ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

11/26(土) ~ 11/27(日) 



家族4人でキャンプ 南光自然観察村

兵庫県佐用町の 南光自然観察村 に 行ってきました。



あれ、なんかここ、 今年3回目 です ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。ココイガイデイッタッケ?



よろしければ続きをどうぞ~~ (^▽^)/





キャンプの日程が決まらないまま、ずるずると日が過ぎて行くので


えい! や~! と 翌週行くことを決めて、


いつもの場所に行ってみました。



11/26(土) 14:00 


家族4人でキャンプ 南光自然観察村

南光自然観察村 に 到着


11月なんで、オートサイトもゆったりと、1つ飛ばしでテントが張られていました。





さて、



寒さが気になる秋キャンプ



今までの秋キャンプは 電源サイト を 予約して



電気カーペット持参で 過ごしていましたが、



今回から

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

トヨトミの 石油ストーブ を 購入して 暖をとります。


ネットで キャンプ用の石油ストーブで 評価が 良かったものを 買ってみました。



結果としては、リビングは非常に暖かく、便利なものでしたd(⌒ー⌒) グッ!!


ただ、寝るときにストーブを消すと、やっぱしインナーテント内は寒い (。>﹏<。)マアソリャソウダ


持っている2ルームテントの構造上の問題もあるのですが、


寝るとき用の暖房も課題ですね~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


TOYOTOMI 石油ストーブ 「コンクリート10畳/木造8畳」 RS-H29G(W)





15:00 2ルームテント を 立てると


子供達 と 広場で

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

サッカーボール で 遊んでいました


その他の家族も バトミントン や キャッチボール など いろいろなことをされていましたね~



サトルは 飽きだすと

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

タイヤ 遊び

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

めずらしく お母ちゃんも 遊びに参加




16:00


今日は夜に小雨が降るので 


すこし早めですが

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

タツキが大好きな 焚き火


南光自然観察村では 1束300円で薪が買えました。



焚き火が始まると


サトルのリクエストで


家族4人でキャンプ 南光自然観察村

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

焼きマシュマロ


外は カリッ 中は トロ~リ  と なって美味しいんですよね~




17:00


南光自然観察村 を 選ぶ理由


家族4人でキャンプ 南光自然観察村

熱々 の お風呂 です o(≧▽≦)o


42℃ほどの熱々風呂が場内にあって、


朝の2時間を除いて いつでも熱々で入ることができる便利さ !!


これがあるから、ここを選んじゃうんですよね~~  ┐(´∀`)┌




18:00 


今日の 晩御飯は 


家族4人でキャンプ 南光自然観察村

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

前回と 同じ ハヤシライス でした (≧▽≦)コドモノリクエスト



今回は

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

石油ストーブ が あるから 保温 も  ですね~~ (∩´∀`)∩


それと

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

フライパン で 揚げずに唐揚げ登録商標  


家族4人でキャンプ 南光自然観察村

美味しいご飯でした 旦o( ̄▽ ̄)=3 プハァー



ご飯が 終わると

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

雨が降らないので また 焚き火 を はじめ


家族4人でキャンプ 南光自然観察村

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

タツキは 集中 しながら 火の管理を しています。


結局、予定よりも雨がすぐに降らなかったので


薪をもう1束購入して、 計2束分の 焚き火 を していました。




20:00 に なると 小雨が降り始め

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

テントの中で じゃれ合いながら 21:00 に 就寝 しました




翌11/27(日) ですが


家族4人でキャンプ 南光自然観察村

朝から  です  (T_T)


予報だと 曇り だったんですが、


小雨が常に降る 雨 でした ( ̄▽ ̄;)!!ガーン




朝食は 


タツキのリクエスト で ナン 作り 


家族4人でキャンプ 南光自然観察村

タツキ が 生地を こねて


家族4人でキャンプ 南光自然観察村

丸めた後 1時間程 発酵タイム です


家族4人でキャンプ 南光自然観察村

その間 子供達は お勉強  ヽ(*´v`*)ノアメダシネ



1時間寝かした後

薄くのばして、フライパンで焼くと

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

こんな感じ (^▽^)/イイカンジ


家族4人でキャンプ 南光自然観察村

昨日のハヤシライスソース や 今日作ったカレー を 付けて

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

食べると 確かに美味しかったです o(≧▽≦)o





撤収準備を進めながら、


10:30から キャンプ場主催の 餅つきイベント が 始まりました


大人があらかた餅をついた後、 子供たちが
家族4人でキャンプ 南光自然観察村
家族4人でキャンプ 南光自然観察村

餅を順番についていきます。


できたての餅は

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

2個 100円 で 配られて


家族4人でキャンプ 南光自然観察村

つきたてなので 良く伸びて 美味しかったです d(o^∀^o)b




11:30 


まだまだ 雨が降っているので


乾燥なしの 雨撤収 (T_T)




