ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

エギボンバ―で モンゴウイカ

2021年06月27日

コウイカ(4)




6/26 ・ 6/27 と 


続けて モンゴウイカ 狙い の エギング に 行ってきました~



6/26


16:00 釣り開始


すでに友人の1人は3杯釣って、


名人の域に達していました d(⌒ー⌒) モンゴ三兄弟!!!



そして 私にも 17:00 に
エギボンバ―で モンゴウイカ
モンゴウイカ 1160g~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b





6/27


12:00 釣り開始


この日はやってみて釣れる気がしなかったんですが、


全然違うことを考えながら


無心でシャクっていると


14:30 に

エギボンバ―で モンゴウイカ
同じく モンゴウイカ 830g~ o(≧▽≦)o



と、2日連続で釣れました



あと、写真にもありますが


ヒットルアー は エギボンバー です




実は


エギングに行く度に


高いエギを2つ程ロストが続いていたので


初めからコウイカ狙いは


ロストしてもショックが小さくなる 安いエギ を 使うことにしました。



そこで、 タカミヤ エギボンバー の 3.5号で


2日間やりました




結果としては、


『モンゴウイカ は 問題なく釣れる・・・・d(o^∀^o)b 』


と、言うことが分かりました。



ただ、 昨日・今日の2日間は


エギボンバ―を1つもロストしていなくて・・・・


なんの為に使っているのか・・・・目的が分からなくなりました(笑)




ちなみに


6/26の朝 は 今期初のキス釣りにも行きました


5:00~6:30 の 短い間で

エギボンバ―で モンゴウイカsaidai
最大18cmまでが 15匹 釣れました



ただ、その後は10:00まで ほとんど釣れず・・・・
                 (フグばかり)


潮が止まると釣れなくなるのが よく分かった釣行でした







このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

2020年 総まとめ ちょっと釣り熱冷めていました( ̄▽ ̄;)
2020年 総まとめ ちょっと釣り熱冷めていました( ̄▽ ̄;)

同じカテゴリー(コウイカ)の記事画像
2022年 春イカ (コウイカ編)
1人で鳥取遠征 コウイカ狙い
大人2人で鳥取遠征 4度目にやっとキタ~━(゚∀゚).━
1人で鳥取遠征 やらかした (T ^ T)
1人で鳥取遠征 コウイカ狙い
会社を休んで コウイカ釣り in鳥取 (o^∀^o)
同じカテゴリー(コウイカ)の記事
 2022年 春イカ (コウイカ編) (2022-07-03 21:24)
 1人で鳥取遠征 コウイカ狙い (2019-05-02 17:11)
 大人2人で鳥取遠征 4度目にやっとキタ~━(゚∀゚).━ (2019-04-21 19:09)
 1人で鳥取遠征 やらかした (T ^ T) (2019-04-13 21:52)
 1人で鳥取遠征 またまたボウズ (2019-04-07 05:43)
 1人で鳥取遠征 コウイカ狙い (2019-04-04 20:34)



コメント
おはようございます

絶好調やん!

足は治ったの???
koji
2021年06月29日 09:37
ーkojiさんへー

コメントありがとうござます

足は治ってるはずですが、
医者からまだ装具付けるように言われてます(T . T)
どっちかと言うと家の用事で釣りに行けなくなってますねー
カズキチ
2021年06月30日 04:44
流石は名人ですね

イカにキスに❕❕

そろそろうなぎでも出撃&爆釣ですよね。
光ちゃん
2021年07月03日 16:21
ー光ちゃんさんへー

コメントありがとうございます
この週のイカは珍しく運が良かったです。
ことしのうなぎは、山にミミズを採りに行けないので諦めてました。また来年です。
カズキチ
2021年07月03日 21:50

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
エギボンバ―で モンゴウイカ
    コメント(4)