ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目


1/9(土) ~ 1/10(日)



家族4人で 南光自然観察村 で キャンプ してきました。



南光 キャンプ ピザ


2日目は  ピザ作り体験 を しました。







1日目はこちら













1/10(日)



父ちゃんは 朝6:00に目が覚めました。



二日酔いです (´ж`;)



昨日は、飲み過ぎました・・・・・。 おそらく 今日は、頭も回らず、口数も少なくなっていると思います。



テントを出てみると、フライの裏が・・・

家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目

フライの裏に霜が降りています。

気温 は -4℃ 


だけど、電気毛布 と 厚着 と 貼るカイロ のおかげで 特に寒くなく過ごすことができました。(酔っているから?)




そこから、お風呂 に入りました。


やっぱり、このキャンプ場の良い所は お風呂 ですね~~ (^▽^)/


アツアツの 約44℃ のお風呂が 24時間 入ることができます。(朝の掃除の時間を除く)


気持ちいい~~~ d( ̄◇ ̄)b グッ♪




そこから、また8:30頃まで 2度寝~~






朝9:00頃から、 みんなでリビングに集まって 朝食


父ちゃんは、昨日のおでんの汁のお茶漬けです。 ( ̄ε ̄〃)b





さて、

今日は、南光自然観察村 主催の ピザの手作り体験を してきました。


全部で5組(10名)の参加です。

家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目

参加費も生地2枚分で100円で、具やソース、チーズを持ち込めばOKです。



まずは粉づくりから

家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目

小麦粉・ドライイースト・砂糖・サラダ油 を 入れて


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目

混ぜます!! (o^∀^o)


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目

楽しそう!! (o^∀^o)


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目

粉が無くなっても、どんどんこねて


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目

これを発酵させる為に寝かします。


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目

寝かせている間に 窯を温めます。


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目

寝かし終わると、 生地を薄くのばして、フォークで穴を開け


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目

具を乗せて


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目

焼きます。


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目

できあがり、こんな感じ


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目

ちょうど、12時のよい食事になりました。



こんな一連の体験をさせていただきました。



その他にも

家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目

凧あげをさせていただいたり、


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目

また、焚火がはじまったり 、と のんびりと楽しい時間を過ごせました。 (二日酔いで苦しいですが・・・)






午後14:30 父ちゃん家だけ、先に撤収しました。


帰る時は 他のお友達から・・・


転校 していく 友人 のような お別れ で、盛大に送ってくれました。 (≧▽≦)


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目

100m程、バイバイしながら  を 追いかけ


家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目

対岸 の  でみんな並んで バイバイ



こちらの車内も 名残惜しい 雰囲気 になり、


タツキも 「また行きたい ・・・ 」  と、言っていました。





で、5分程 車を走らせた後・・・・


あることに気づきました ( ̄◇ ̄;)エッ


・・・


・・・


・・・


サトルくんの 妖怪ウォッチ を キャンプ場に 忘れました。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。






そのまま、キャンプ場に 引き返し


5分前に 盛大にお見送りをしてもらったのに、 帰ってきました。  (/ω\)ハズカシイ






そして、


また子供たちに 2回目 の 盛大なお見送り をしていただいて、 家に帰りました。






ベテランキャンパーさん が いないと、まだまだできない 冬キャンプですが、


釣り活性が落ちる寒い中でも、子供達のキャンプ活性は上がっているようでした。


もう少し、寒い時期のキャンプを 考えてみようかと 思いました。



ブログランキングに参加をはじめました!!
応援クリックをポチッとお願いします!!!  ^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(おすすめ記事)の記事画像
2023年 春アオリ 初の2kgアップ (≧▽≦)
2021年 総まとめ 気持ちはもっと釣り行きたい ( ̄▽ ̄;)
11月のヒイカ釣り
ヒイカ 爆釣 126杯~
2020年 総まとめ ちょっと釣り熱冷めていました( ̄▽ ̄;)
甲子園球場の伝説の観覧席 ロイヤルスイート
同じカテゴリー(おすすめ記事)の記事
 2023年 春アオリ 初の2kgアップ (≧▽≦) (2023-07-30 16:32)
 2021年 総まとめ 気持ちはもっと釣り行きたい ( ̄▽ ̄;) (2021-12-31 14:52)
 11月のヒイカ釣り (2021-11-29 23:20)
 ヒイカ 爆釣 126杯~ (2021-11-06 23:20)
 2020年 総まとめ ちょっと釣り熱冷めていました( ̄▽ ̄;) (2020-12-31 14:43)
 甲子園球場の伝説の観覧席 ロイヤルスイート (2020-10-28 21:40)



