ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

釣りの腰痛対策



ブロック注射で 腰の痛みもないので


ブログ記事投稿をしてみます。  ヾ(^▽^*!





暖かくなれば、


「腰が痛くても、釣りに行きたい!!!」 って


・・・・考えると思います。 o(≧▽≦)oツリバカナモンデ




なので、


今から、腰痛でも釣りに行けるように対策を立ててみました。





釣り場での腰痛対策 って


一番は  腰を上下に動かさない (T ^ T)


だと思います。






腰が痛い時に


立ったり、しゃがんだり を 繰り返すのは とてもつらいですよね~ (×_×)





なので、


あまり腰をしゃがめなくても釣りをできるグッズを買ってみました。




① 腰に付ける 餌箱


ダイワ(Daiwa) 餌箱 エサ箱 ベイト 280T 471039



この商品をポッチってみました。


腰に付ける餌箱があれば


餌が無くなる度に、


しゃがんで ブクブクやクーラーの中に 手を入れなくても


立ったまま、エサを付けることができます。



この餌箱は
釣りの腰痛対策
エサ入れも2つに分かれています。



また、裏側の写真のように
釣りの腰痛対策
ベルトを付けた後でも、


餌箱を付けることができるので お勧めです。







② 腰に付ける 竿立て

merikentackle 岸釣り オカッパリ ロッドホルダー付き 多機能 ウエスト ホルスター タックルバッグ MWTBRH (カモフラ)



ワームやルアーチェンジ、


または 釣れた魚の取り込み時 も 


竿を下に置いて、腰が痛くなる時があります。



そんな時は 腰に竿立てがあると 便利だと思います。



上の商品は


私にとっては 腹回りサイズ や 太ももサイズ が 合わなかったので


あまり使っていないですが、竿立てとしては とても便利だと思いました









一方で、ホームセンターを見ていたら


釣りの腰痛対策
こんなものが数百円で売っていました。


もともとは大工さんなどが道具を腰にさせるようにするものですが


釣りの腰痛対策
ご覧の様に


竿もしっかりと入る大きさです。



今度のメバリングなどに使ってみようと思っています。





そして世の中には


下記のような フィッシングベルト というものもあるようで




こんなんを駆使しすると、腰痛対策になるのではないでしょうか!?







早く釣りに行きたいです o(≧▽≦)o















このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
釣りに行く準備 バッチリ!!
シーバスルアー いろいろポチった o(≧▽≦)o
誕生日に タモ 購入
テトラポッツのボディーバックを購入(≧▽≦)
手頃な価格で使いやすい 針外しプライヤー
あちゃ~メバリングロッド折ってもた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 釣りに行く準備 バッチリ!! (2018-10-06 21:25)
 シーバスルアー いろいろポチった o(≧▽≦)o (2018-04-06 21:25)
 誕生日に タモ 購入 (2017-03-18 09:45)
 テトラポッツのボディーバックを購入(≧▽≦) (2017-02-02 21:27)
 手頃な価格で使いやすい 針外しプライヤー (2017-01-27 06:00)
 あちゃ~メバリングロッド折ってもた( ̄▽ ̄;)!!ガーン (2017-01-21 15:35)



コメント
こんばんわ。
自分の身は自分で守る!ですねw
タカミヤのロッドホルダー使ってますが、ロッド差して両手がフリーになって作業は出来るんですが、意外とロッドホルダーが動いて(ロッドのバランスの問題?)ロッドが傾くんですよねぇ。
フィッシングベルトは知らなかったです、意外と腰にはいいかもしれませんね~屈まずに作業出来るのは腰にやさしいですしね^^
りょふ
2018年02月04日 20:03
ーりょふさんへー

コメントありがとうございます。

私はバッカンやクーラーを持たないので
ロッドホルダーを腰に刺すという選択肢になりましたが、
コレっ!っていうロッドホルダーは欲しいですよね~
まだまだ、試し釣りには行きそうにありませんが、
グッズは揃えておこうと思います。

カズキチカズキチ
2018年02月04日 21:14
おはようございます。
たまたま、昨日、フィッシングベルトいいなぁ~って思っていたところなんですよ。思案中です。
ホワイト
2018年02月05日 07:30
ーホワイトさんへー

コメントありがとうございます。

そうなんですよね~
いろんなのを付けると、とても良さそうなんです。
竿立て、針外しペンチ、魚グリップ2種、エサ箱、タモ・・
・・・こんなんを一気につけられる奴がほしいです。

カズキチカズキチ
2018年02月05日 18:51

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣りの腰痛対策
    コメント(4)