そのまま、寄り道して


家族4人でキャンプ 南光自然観察村

佐用町 の 有名喫茶店 ブリック さん に 寄りました


38年間続いた ワッフルやコーヒーで有名なお店ですが 


どうやら 今年の12月下旬で 閉店されるそうなので


最後に寄ってみました


家族4人でキャンプ 南光自然観察村

バナナチョコワッフル 


家族4人でキャンプ 南光自然観察村

ストロベリーワッフル  (≧▽≦)ワッフルガミエナイ


その他

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

ミックスピザ 

家族4人でキャンプ 南光自然観察村

竹炭パンサンド などを注文しました



ワッフルは 外はサックサク で 中は フワッ 


甘すぎずにフルーツやアイスがたっぷりで 美味しかったです。



家族4人でキャンプ 南光自然観察村

サトルも ストロベリーワッフルを 完食 o(≧▽≦)o サッキモチヲクッタジャン


閉店が惜しまれる、美味しいお店でした




ワッフルを食べた後、 自宅に帰りました。


急に予定を組んだキャンプでしたが、


いつもの場所でゆったりと子供達と遊べた楽しいキャンプとなりました。



ブログランキングに参加をはじめました!!
応援クリックをポチッとお願いします!!!  ^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








  














このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(★ファミリーキャンプ!)の記事画像
家族4人でキャンプ 父ちゃんは釣りキャン
家族4人でキャンプ ふもとっぱら 3日目 最終日
家族4人でキャンプ ふもとっぱら 2日目
家族4人でキャンプ ふもとっぱら 富士山は雄大 1日目
家族4人(+子供2人) でキャンプ 南光自然観察村
家族4人で 釣りキャンプ 3日目
同じカテゴリー(★ファミリーキャンプ!)の記事
 家族4人でキャンプ 父ちゃんは釣りキャン (2018-05-10 20:53)
 家族4人でキャンプ ふもとっぱら 3日目 最終日 (2017-11-05 23:59)
 家族4人でキャンプ ふもとっぱら 2日目 (2017-11-04 23:59)
 家族4人でキャンプ ふもとっぱら 富士山は雄大 1日目 (2017-11-03 23:33)
 家族4人(+子供2人) でキャンプ 南光自然観察村 (2017-07-30 20:03)
 家族4人で 釣りキャンプ 3日目 (2017-05-05 05:00)



コメント
こんばんは。
お疲れ様です。
楽しい週末でしたねぇ
そこのキャンプ場は私も行ったことあります。お風呂は助かりますよね。川遊びもできるし、イベントもあるし、ロープスライダー?もあったような…
おすすめのひとつですね。(^-^)v
柔なので、暖かいときしか行ったことありませんが、寒いときのキャンプもいいでしょうね。
ホワイト
2016年11月27日 21:47
いやぁ。この時期までキャンプが出来るのは羨ましい限りです。
ハヤシライスが美味しそう♪
我が家も来年の夏、また全員でキャンプに行きたいと願うばかりです(^^)
nk
2016年11月27日 21:54
初めまして。

南光自然観察村、行ったことないんですが場内にお風呂があって便利ですね!
つきたて餅も美味しそうでした〜♫

関西、次男君がうちの息子と同い年なようで、勝手に親近感抱きながら読ませて頂きました(笑)
またお邪魔させて頂きます!

matsuponmatsupon
2016年11月27日 22:01
-ホワイトさんへ-


コメントありがとうございます。


寒い時のキャンプの方が人が少ないので落ちつきますね~
さらにここは寒くてもお風呂があるので助かります。
こんないいところが近くにあると、
他のキャンプ場を開拓しようという気持ちが弱くなってきています。(笑)

カズキチカズキチ
2016年11月27日 22:51
-nkさんへ-


コメントありがとうございます。


11月になると北海道は雪降りますからね~~
北海道の雪キャンプは確かに大変だと思います。
こちらでは雪キャンプを楽しむ人たちもいるのですが、
私は移動手段がないため、まだ未経験なんです。お家の庭で雪キャンプができたらいいんですが・・・

カズキチカズキチ
2016年11月27日 22:54
-  matsuponさんへ-

コメントありがとうございます。

南光自然観察村 とてもいいところです。
場所も十分 matsuponさんの圏内だと思うのですが、
ココは「ペット不可」なんですよね~~。

当ブログは基本釣りブログですが、年4~5回程キャンプレポもあげています。
(目標は月1ですが・・・)
たま~に、御覧いただけると嬉しく思います。

カズキチカズキチ
2016年11月27日 23:02
おはようございます。

週末は雨なので釣りも行かずに家でゆっくりしてるんだろうな!と思っていたのですが、キャンプとは!!

いつも忙しいですね。

いいお父さんしてますね〜!
koji
2016年11月28日 10:17
-kojiさんへ-

コメントありがとうございます。

11月は2日に1回釣りに行っていましたが、
ちょっとトーンダウンしていたのは事実です。
(タチウオ渋めで、ヒイカの面白さがまだ分からないので。。。。)
そろそろ、釣りはそこそこにして、
子供たちの要望に応える冬にするかもしれません。

カズキチカズキチ
2016年11月28日 18:44

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
家族4人でキャンプ 南光自然観察村
    コメント(8)