コメント
ピザ体験、楽しそうですね!
いい思い出になったでしょうね~(^^)
キャンプって、こういう出会も楽しさですよね。

朝の気温、マイナス4℃ですか。こちらと一緒じゃないですか!(゚∀゚)
nk
2016年01月12日 21:53
-nkさんへ-

コメントありがとうございます。

-4℃、一緒なんですか!?
こちらでも、山間部はこんな感じですが、これでも暖冬みたいです。
ただ、北海道と違って雪は多くはないので
キャンプはまだやりやすいでしょうね~~。
このキャンプ場は定期的にイベントをやっていて、もちツキなんかもあるみていですよ。

カズキチカズキチ
2016年01月12日 22:06
カズキチさん


お疲れ様でしたー^^

色々とありがとうございました!

めっちゃ楽しかったです♪

子供もすぐにとけこめたみたいで、楽しかったみたいです^^


お気に入りさせてください~


来月お待ちしておりますよ^-^;
イモ
2016年01月13日 12:17
こんばんは〜?MOSSANです( ´ ▽ ` )ノ

朝早よ〜起きて風呂行ってたんですね〜!からの…2度寝……(;´Д`A

ピザ作り楽しく美味しかったですな〜!各兄弟愛が拝見できましたww

凧あげ常に挑んでたんですが…
風に恵まれず1度のフライトのみ´д` ;

転校生お別れ!かなり楽しかったですよ〜!1度始めたら全ての方々をお見送り致しました^o^

次回はK奥様!夜這いならぬ叩き起こし致しま〜す´д` ;

MOSSANMOSSAN
2016年01月13日 21:19
- イモさんへ-

コメントありがとうございます。

お疲れさまでした~~

本当に楽しかったですね~~
ウチも、人見知りのタツキが溶け込めて良かったです。

お気に入り了解です。私も入れさせていただきました~。

来月は・・・・、雪がなければ・・・・(。>﹏<。)

カズキチカズキチ
2016年01月13日 23:15
- MOSSANさんへ-

コメントありがとうございます。

転校生お別れ・・・・からの 「やっぱり帰ってきました!」・・・は、
本当に恥ずかしかったし、面白かったです。
他の人のお見送りも、転校生お別れだったんですね~
子供たちの仲の良さが、親としては嬉しいですね。

ウチのKeikoさん、どうしたんでしょうね~
私が彼女の分まで酒飲んだのがいけなかったようにも思います。(≧▽≦)

また、よろしくお願いします

カズキチカズキチ
2016年01月13日 23:20
冬キャンプですか。なかなかやりますね〜(≧∇≦)
また、大酒、男前ですね〜(^O^)
やはり、体験ものはいいですよ。内もキャンプとかなんかに行ったら、だいたい何らかの体験のをしてますね〜(≧∇≦)
ここで、キス燻製予定だったのですね〜 次回に期待ですね〜~_~;

ちなみに、キスやハゼや穴釣りもと、きゅうりと内のkeikoさんでは、内のkeikoさんの方が釣れるのです〜~_~;
きゅうりです
2016年01月16日 08:05
ーきゅうりさん へー

コメントありがとうございます。

大酒は・・・自分に負けました(≧∇≦)
きゅうりさんは面倒見がいいから、奥さんがいたら
自分の釣りをせずに面倒をみているんでしょうね。
うちは子供をほったらかして、釣りをしていますけどヾ(。>﹏<。)ノ゙

カズキチカズキチ
2016年01月16日 20:11
ーきゅうりさん へー

あ、お気に入りにいれさせていただきました!!

カズキチカズキチ
2016年01月16日 20:11
お気に入り??
ちなみに、きゅうりの奥さんの名前、keikoさんだって伝わりました^_^
また、元○○ その前の元○○もですけど(≧∇≦)~_~;
きゅうりです
2016年01月17日 00:30
ーきゅうりさん へー

お気に入り、は左サイドバーにあるもので、
yahooブログだと「ブログリンク」になります。
キャンプブロガーさんはご一緒した人をどんどんお気に入りに入れていたので、
私も ご一緒した人のキャンプブログや
ご一緒したり頻繁に覗く釣りブログを
お気に入りに入れてみようかと思いました。

奥さんの名前は伝わりました^_^ 、元も元々もそうって凄いですけど・・・
ウチの奥さんの名前はミ○さんなんですが、
なぜかそのキャンプ中はkeikoさんになっていたんです・・・・(≧∇≦)

カズキチカズキチ
2016年01月17日 05:38

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
家族4人でキャンプ 南光自然観察村 2日目
    コメント(11)