ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

牡蠣の燻製 と ひね鶏の燻製



2/4(日)


今日の午前中は 家族で

牡蠣の燻製 と ひね鶏の燻製
カラオケ に 行きました。ヽ(*´v`*)ノ



遅らせながら 我が家にやってきた


「君の名は。」ブーム


年始の初の地上波放送で、みんなハマっています。


特に次男サトルが


「前音符音符音符音符から僕は ・・・・ 」って口ずさむので


久しぶりに カラオケに行ってみました。



すると

牡蠣の燻製 と ひね鶏の燻製
サトルが 大はまり (≧▽≦)


半分以上、マイクを独占して 楽しんでいました。


面白・かわいかったですね~~~




父ちゃんもマニアックに「スパークル」「夢灯籠」「なんでもないや」を謳っています。








さて、



午後は 久々の 燻製 を 作ってみました



今日は 牡蠣 と ひね鶏 (親鳥) の 燻製です



まず 牡蠣は 

牡蠣の燻製 と ひね鶏の燻製
下ゆで して、


牡蠣の燻製 と ひね鶏の燻製
ローリエとにんにく入りの 塩水 に 1時間 漬け込みました


      (ゆで汁は 牡蠣ご飯 に 使いました)



牡蠣の燻製 と ひね鶏の燻製
その後、 約4時間 風乾 しました。




ひね鶏も


塩・胡椒・ニンニク・バジル を 擦り込んで

牡蠣の燻製 と ひね鶏の燻製
一緒に 風乾 しました




カラオケから帰ってきたあと


牡蠣の燻製 と ひね鶏の燻製
サクラのチップとザラメをいれて 熱燻 です



牡蠣の燻製 と ひね鶏の燻製
今日は、風が強くで ガスコンロの火力も弱かったので


結果的に 弱火で20分、 チップを入れ替えて 強火で10分 になりました。



できあがりは


牡蠣の燻製 と ひね鶏の燻製
牡蠣の燻製



牡蠣の燻製 と ひね鶏の燻製
ひね鶏の燻製






そしてさらに


牡蠣の燻製 と ひね鶏の燻製
牡蠣の燻製は さらに オリーブオイルに 漬けました


一緒に入れている葉は ローリエ です



牡蠣の燻製 と ひね鶏の燻製
ひね鶏 も 薄めに切ると こんな感じ


コリコリした歯ごたえ と 燻製の風味で おつまみに最適でした o(≧▽≦)o




と、いうわけで、


久しぶりに 昼間から ・・・・

牡蠣の燻製 と ひね鶏の燻製
日本酒と一緒に いただきました 旦o( ̄▽ ̄)=3 プハァー


 (写真の唐揚げは ヤゲン軟骨の唐揚げ です )













このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(★料理・食べ物)の記事画像
牡蠣フライソフトクリーム と 豪華昼食
釣りに行っていないんで、魚を調理~!!
うなぎの蒲焼き 調理
釣ったイワシを調理~ 
釣ったコノシロを調理~ 
今年の新米、いただきました
同じカテゴリー(★料理・食べ物)の記事
 牡蠣フライソフトクリーム と 豪華昼食 (2019-10-22 18:00)
 釣りに行っていないんで、魚を調理~!! (2019-07-27 19:14)
 うなぎの蒲焼き 調理 (2019-06-16 18:09)
 釣ったイワシを調理~  (2019-05-06 14:57)
 釣ったコノシロを調理~  (2019-04-29 23:59)
 今年の新米、いただきました (2018-10-28 18:10)



コメント
こんばんは

マメすぎる・・・

食べたい食べたい食べたい!!!

飲み会開催しましょ!!!
koj
2018年02月07日 18:15
ーkojiさんへー

飲み会は賛成です。
私の料理が出るかは別ですが・・・

2月中にやるなのなら、今のうちに声かけた方が良いですよね~

カズキチカズキチ
2018年02月07日 21:31
こんばんわ。
家族でカラオケいいですね~^^我が家は未だに家族カラオケ行った事ないっすw
今回の料理・・・・男の簡単料理ってレベルやないですやんwもはや職人ですな^^
牡蠣の燻製の仕上がり(まさかオリーブオイル漬けとは)具合は神業!
りょふ
2018年02月07日 23:32
ーりょふさんへー

コメントありがとうございます。

カラオケ、我が家は2年前に初めて行って、今回は2回目です。
次男も大きくなって、楽しそうだったので、定番になるかもしれません。

料理は好きだったんですが、結婚してからは毎日の食事は妻にお願いしています。
料理・食べるのが好きで、仕事も食品関係を選んだので、こだわりは強いかもしれません。

カズキチカズキチ
2018年02月08日 07:00

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
牡蠣の燻製 と ひね鶏の燻製
    コメント(4)