ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

1人で夜タチウオ キタ~ 指1.5本┐(´∀`)┌

2016年12月01日

太刀魚(10)



12/1(木)



1人で 夜タチウオ釣りに 行きました。



1人で夜タチウオ キタ~ 指1.5本┐(´∀`)┌



よろしければ続きをどうぞ~~ (^▽^)/







そろそろ、ヒイカ釣り に シフトしなければ・・・・ と、思いつつも (≧▽≦)


釣ったことがない、小さなイカよりも


簡単に釣れる大きい魚にどうしても行ってしまいます。  ┐(´∀`)┌



ちなみに、今年のタチウオの釣果は 11/30までで 177本


どーせなら200本釣りたいな~~o(≧▽≦)o ってな気持ちもあるので、


今日はタチウオ釣りに行きました。




20:30 釣り場に到着


ちょっと下火になったタチウオ釣りですが、


平日の人気釣り場には まだまだ入りづらいぐらいのたくさんの人が釣っていました。




いつものプカプカと ワインド の 2本竿


ただ、プカプカには1度もアタリはありませんでした。




今日は小さいタチウオが多かったですね~~~ ┐(´∀`)┌


1人で夜タチウオ キタ~ 指1.5本┐(´∀`)┌

ファーストヒットの 指2.5本 を はじめ




1人で夜タチウオ キタ~ 指1.5本┐(´∀`)┌

1人で夜タチウオ キタ~ 指1.5本┐(´∀`)┌

指2本が2匹釣れたり




極め付けは・・・・



1人で夜タチウオ キタ~ 指1.5本┐(´∀`)┌

この子 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


1人で夜タチウオ キタ~ 指1.5本┐(´∀`)┌

なんと 指1.5本 サイズ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



釣れるもんですね~~~



こんな小さいタチウオは 初めて見ました



ワームとそんなに変わらない幅なのに、果敢にアタックして勇気ありますね~ (∩´∀`)∩





まあ、この子たちは みんな リリースして



1人で夜タチウオ キタ~ 指1.5本┐(´∀`)┌

指3本以上をお持ち帰りして d( ̄◇ ̄)b グッ♪



21:40に 納竿 しました。



数はそんなに変わらなかったんですが、



サイズがメチャ小さいのが増えてきました・・・・



なんで!?  ┐(´∀`)┌














このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(太刀魚)の記事画像
2021年9月の釣り
1人で神戸遠征~ タチウオ釣りたい!
大人2人で タチウオ・青物 遠征~ ・・・・(T ^ T)
大人2人で タチウオ・青物狙い・・・・(T ^ T)
1人で夏タチウオ狙い in姫路~ すぐに撤退
大人2人で 夏タチウオ、~ in姫路 
同じカテゴリー(太刀魚)の記事
 2021年9月の釣り (2021-11-06 07:27)
 1人で神戸遠征~ タチウオ釣りたい! (2019-09-27 07:01)
 大人2人で タチウオ・青物 遠征~ ・・・・(T ^ T) (2019-09-16 14:06)
 大人2人で タチウオ・青物狙い・・・・(T ^ T) (2019-08-25 20:51)
 1人で夏タチウオ狙い in姫路~ すぐに撤退 (2019-08-13 23:59)
 大人2人で 夏タチウオ、~ in姫路  (2019-08-11 22:15)



コメント
-ホワイトさんへ-

コメントありがとうございます。

場所は正解です~~
なので、コメント消しちゃいました、すみません
最初は第二ポイントでやっていたんですが、
全然つれないので、ここに移動するとよく釣れましたよ。

カズキチカズキチ
2016年12月02日 00:24
カズキチさんへ…

そぉ〜なんですよ‼︎
第二ポイントも最近めっきり釣り客減っちゃいましたし
ワインドでの反応悪くバイト少ないですわ(≧∇≦)
オマケにチビ太刀魚が湧いてるみたいで
掛かると少し可哀想になります(*_*)

あッ、餌釣りデビュー戦の結果ですが
一応、F4✖︎1 F3.5✖︎2 F3✖︎3の計6本デシタ(^_^)v
アタリ多数でしたが
やはりカズキチさんの云われる通り
…私、喰い込みまで待てません(≧∇≦)
オカッパら〜
2016年12月02日 02:20
-オカッパら〜さんへ-

コメントありがとうございます。

いやいやいや
十分エサ釣りで釣っているじゃないですか~~
しかも、サイズが大きい!
私はエサ釣り1回目は当たりの内の10%程しかかからなかったので
オカッパら―さんは十分食い込みを待っていると思います。
私より、落ち着いた大人だと思います。(笑)

カズキチカズキチ
2016年12月02日 07:27
了解で~す。
あははは、ホンとはよく分かってなかったみたいですわ。二人の遭遇ポイントでしたか?
ホワイト
2016年12月02日 07:29
-ホワイトさんへ-

そうです、二人の遭遇ポイントでした。
あれ?、あそこのことを指して言っていたんじゃないんですね
てっきりあそこの事だと思っていました。(笑)

カズキチカズキチ
2016年12月02日 07:32
1時間ちょっとで、しかもワインドで
流石やわ〜
エリンギ
2016年12月02日 13:00
こんにちは。

マジっすか!?

今この釣果は凄い!

だ~れも釣れてないですよ・・・

釣れても1本2本です・・・

いつものポイントじゃないんですね。

僕も場所変えた方がいいんですかね???

目標は高く!

250本で!!
koji
2016年12月02日 14:06
-エリンギさん へー

コメントありがとうございます。

1時間ちょっとで、この釣果でした!!
不思議とへこへこワインドでしか釣れなかったですね~

カズキチカズキチ
2016年12月02日 21:20
-kojiさんへ-
コメントありがとうございます。


あっそうなんですか!
釣れるときはヘコヘコワインドで釣れていましたね~
だけど、浅場には寄って来なくて
遠投した時によく当たっていました
タチウオの行動も変わってきていると思います。
えぇ~っと、250本は・・・・家島に渡ったら可能なような気がしますが、
今年はそんな元気はありませ~ん
kojiさんの方が250本を狙えるとは思いますが!!(笑)

カズキチカズキチ
2016年12月02日 21:23
-kojiさんへ-


あっごめんなさい250本超えてましたね~
じゃあ300本で・・・・

カズキチカズキチ
2016年12月02日 21:28

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
1人で夜タチウオ キタ~ 指1.5本┐(´∀`)┌
    コメント(10)