ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

1人でキス釣り 長さがペットボトル並みのデカギス

2017年05月20日

キス(14)




5/20(土)


1人でキス釣りに行きました。




去年であれば
1人でキス釣り 長さがペットボトル並みのデカギス
                      (去年の写真です)
20cmを筆頭に、


18cm前後の良型キスが24匹も釣れていたので


今年も期待して行ってみました。 (^▽^)/


過去記事












朝4:30に釣り場に到着


最初30分程 モンゴウイカ を狙ってみましたがが、ダメでした。



5:00ごろ キス釣りスタートです (^▽^)/




・・・



・・・



・・・






1時間何も 釣れませ~~ん ┐(´∀`)┌







釣れない中、ファーストヒット は・・・



1人でキス釣り 長さがペットボトル並みのデカギス
デカいけど・・・ ベラ





そしてこいつも釣れます

1人でキス釣り 長さがペットボトル並みのデカギス











最初のキスは
1人でキス釣り 長さがペットボトル並みのデカギス
6:00に リリースピンギス




次のキスは さらに1時間後 の7:00にピンギス





その次のキスもさらに1時間後の8:00で




1時間に1匹ペースが続いていました・・・






が!! ━o(*´∀`)○━━




8:00のキスは なんと !!


1人でキス釣り 長さがペットボトル並みのデカギス
メッチャ 良型~~ キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!




写真では どれくらい良型か伝わらないので



比較を置いてみると

1人でキス釣り 長さがペットボトル並みのデカギス
なんと ペットボトルサイズ ~~ 
(長さ)



今まで釣った中で



一番大きいサイズでした 





前半はそんな状態でしたが、


8:00~10:00 になると 潮が動き出し


ピンギスがパラパラ 釣れる状況でした





10:30までやって


何やかんやで

1人でキス釣り 長さがペットボトル並みのデカギス

キスは 13匹でした (リリース含まず)




例のデカギスは

1人でキス釣り 長さがペットボトル並みのデカギス
23.5cm ~ (塩氷締め3時間後)


多分、1cm程縮んでいると思いますが、


それでもBigサイズです o(≧▽≦)o




今年は、去年よりもピンギス率が高いですが、


やっぱり 大きいのもいるようです。 



キスも釣れ出しましたね~~ 










このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(キス)の記事画像
2021年8月の釣り
1人でキス釣り~
1人でキス釣り~ またまたデカギス24cm!さらにタコも
1人でキス釣り~ 爆釣!o(≧▽≦)o
1人でキス釣り・・・・撃沈
1人で キス釣り~ in姫路 今年はデカいよね~
同じカテゴリー(キス)の記事
 2021年8月の釣り (2021-11-06 06:42)
 1人でキス釣り~ (2020-08-10 17:01)
 1人でキス釣り~ またまたデカギス24cm!さらにタコも (2020-07-24 18:23)
 1人でキス釣り~ 爆釣!o(≧▽≦)o (2020-07-18 22:11)
 1人でキス釣り・・・・撃沈 (2019-11-24 13:13)
 1人で キス釣り~ in姫路 今年はデカいよね~ (2019-09-29 18:56)



コメント
こんばんは。

キス、デカっ!

今の季節、キスはデカいのんが釣れるんですか?

何でも釣りますよね~。

キス狙って行く事がないのですが、キス釣りも楽しそうですね。
koji
2017年05月20日 19:04
-kojiさんへ-

コメントありがとうございます。

デカギスは5月後半と11月~12月によく釣れます。
夏になると小さいのが多くなってきます。
キスの楽しさは小さいのに強い当たりがあって、
数が釣れることでしょうか。天ぷらも美味しいですし、面白いですよ。

カズキチカズキチ
2017年05月20日 19:36
大きいですねえ(*´ω`*)
キス釣りも楽しそうです(^^)
風美屋
2017年05月20日 19:36
-風美屋さんへ-

コメントありがとうございます。

20cmぐらいは良く釣っていたんですが、
このサイズは初めてです。
引きも見た目もまったく違っていました。
明日の天ぷらが楽しみです。

カズキチカズキチ
2017年05月20日 19:39
ちょうど週末行こうと思ってましたが仕事で行けずじまいでした。
キスやっぱり釣れてますね〜。
他の方も渋いわりにはでかいの釣られてましたよ^ ^

ちなみにまだ遠投は必要ですか?
マキバオー
2017年05月20日 21:20
-マキバオーさんへ-

コメントありがとうございます。

錘8号のチョイ投げです。
ただ、渋い感はメッチャあって我慢は必要だと思います。
潮が良い時に狙った方が良いでしょうね。
頑張ってください

カズキチカズキチ
2017年05月20日 21:28
来週行ってみます^ ^

こないだ釣具屋で釣れ始めたキス狙いに針8号勧められたのですが自分的に6号あたりがいいんじゃないか?とも思ったのですが何号の針使用されましたか?
また最近餌は石ゴカイより青虫使う方が多いのですが石ゴカイですか?
マキバオー
2017年05月21日 04:28
-マキバオーさんへ-

私は6号です。大きくしても7号までにしています。
エサは石ゴカイです。

カズキチカズキチ
2017年05月21日 10:46
キスデカイですね❗
ペットボトル級は見たことないサイズです
(@ ̄□ ̄@;)!!
塩焼き?天ぷら?今日もプハーですね。

並べた写真、⚪は?の釣果情報かな?
ホワイト
2017年05月21日 17:17
こんばんわ。
デカキスいいですね~^^キスの当たりってめっちゃ好きなんですよねぇ、あのグググって感じがいいんですよ。塩氷締めすると縮むんですね、知らなかったです。
来週当たりEパーク辺りにでも行ってみようかな~。
りょふ
2017年05月21日 18:43
-ホワイトさんへ-

コメントありがとうございます。

楽しみにしていたデカキスは天ぷらにしてみました・・・・・
・・・・意外に大味でした・・・・
キスよりも、スズキやチヌの天ぷらに近いような・・・
キスは20cm位が美味しいと思いました。
写真はその系列の店で
情報を貰っている店員さんが写真撮らせてっとのことで
並べてもらったついでに私のデジカメで撮りました。

カズキチカズキチ
2017年05月21日 18:45
-りょふさんへ-

コメントありがとうございます。

キス釣りは私も好きですね~
冷やしていると縮むので、サイズを測りたい時は
釣ってすぐの方がいいですよ。
私はキスやアジは塩氷に漬けています。

カズキチカズキチ
2017年05月21日 18:47
キスナイス〜。
やっぱり、キス釣るの上手いですよね〜。
この時期に確実に釣るんですから。(^○^)

潮が動いたらキスは活動するんですね〜。潮が動くタイミングに狙ってみます。
情報ありがとうございます。(*≧∀≦*)

釣俺物語釣俺物語
2017年05月22日 00:17
-釣俺物語さんへ-

コメントありがとうございます。

開始2時間程は、やっぱり時期が早かったのかな~ って、
閉塞感があったんですが、
大きいのが来たら一気にテンション上がっていました(笑)
私は マズメ<潮 だと思います。潮が良ければ昼間でも釣れますね~

カズキチカズキチ
2017年05月22日 06:34

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
1人でキス釣り 長さがペットボトル並みのデカギス
    コメント(14)