ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

1人で鳥取遠征 またまたボウズ

2019年04月07日

コウイカ(8)


4/6(土)


一昨日、ボウズのリベンジで


またまた行ってきました~



今回は疲れていたので


きちんと睡眠をとって、7:30出発


14:00ごろの回遊を期待して


遅めの出発にしました



( それが 裏目にでるとわ~ ( ̄▽ ̄;) )



一昨日は墨跡がまったくなかったのですが


何か所かまわって、


唯一墨跡があった有名釣り場で釣ることにしました



午前中は少し釣れているみたいで


3杯程釣って帰った人もいるそうです




12:00以降は釣れていないので


新しい 回遊コウイカ を 待っていたんですが・・・・



・・・・ 結局 18:00まで 


誰一人 釣れることはなかったです (T ^ T)




『そうか~、一文字と違って、


 簡単に新しいコウイカが入って来ないんや~』 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



身をもって、 体験しました ヾ(。>﹏<。)ノ゙





結局、 10:00~12:00まで数カ所回って下見


12:00から18:00まで腰据えて待っていましたが


新しい回遊を待つ気力もなくなり、18:00に納竿しました




と、いうことで また ボウズ




ボウズ癖がついてしまって


3月から 7回連続ボウズ


今年はまだ魚を持って帰っていませ~ん (×_×)





ここで、少し考察


やっぱり深場でないとコウイカの回遊は簡単にないようですね~


(今年は少な目というのあるかもしれませんが)




そうすると やっぱり


『鳥取県 一文字 全面禁止 』


は、とても痛いです。



お金払って 一文字に渡りさえすれば


下手でもなんとかなる希望があったんですが・・・・




あと、もう1カ所 


回遊がある深場を聞いているのですが、


そこは 立ち入り禁止


特に 去年から取り締まりが強化されたようで


ヘタレの父ちゃんは行く勇気がありません ヾ(。>﹏<。)ノ゙




そうすると


他の釣り場では 情報や場所取りで地元の人に負けるので


鳥取に行くのも ちょっと ためらいますね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



(多分、また行きますが・・・・)









このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(コウイカ)の記事画像
2022年 春イカ (コウイカ編)
エギボンバ―で モンゴウイカ
1人で鳥取遠征 コウイカ狙い
大人2人で鳥取遠征 4度目にやっとキタ~━(゚∀゚).━
1人で鳥取遠征 やらかした (T ^ T)
1人で鳥取遠征 コウイカ狙い
同じカテゴリー(コウイカ)の記事
 2022年 春イカ (コウイカ編) (2022-07-03 21:24)
 エギボンバ―で モンゴウイカ (2021-06-27 22:43)
 1人で鳥取遠征 コウイカ狙い (2019-05-02 17:11)
 大人2人で鳥取遠征 4度目にやっとキタ~━(゚∀゚).━ (2019-04-21 19:09)
 1人で鳥取遠征 やらかした (T ^ T) (2019-04-13 21:52)
 1人で鳥取遠征 コウイカ狙い (2019-04-04 20:34)



コメント
おはようございます

お疲れ様です・・・

立入り禁止の所まで入って釣っても楽しくないでしょ?

ボウズでもいいじゃないですか!?

次こそは釣れますって!!!

月曜日行くよ〜w
koji
2019年04月07日 08:43
日本海には夢がある!!

釣れても釣れなくてもいい夢
見れれば、良しとしましょう!!



嘘ですwww
せっかくの遠征、釣りたいっすよねぇ!

カズキチさんの腕で駄目なら
自分ならボウズのつ抜け確定で!
IKKI
2019年04月07日 10:51
釣れそうなポイントは全て立ち入り禁止のようですね(>_<)
がんばって地元で狙いましょΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今月末くらいから地元でも狙えるのでは?(^^)
風美屋
2019年04月07日 14:02
ーkojiさんへー

コメントありがとうございます。

ヘタレな私は 立ち入り禁止 では 
まわりをキョロキョロ、ビクビクしながら釣っていると思います
心臓に悪いのでやめときます

カズキチカズキチ
2019年04月07日 16:49
ーIKKIさんへー

コメントありがとうございます。

またまたご謙遜を~
最終手段、爆買い! で つ抜けしてください

カズキチカズキチ
2019年04月07日 16:50
ー風美屋さんへー

コメントありがとうございます。

GWごろから
紋甲イカも釣れ出すでしょうね~
一晩かけて 1杯~2杯・・・・ 挑戦してみますか!

カズキチカズキチ
2019年04月07日 16:51
こんばんわ。
自分は未だに一文字や沖堤防に渡った事が無いんですよね。
知り合いの釣り師も一回渡って釣りした方がええで全然ちゃうから、ってよく言うてますw
やっぱり釣りは魚がおるところで釣らんとアカンのですなw
りょふ
2019年04月12日 21:58
ーりょふさんへー

コメントありがとうございます。

一文字や沖堤防はお勧めです
やっぱり釣り荒れていなかったり、深いので魚が濃かったり
お金かかりますが、夢が得られます。(宝くじですね~)

カズキチカズキチ
2019年04月13日 18:23

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
1人で鳥取遠征 またまたボウズ
    コメント(8)