ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

家族4人で 沖縄旅行 【前編】




3/20(水) ~ 3/23(土) 


家族4人で


3泊4日の沖縄旅行に行ってきました~ o(o^∀^o)o


この記事はその前編です (3/20、3/21)



1日目 3/20(水)

<主なイベント>
 ・タツキ卒業式
 ・飛行機移動~沖縄へ~
 ・ステーキ食べる


長男タツキも とうとう 小学校卒業 となり、


お母ちゃんは式に参加、


お父ちゃんは 子守 をして午前中を過ごしました。



13:30 車で神戸空港へ


15:00過ぎに
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
神戸空港 到着


フライトまでに
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
飛行機の 離陸を2機、 着陸を2機 をみて


17:00ごろに 沖縄に向けて離陸し、


19:00ごろに 到着しました


そこから、レンタカーを借りて


ホテルにチェックイン・・・・・・・ の予定が (≧▽≦)



那覇市内のホテルだったんですが、


なぜか ナビは 宜野湾へ (T ^ T)



40分かけて宜野湾へ移動し


さらに30分かけて 那覇に戻る・・・ ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


というあほなことをしながら


ホテルにチェックイン
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
寝るだけのホテルでしたが、

十分いいホテルでした


そしてすぐに
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
国際通りに移動

21:30ごろに
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
ステーキハウス88

家族4人で 沖縄旅行 【前編】
200gのステーキ

この夕食はJTBのツアーで +500円/1人 で

食べられるステーキなんです


家族4人で 沖縄旅行 【前編】
サトルには量が多いと思っていましたが

家族4人で 沖縄旅行 【前編】
しっかり食べられるお味でした


という感じで 1日目 3/20(水) は 終了~ヽ(*´v`*)ノ




2日目 3/21(木) 祝日

<主なイベント>
 ・第一ホテルの薬膳朝食
 ・美浜アメリカンヴィレッジ
 ・古宇利島
 ・今帰仁城跡


朝食は 第一ホテル に行きました
家族4人で 沖縄旅行 【前編】


薬膳朝食で有名なところです


クッキングパパで知りました

家族4人で 沖縄旅行 【前編】
少量でたくさんの野菜料理が並びます


1食で50品目摂取出来て


熱量はたったの586キロカロリーだそうです!!



ここでは料理の写真をたくさん撮りましたが、


今回は割愛します


ただ・・・・
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
子供達には 退屈だったみたいですね~ (≧▽≦)




ホテルをチェックアウトした後は

家族4人で 沖縄旅行 【前編】
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
美浜 の アメリカンヴィレッジ へ


ここは フジテレビの 逃走中 の撮影場所にもなったところで


みんなで そのシーンを思い出しながら 見て回りました


前田健太 が クリアしたゲームセンター や

本田望結 が ずっと隠れていた階段下 

ココに ハンターボックスあった!! とか言ってました



お昼ご飯は


アメリカンヴィレッジ内の
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
ハンバーガーの A&W 

家族4人で 沖縄旅行 【前編】
マクドナルド嫌いの父ちゃんでも

美味しい!! と、思いました


そして、噂の
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
ルートビア !! o(≧▽≦)o 

たしかに 湿布 の   v( ̄Д ̄)v


だけど、不味い!! とも、思わず・・・  

(旨い とも思わず)


いい体験 をさせていただきました (笑)



そして、大きく 北上し

家族4人で 沖縄旅行 【前編】
古宇利大橋 へ 


ここで
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
綺麗な海に近づいたり


いい写真が撮りたくて

全長2kmの橋の内、600m程歩いて

家族4人で 沖縄旅行 【前編】
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
色んなアングルから撮ってました


子供たちの写真も
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
待ち受けにできるいい写真がとれました


そして 古宇利島の中の
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
この場所



古宇利島 ハートロック
古宇利島の中の ハートロック です


古宇利島 ハートロック2
2つの岩が合わさった時にハートの形になる岩と言うことですが・・・



そして、別の角度からは


逆さハート に見えるのもあるそうで


どれがそうかと探しながら


沖の方まですすんで


撮ってみると

家族4人で 沖縄旅行 【前編】
これかな?

家族4人で 沖縄旅行 【前編】
この赤く塗りつぶした部分が逆さハートだと思って


満足して、帰りましたが


実際は砂浜から見えるそうです (笑)




古宇利島を後にして


次は
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
世界遺産 今帰仁城跡


ここは、予定になかったのですが


たまたま通り道にあって、


父ちゃんが10年前から行きたかったところでした

家族4人で 沖縄旅行 【前編】
ただ、ただ、石積みの砦があるだけですが


家族4人で 沖縄旅行 【前編】
やっぱり 浪漫 を感じました




2泊目と3泊目のホテルは

家族4人で 沖縄旅行 【前編】
美ら海水族館の真横のホテルにしました


ここも本当にいいホテルで


家族4人で 沖縄旅行 【前編】
全部屋 オ~シャンビュ~♪


さらに JTB特典で

家族4人で 沖縄旅行 【前編】
専用ラウンジで お菓子・ビール 食べ放題


家族4人で 沖縄旅行 【前編】
とても 静かで贅沢な時間を過ごせました



と、こんな流れで2日目終了~


子供達は 早く家に帰ってゲームをしたかったようですが


大人の心の洗濯には十分ないい時間を過ごせました



【後半】へ続く    〔後半はコチラ〕







このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(おすすめ記事)の記事画像
2023年 春アオリ 初の2kgアップ (≧▽≦)
2021年 総まとめ 気持ちはもっと釣り行きたい ( ̄▽ ̄;)
11月のヒイカ釣り
ヒイカ 爆釣 126杯~
2020年 総まとめ ちょっと釣り熱冷めていました( ̄▽ ̄;)
甲子園球場の伝説の観覧席 ロイヤルスイート
同じカテゴリー(おすすめ記事)の記事
 2023年 春アオリ 初の2kgアップ (≧▽≦) (2023-07-30 16:32)
 2021年 総まとめ 気持ちはもっと釣り行きたい ( ̄▽ ̄;) (2021-12-31 14:52)
 11月のヒイカ釣り (2021-11-29 23:20)
 ヒイカ 爆釣 126杯~ (2021-11-06 23:20)
 2020年 総まとめ ちょっと釣り熱冷めていました( ̄▽ ̄;) (2020-12-31 14:43)
 甲子園球場の伝説の観覧席 ロイヤルスイート (2020-10-28 21:40)



コメント
こんにちは

卒業おめでとうございます!

沖縄いいですね~

釣りで行きたい・・・
koji
2019年03月26日 13:41
ーkojiさんへー

コメントありがとうございます。

いっしょにGT釣りに行きましょう!!

カズキチカズキチ
2019年03月26日 18:23
良いですね沖縄(*´ω`*)
やっぱ綺麗な海ですよね(*´ω`*)

カズキチさんのチカラで
基地建設反対してきたんでしょ?(^^)
風美屋
2019年03月26日 20:26
ー風美屋さんへー

コメントありがとうございます。

あっ、明日の 菅官房長官の会見を聞いてください
それ、私の力です

カズキチカズキチ
2019年03月26日 22:01

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
    コメント(4)