ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

1人で夜タチウオ in姫路 マズメのワインドって良い

2016年12月11日

太刀魚(10)

12/11(日)


夕方から1人で タチウオ釣りに 行ってきました。 (。>﹏<。)3日レンゾク



お持ち帰りとしては


1人で夜タチウオ in姫路 マズメのワインドって良い

いいサイズのタチウオ4本です。



よろしければ続きをどうぞ~~ (^▽^)/


    (12/12 4:00 に 再編集しました。o(≧▽≦)oヨッパライナガラカイタノデ,ブンショウオカシカッタ)



昨日、一昨日と釣りに行って、


目標の年間200本まで あと7本 o(o^∀^o)o






本当は 今日は釣りに行かず、 


家でゴロゴロ、 (/ω\)


昼間からお酒 旦o( ̄▽ ̄)=3 プハァー


の 予定 でした 







だけど、 ブログ友達 から コメント が ・・・



 「明日はリベンジですね!!」って ( ̄◇ ̄;)エッ



・・・


・・・


・・・


じゃあ 


やっぱり 行きますか~ (*゚∀゚)=3









と、いうわけで 16時に 昨日・一昨日行っていた港に到着








そして、別のブログ友達からの コメントが ・・・・



「プカプカ漁法は性格にあってないんやわ〜 、ワインドしか無理なんですよ〜」



・・・じゃあ やるつもり無かったワインドも用意して・・・・  o(≧▽≦)o







16:45 



日没が近づいてきたので、ワインド開始します。



このシーズンなので、 ヘコヘコ系のゆっくりワインド しか していません。




ファーストヒットは


16:50


1人で夜タチウオ in姫路 マズメのワインドって良い

ワインド で そこそこサイズ



そして、1回アタリを逃してからの


17:10

1人で夜タチウオ in姫路 マズメのワインドって良い

これもそこそこサイズ



そして 10分後に 連続ヒット


1人で夜タチウオ in姫路 マズメのワインドって良い

指4本おしくも届かないナイスサイズ


1人で夜タチウオ in姫路 マズメのワインドって良い

の 合わせて4本が 30分のマズメの間に釣れました。



夕マズメ の タチウオワインド  


こんなにも釣れるとは・・・やっぱり良いですね~~


ヽ(*´v`*)ノミナサンノコメントニモカンシャ






17:30以降の暗くなると  


あんなに釣れたワインドでも アタリがバタって無くなりました。






なので、プカプカ1本竿でトライします。



今日は、昨日の教訓をいかして


キビナゴを小さくしてみました。



1人で夜タチウオ in姫路 マズメのワインドって良い

これが、昨日のキビナゴ


1人で夜タチウオ in姫路 マズメのワインドって良い

そして、今日買ったキビナゴ ・・・・



1人で夜タチウオ in姫路 マズメのワインドって良い

今日は、写真右の少し小さいキビナゴを使って


アタリが少なくなっても タチウオが飲み込みやすい形にしてみました。





結果ですが・・・・


今日のプカプカ・・・


大きい餌にしてみても 関係なく アタリがありませんでしたネ~。 (。>﹏<。)シケンデキズ






プカプカで粘ろうとも思いましたが、



1時間程プカプカ やって アタリが3回程だけだったので



18:30 に 納竿し、 釣りを2時間楽しみました。 






釣果は


1人で夜タチウオ in姫路 マズメのワインドって良い

タチウオ4本 ~~(≧▽≦)サイズハヨカッタ~




タチウオ釣果 年間200本 まで あと 3本 d( ̄◇ ̄)b グッ♪











このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(太刀魚)の記事画像
2021年9月の釣り
1人で神戸遠征~ タチウオ釣りたい!
大人2人で タチウオ・青物 遠征~ ・・・・(T ^ T)
大人2人で タチウオ・青物狙い・・・・(T ^ T)
1人で夏タチウオ狙い in姫路~ すぐに撤退
大人2人で 夏タチウオ、~ in姫路 
同じカテゴリー(太刀魚)の記事
 2021年9月の釣り (2021-11-06 07:27)
 1人で神戸遠征~ タチウオ釣りたい! (2019-09-27 07:01)
 大人2人で タチウオ・青物 遠征~ ・・・・(T ^ T) (2019-09-16 14:06)
 大人2人で タチウオ・青物狙い・・・・(T ^ T) (2019-08-25 20:51)
 1人で夏タチウオ狙い in姫路~ すぐに撤退 (2019-08-13 23:59)
 大人2人で 夏タチウオ、~ in姫路  (2019-08-11 22:15)



コメント
追い込みかけてますね~(笑)
楽勝で目標達成ですね。
メタルジグ丸のみするぐらいなので、
キビナゴは小さい方がいいと思いますね。
このまま目標を上げたらどうですか(笑)
ホワイト
2016年12月11日 22:02
こんばんは。

流石です。

そう来ましたか!

と言う事は250UPですね!!
koji
2016年12月12日 02:22
-ホワイトさんへ-

コメントありがとうございます。

寒かったので釣れる気がしなかったんですが
暗くなる前の短時間だけですが、、
ワインドがこんなに良いとは思いませんでした。
・・・・12月は土曜日の休みが無いので・・・目標ハードルはこのままでお願いします。

カズキチカズキチ
2016年12月12日 03:53
-kojiさんへ-


コメントありがとうございます。


kojiさんのコメントがなければ釣りに行こうと思ってなかったんですが
ワインドでこんな良い型が釣れるとは予想もしておらず、
コメントしてくれて本当にありがたかったです。
250UPは・・・・タチウオジギングか島に渡るかしないと無理でしょうね~~(汗)

カズキチカズキチ
2016年12月12日 03:57
ブロ友に認定してくれて、エリンギ嬉しいです〜
この時期、マズメのワインドがもっとも効率的で、確実 かつ、早いとついてこれないでしょ〜
ナイスワインドです。流石
エリンギ
2016年12月12日 10:48
あと3匹、すぐ達成してしまいそうな勢いですね!
記念すべき200本目は、きっとビックサイズ!!\(^o^)/
nk
2016年12月12日 20:51
-エリンギさん へー

コメントありがとうございます。

エリンギさんの新型デンプシーロールを
イメージしながらヘコヘコしていました。
ナイスアドバイス、ありがとうごさいます。

カズキチカズキチ
2016年12月12日 21:08
-nkさんへ-


コメントありがとうございます。


あと、少しですね~~
今週の平日にでも行って達成しようと考えています。
明日は雨なんで。・・・・それ以降ですね

カズキチカズキチ
2016年12月12日 21:10
はじめまして。
年間、200本まだあと少しってすごいですね。
しかも、今回いい型ぞろいで羨ましいですね。
あきっち
2016年12月15日 23:05
-あきっち さんへ-

コメントありがとうございます。

200本まで後少しなんですが、
今の渋い中・・・次の釣行で達成できるのでしょうか!?
平日に行こうと思いながら、寒さで行けていないので
週末にはトライしたいと思います。

カズキチカズキチ
2016年12月16日 07:45

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
1人で夜タチウオ in姫路 マズメのワインドって良い
    コメント(10)