテントはというと、


今回は電源サイトなんで 電気毛布 を引いています。


これが、唯一の暖房です。 (≧▽≦)アトハ、ハルカイロ





子供達は、 初めて や 数回会った お友達同士ですが、

家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目


すぐに仲良くあそんでいます。


人見知りのタツキが仲良くなれるいいお友達ばかりで、ほんと良かったです。(o^∀^o)




人見知りしない元気な サトルくん は ・・・ 例の

家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目


妖怪ウォッチ と 100均大辞典 を 持って ウロウロ自慢しています。





ごはんの準備ができて、19:00頃から


リビングの中で、皆さんと 乾杯 ~ 旦o( ̄▽ ̄)=3 プハァー

家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目

子供も乾杯に集まってきますが、 持っているのが ぽん酢 の子もいますね~(≧▽≦)





父ちゃん家のご飯は


●いつもの 昆布だしの 肉スジ トロトロ おでん


●白ごはん (Fanライスクッカーで)

    (no phot)


●酒飲み母ちゃんがお気に入りの  燻製 (チーズ・ホタテ・タコ・チキン)

家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目

チーズは、間違って カマンベールチーズ(半額品) ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

トロトロで悪くはないんですが、プロセスチーズと比べて燻が付きにくいですね


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目

チキンは セブンイレブン の サラダチキン(ハーブ) を そのまま燻製しました。

 (もともとソミュール液に漬け込んでいるみたいな商品なんで、簡単燻製になりました)



今回の燻製は、煙味の苦みが強くて、少し失敗。


おそらく、具の水分が多すぎて、木に水が落ちて渋く燻されたのではないかと思います。


次回は、水分をしっかり落とそうと思いました。




本当は、キスの燻製 を やりたかったのですが、


当日の釣りでは 落ちキスを 釣ることができませんでした。  (≧▽≦)


キスの燻製は 5月まで持ち越しです。


(今の季節なら ガシラ の燻製・・・・ 美味しいんでしょうか!?)




その他の家族さんから

・ドリア
・水炊き鍋
・豚汁   などを頂きました。  やっぱり冬はあったかいのがいいですね~~




外にでて 焚き火~~!!  


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目

家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目


タツキは23時を過ぎても焚き火をしたかったみたいですが、強制終了。


これから大人の時間・・・・ 、と思いきや


父ちゃんは  を 飲み過ぎ て・・・・ あんまり覚えていません。 
(ビール350ml8本、酎ハイ2本、日本酒・・・・)


26:30まで大人の時間が開催されていましたが、


半分起きて、半分寝ている状態で、

どーやら みんなから でこピン されたり、 おもちゃになっていたそうです  (。>﹏<。)



26:30から、男親だけでお風呂に行こうと誘われましたが、

父ちゃんは 酔い過ぎて 服を着る自信がなくて、 そのまま就寝して、1日目が終了しました。





ブログランキングに参加をはじめました!!
応援クリックをポチッとお願いします!!!  ^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(おすすめ記事)の記事画像
2023年 春アオリ 初の2kgアップ (≧▽≦)
2021年 総まとめ 気持ちはもっと釣り行きたい ( ̄▽ ̄;)
11月のヒイカ釣り
ヒイカ 爆釣 126杯~
2020年 総まとめ ちょっと釣り熱冷めていました( ̄▽ ̄;)
甲子園球場の伝説の観覧席 ロイヤルスイート
同じカテゴリー(おすすめ記事)の記事
 2023年 春アオリ 初の2kgアップ (≧▽≦) (2023-07-30 16:32)
 2021年 総まとめ 気持ちはもっと釣り行きたい ( ̄▽ ̄;) (2021-12-31 14:52)
 11月のヒイカ釣り (2021-11-29 23:20)
 ヒイカ 爆釣 126杯~ (2021-11-06 23:20)
 2020年 総まとめ ちょっと釣り熱冷めていました( ̄▽ ̄;) (2020-12-31 14:43)
 甲子園球場の伝説の観覧席 ロイヤルスイート (2020-10-28 21:40)



コメント
この時期にキャンプ出来ちゃうのが信じられません。
羨ましいです(^^)

こちらは見事に雪まみれなので、命に関わります(笑)。
nk
2016年01月11日 14:43
-nkさんへ-

コメントありがとうございます。

まあ北海道の積雪量ならそうですよね~f^_^;)
雪でテントがつぶれますね~。

去年のこのキャンプ場は20cm程は積もっていたので、
今回も場合によっては雪キャンプだったんですが、
暖冬で11~12月キャンプのような雰囲気でした。

カズキチカズキチ
2016年01月11日 17:38
こんばんは〜。MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

早朝の釣りからハシゴの南光新春野営お疲れ様でした〜^o^

トロトロっのスジ入りのおでんにえ〜感じに仕上がってた数々の燻製は旨し!でしたよ〜!

ムムッ!サラダチキン……
戴き損ねた〜(泣)

男の子集を連れての風呂も……
タツキくんには事前に告知していましたが…数回も…穴戴きました(笑)

深夜の風呂はカオス状態でしたよ〜´д` ;

出航中のおもちゃ扱いは……
見るも無惨な状態で…
危うく額に肉印が刻まれる所でした(爆)

2日目のレポも楽しみにしてま〜す( ̄^ ̄)ゞ

MOSSANMOSSAN
2016年01月12日 00:04
お疲れ様でした〜

珍しく、大量摂酒でしたね〜
見事に撃沈出航放置凍死でしたよ(爆

↑同様、額に肉刻むべきだった〜〜(笑

また宜しくです。

モトモト
2016年01月12日 19:58
- MOSSANさんへ-

コメントありがとうございます。

この前はお世話になりました。
MOSSANのリビングのおかげで凍死せずにすみました。(笑)
額に「肉」印があっても、帰るまで気づかなかったんじゃないかな!?
ただ、「見るも無残な状態」って何???( ̄▽ ̄;)!! 
デコピン以外に何があったのか気になります・・・
MOSSANとは年の差夫婦の共通点もあるし、次 楽しみです。
またお願いします。

カズキチカズキチ
2016年01月12日 21:00
- モトさんへ-

コメントありがとうございます。

お疲れさまでした。いつも、お世話になりっぱなしで、ありがとう。
メチャ、飲みましたね~~。
いつもは飲み過ぎたら10時頃でも寝ていたんですが、
今回は本当に楽しく、起きていておもちゃになっていました。
タツキが直接 「また行きたい」 ってお願いすると思いますので、
またよろしくお願いします。

カズキチカズキチ
2016年01月12日 21:03

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
家族4人でキャンプ 南光自然観察村 1日目
    コメント(6)