ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

1人で 半夜 朝タチウオ in姫路

2016年10月30日

太刀魚(15)

10/30(日)



タチウオ20本越えしてみたいo(o^∀^o)o



と、思っていました。



昨日は3:00~5:30の 約3時間で11本 だったので


単純に0:00~6:00の半夜釣りをしたら20本超えるだろう・・・・・
         (これって半夜釣りっていうのかな?)


・・・・と、甘い考えで ワインド1本で 釣ってきました




よろしければ続きをどうぞ~~ (^▽^)/




0:00 に 釣り場に到着


本当はメイン釣り場がいいんですが、


人が多すぎるのも嫌なんで、昨日と同じ場所で始めました。




車から降りると・・・・


気温は10℃  メチャ寒です (T_T)


車に積んであった「貼るカイロ」を背中に貼って 釣り開始です。





昨日、よく釣れた ビッシビシ した 横スライド の ワインドからスタートしますが


まったく釣れません


なんか、昨日と違って、釣れる気がせず、


微かなアタリっぽいのがあるけど、全然乗りません




結局0:00~4:30までの 4時間30分間で

1人で 半夜 朝タチウオ in姫路

タチウオ4本のみ  ┐(´∀`)┌ シンヤ0ジニキタイミガナイ



シャクリ方も スローワインド と ヘコヘコワインド の 


ゆっくり縦スライドで釣れました。


やっぱり、やる気と元気が見られなかったですね~~






4:50 に なると やる気スイッチ は 入ったようで

1人で 半夜 朝タチウオ in姫路



ただ、やっぱり元気はないみたいでした。



だけど、そこは朝マズメ


やる気があって、元気がなくても・・・


暗い内はこんな釣れ方で釣れました。 ヽ(*´v`*)ノ




マズメ時で食べるが苦手なタチウオに頼りになる ヘコヘコワインド



沖でビッシビシワインドでやる気のある子を岸に寄せて


  途中でヘコヘコに変えると 喰ってくれる



ビッシビシワインドで岸に寄せて、タチウオのアタックが見えたら


  岸でワームをチョンチョンチョンと足元でしつこくダート&ストップをしたら喰う



ワームをちゃんとセットしたかな~~っと、チェックの為にただ巻きしてたら喰う


などなど



5:45 


明るくなると、元気もでてきたようで


ビッシビシワインド は 相変わらず かすりませんが


スローワインドが良く当たり、 3投連続ヒットもありました。



最終的には 6:30 までやって

1人で 半夜 朝タチウオ in姫路

タチウオ 15本 o(o^∀^o)o



特に4:50~6:10 の 1時間20分間で 11本が釣れたので


この間は ほんとうに 楽しかったですね~~~o(o^∀^o)o




今日は縦の動きが入ったゆっくりワインドでよくヒットしました。





ただ、目標の20本超えはできなかったので、


今度はワインドと一緒にもう1本竿を出せる釣り方を考えてみようかと思います d( ̄◇ ̄)b グッ♪





ブログランキングに参加をはじめました!!
応援クリックをポチッとお願いします!!!  ^^
にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(太刀魚)の記事画像
2021年9月の釣り
1人で神戸遠征~ タチウオ釣りたい!
大人2人で タチウオ・青物 遠征~ ・・・・(T ^ T)
大人2人で タチウオ・青物狙い・・・・(T ^ T)
1人で夏タチウオ狙い in姫路~ すぐに撤退
大人2人で 夏タチウオ、~ in姫路 
同じカテゴリー(太刀魚)の記事
 2021年9月の釣り (2021-11-06 07:27)
 1人で神戸遠征~ タチウオ釣りたい! (2019-09-27 07:01)
 大人2人で タチウオ・青物 遠征~ ・・・・(T ^ T) (2019-09-16 14:06)
 大人2人で タチウオ・青物狙い・・・・(T ^ T) (2019-08-25 20:51)
 1人で夏タチウオ狙い in姫路~ すぐに撤退 (2019-08-13 23:59)
 大人2人で 夏タチウオ、~ in姫路  (2019-08-11 22:15)



コメント
ぶほ・・・。15・・・だと・・・。
やっぱタチウオは朝ですねぇ〜 うちも朝行けばよかったですほんと。
しゅしゅ
2016年10月30日 10:22
こんにちは。

攻めてますね~。

ナイス釣果!

