ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!

2023年 総まとめ です o(≧▽≦)o


今年もインスタの更新はまめにしましたが、

ブログの更新はメチャ少なく たった1回だけでした・・・┐(´∀`)┌ キマグレモイイトコロ

たぶん見てる人もほとんど減って

自己満足 の 記事 なんでしょうね~



2023年は

2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!


こんな感じです



1.釣行回数



釣り11年目の2023年の 釣行回数 は


   47回~   ( ̄へ ̄|||)
   




近年の推移は 下図のようになっています
2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!





月別の釣行回数はこちら
2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!


なんか年間釣行50回ぐらいで落ち着いてきましたね。


昔は

仕事前も、仕事の後でも 釣りがしたくて行っていたけど、

今年は仕事でも責任が大きくなって、そんな気持ちも湧きづらくなったし、


1~3月は「なろう小説」をずっと読んで過ごしていたり・・・と

5月にティアキンが発売されてからゲームばかりしていたり・・・

( ̄▽ ̄;) ジユウナ47サイ、オッサン


ただ、

アオリやカワハギが姫路でいっぱい釣れれば

カズキチの活性も上がって、

年々 釣りにかけるお金も増えて

今年は 渡船釣行が 家島14回、姫路近郊3回もありました。

    ( ̄▽ ̄;)トセンダイ6万8千エン・・・


また、通常の定期船6回 や

鳥取や淡路島などの長距離が 4回 行っていましたね~


例年よりもよく釣れたので

濃くて楽しい1年だったと思います。





2.思い出の釣果報告




今年の釣りは なんといっても 春アオリイカ 

2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!




年間 13杯 も釣れていました~



よく釣れたエギは

浅場で使った エギ王Kの 金アジ シャロー でした。


さらに!!

2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!
2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!
2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!
初の 2kg アップ が釣れました~ o(≧▽≦)o

これのエギは ムラムラチェリーのスーパーシャロー で

フリーフォールの時 だったんですけどね~ o(≧▽≦)o


あまりにも嬉しいので

2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!
デジタル魚拓 を 作っちゃいました ヽ(*´v`*)ノ






その他には


去年に続いて
2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!
カワハギ釣り d(o^∀^o)b

釣行11回 で 316匹 釣れました


仕掛けは 胴付仕掛け で

エサは スーパー の バナメイエビ を

塩で締めてグルソーをかけたものです。


さらに ヒイカ !
2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!
今年はとても良く、 629匹 も 釣れていました

私の釣り方はエサ釣りで

ヤマシタ「カン付チビイカ仕掛SB」に

シラサエビを刺しています。



あと夏の キス釣り は9回行きましたが
2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!
これも例年の 2倍 よく釣れました

エサは 石ゴカイ です



個人的に嬉しかったのが タチウオ
2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!

姫路では6年前から釣れなくなりましたが

今年は淡路島に2回行って、33匹釣ることができました。

久しぶりの感覚で、嬉しかったです






3.年間釣果結果




今年の釣った魚の総数は・・・

2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!
狙う魚種がだいぶ絞られていますね~


やはり残念なのは


今年青物が釣れなかったこと・・・


例年は

平日の仕事前に行っていたのですが、

今年はあまり回っていないのと、仕事で疲れていたので

一回も行きませんでした。







来年も

たくさん釣れる釣りをする!! ってことで

キス・アオリイカ・カワハギ・ヒイカ・タチウオ・青物は

様子見に釣りに行くと思います。

爆釣していたら、何回も通うでしょう


他にも、近所でいっぱい釣れる魚種があれば

初釣りも挑戦すると思います。



来年も よろしくお願いします d( ̄◇ ̄)b グッ♪











このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ




<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!
    コメント(0)