ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~

2020年01月03日

★我が家の遊び(6)



1/3 (金) 年始休暇


今日は家族で 初詣 に行っていました~



行った場所は・・・・ なんと !


家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
滋賀県 大津市 ~~  ┐(´∀`)┌メチャトオイ


かるた の 聖地


かるた の 甲子園 で 有名な



家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
近江神宮 に 行ってきました~~




昨年末 も


『五色百人一首 低学年の部 』 西播大会 で


家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
優勝 と 3位 に なった 次男 サトル君



今年からは


『競技かるた』を 本格的に始めるそうで



「かるたの聖地 近江神宮の お守りが 欲しい!! 」 という 8歳児



仕方がないので、 家族4人 で 行ってきました~





行くと、結構いろいろなイベントをしていて

家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
大きな百人一首が一面にあり、


好きな句を見つけて よろこぶ・・・



本殿の前では
家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
真剣 で 形を披露していたり



家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
お願い事を書いて、納めるところでは
家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
「百人一首の名人になりますように」 ・・・・ 結構、ガチにお願いしていました




近江神宮の敷地内には


カルタの全国大会が行われる
家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
近江勧学館 にも行きました


中に入り、


来週行われる
家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
名人・クィーン戦の会場を見学させてもらったり



サトルは遅れましたが
家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
新春・百人一首チャレンジ大会 をしていました。


1人2試合していましたが、


着いた時は1試合目が始まっていました


家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
サトルは2試合目だけ参加させていただきました



また、その後に
家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
巨大カルタ大会 も あり


5人1組 で メチャ大きなカルタを取りに行きます


家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
ダッシュとスライディングで取りに行くので


メチャ楽しそうでした


その試合で、サトルは一番多く札を取ったので
家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
ちゃっかり商品もいただきました




最後に



お目当ての 近江神宮 『必勝』お守り を 購入して




みんな疲れながら



新快速 で たつの市に 帰りました








このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(★我が家の遊び)の記事画像
甲子園球場の伝説の観覧席 ロイヤルスイート
シラスウナギ、、、飼育始めました
次男のかるた大会 
家族4人で 沖縄旅行 【後編】
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
子供と2人で ヴィッセル神戸 J1最終戦
同じカテゴリー(★我が家の遊び)の記事
 甲子園球場の伝説の観覧席 ロイヤルスイート (2020-10-28 21:40)
 シラスウナギ、、、飼育始めました (2020-06-12 21:27)
 次男のかるた大会  (2020-01-26 20:43)
 家族4人で 沖縄旅行 【後編】 (2019-03-23 21:57)
 家族4人で 沖縄旅行 【前編】 (2019-03-21 23:05)
 子供と2人で ヴィッセル神戸 J1最終戦 (2018-12-01 23:32)



コメント
こんばんは

よく出来る息子さんで、羨ましいです

でで電車で行ってたの???
koji
2020年01月03日 21:42
ーkojiさんへー

コメントありがとうございます

電車で行きました。
正月じゃなかったら、
車を出してもいいんですが、
高速道路 劇渋滞……
プラス 初詣で劇渋滞のところ
車で行く気力がありませんでした(笑)
カズキチ
2020年01月04日 03:11
おお〜
コミックスのちはやふるでしか競技カルタわかりませんが、かっこいいな〜〜〜
一度クラブでやらせてもらいましたが、無理!!!これ無理!ってなりました。
しゅしゅ
2020年01月05日 11:56
ーしゅしゅさんへー

コメントありがとうございます。

なにも知らない大人は無理でしょうね~
小学生低学年でも
上の句の数文字で取りに行きますからね~

カズキチカズキチ
2020年01月05日 14:57
おお!(@ ̄□ ̄@;)!!
まさにアニメ「ちはやふる」の聖地(*´ω`*)
行ってみたいかも(*´ω`*)
風美屋
2020年01月06日 18:20
ー風美屋さんへー

コメントありがとうございます。

見たことがあるなら、
一度行く価値はあるかもです
赤門は迫力ありました。

カズキチカズキチ
2020年01月06日 22:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
    コメント(6)