でもね、カズキチさんいつもこれくらい釣ってるから、だんだんマヒしてきて・・・

もう、驚けな~い!!

さらにもう1本とか勘弁してもらえませんかwww

えっ?ここってエリンギさんの行ってた所ですか?
koji
2016年10月30日 10:46
-しゅしゅさんへ-

コメントありがとうございます。

しゅしゅさんは今 忙しいだけに効率よく釣りたいですよね
朝と夕どっちがいいんでしょうね
私は人が少ないって理由で朝派になりました。
ただ、釣れない理由に場所もありますよ~~
エリンギ名人が釣れていないので、その場所厳しいかもですよ

カズキチカズキチ
2016年10月30日 11:11
連戦連勝ゃネェ‼︎(^_^)v
羨ましい限りデス。。。(*_*)
今週からソフトルアーに鞍替えシマスわ(≧∇≦)
釣り先生から秘密兵器☆せしめたんで
カズキチさんに近づける様
頑張ってみますワ(^^)
オカッパら〜
2016年10月30日 14:21
-kojiさんへ-

コメントありがとうございます。

確かにマヒしてきたかもしれません
去年の最高は7本だったのに、今年は10本越えがすでに3回
マヒしていて、成長した自分をほめてあげるのを忘れていました。(笑)
釣り場所は猫穴子ではありませんね~

カズキチカズキチ
2016年10月30日 17:54
-オカッパら〜さんへ-

私はハードルアーを使ったことがないですが、
たしかに、タチウオルアーといえばソフトルアーを使う人が多いですね~
やっぱなんかあるんしょうか
個人的にはケミホタルはあったほうがいいと思うので
その辺はソフトルアーの方が強いかもですね~

カズキチカズキチ
2016年10月30日 17:56
こんばんは。
場所ありがとうございます!
また一度挑戦してみますね。
koji
2016年10月30日 19:02
こんぱんは。
お疲れ様です。
コンスタントに釣られてますね。
もう一本はウキ釣りかな~?
同じボイントなので、ヘコヘコワインド教えてくださいね。(笑)
ホワイト
2016年10月30日 21:53
流石でございます。 しかし、凄いな
ワインドで真っ暗にそんなに数が釣れるのは普通じゃないですよ。
やはり、相当なテクです。

姫路湾は、釣れても数がしれてますがこんなものです。
カズキチさんのテクもさることながら、他の方の釣果から言えば、その場所の刀の量、半端じゃないかも。

でも、そこには行きませんよ。

そこから、姫路湾内入るのを願ってます。
エリンギ
2016年10月30日 22:09
-kojiさんへ-

あの場所は休日用ですよ
いつもの場所の方が釣果はいいと思います。

カズキチカズキチ
2016年10月31日 04:15
- ホワイトさんへ-

コメントありがとうございます。

2転3転しましたが、やっぱり同じ場所でしたか~
会うことがあればよろしくお願いします。

カズキチカズキチ
2016年10月31日 04:18
-エリンギさん へー

コメントありがとうございます。

ホームでいつも頑張るエリンギさんは
相手がその道を通るまでまでじっと待っている侍のようですね
私は最近ホームだと言っていた場所にあまり行かず
西の方へ、たつの市や相生など浮気しまくりです。

カズキチカズキチ
2016年10月31日 04:21
は、は、は、は、
場所を試す度胸がありません。

家で、いつもボロボロのタオルとかを愛用し、いろんなものが朽ちるまで使う性格。
嫁には、
「だから、嫁も捨てられずに大切にされるんだぞ〜」
なんて、失礼な事言ってます。
エリンギ
2016年10月31日 08:03
追伸
シュシュさんコメントに、「エリンギ名人」って書きましたね〜
ちゃうちゃう、「坊主名人」にしといてくださいよぉ〜 )^o^(
冬ガシラと冬キスは、名人でOKですよ〜
エリンギ
2016年10月31日 13:09
-エリンギさん へー

いえいえ十分名人ですよ(∩´∀`)∩
私はいないところで釣り上げる腕はもっていませ~ん
あと、プカプカ・・・
このプカプカという響きだけで仕掛けを再現して釣ってみようと思います。

カズキチカズキチ
2016年10月31日 20:10

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
1人で 半夜 朝タチウオ in姫路
    コメント(15)