ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

子供と3人でガシラ 台風後の姫路

7/18(土)


今日は、母ちゃんが仕事で大阪に出張。


JRが運休しているので、

母ちゃんはバタバタと、予定よりも1時間以上早く家をでました。




父ちゃんを含め、3人は一日中ダラダラの予定でしたが、

やることがなかったので、台風後のお魚調査にでかけました。(゜∇^d)!!








午後13:00 に到着



海は・・・・・

子供と3人でガシラ 台風後の姫路


メチャ、濁ってます・・・・  ( ̄へ ̄|||) ウーム





特に、酷いのが、流木やゴミ


置き竿していたら、すぐに糸に絡まり、流れていきます。


(タツキはそれを見ただけで、意気消沈・・・)



餌は火曜日のアナゴの残りのサンマ



ゴミを避けながら、底に落としてみます。



すると父ちゃんの一投目で

子供と3人でガシラ 台風後の姫路

ガシラ17cm!!



同じ場所にもう一度落として、

子供と3人でガシラ 台風後の姫路

ガシラ20cm!!良型 d(⌒ー⌒) グッ!!



タツキも続けて、

子供と3人でガシラ 台風後の姫路

ガシラ20cm!!良型 d( ̄◇ ̄)b グッ♪


と、15分間の間に3匹も釣れたので、今日は爆釣 !!



かと、思いましたが、


それ以降の30分程は全く釣れず、


ゴミばかり釣れます ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




タツキもゴミにはうんざり

子供と3人でガシラ 台風後の姫路

こんなダラダラ状態になりました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

父ちゃんだけなら、探り歩くのですが、今日は機動力がありません。







仕方がなく、近くの漁港の方に移動



子供と3人でガシラ 台風後の姫路


ゴミは無かったんですが、魚もいませんでした。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


やっぱり、水深が深いさっきの方が良かったかな~~





しばらく、置き竿にしていると、


竿がガンガン曲がります。


子供と3人でガシラ 台風後の姫路


ボラ。。。。。。!! (。>﹏<。)



結局、針をちぎられ、漁港で唯一の魚のアタリは終了!!



漁港も30分程して、帰ることにしました。




川の水もまだまだ濁っているので、


この3連休は釣りになりそうにないですね~~~  ┐(´∀`)┌



ブログランキングに参加をはじめました!!
応援クリックをポチッとお願いします!!!  ^^
にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 近畿釣行記

近畿釣行記 ブログランキングへ












このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(ファミリーフィッシング!!)の記事画像
家族4人でコノシロ釣り
2日連続で うなぎ釣り~
子供と2人でコノシロ釣り~!!
子供と2人で ヒイカ釣り、爆釣! in姫路
子供と2人でサビキ釣り in姫路
久々のファミリーフィッシング~ (≧▽≦)
同じカテゴリー(ファミリーフィッシング!!)の記事
 家族4人でコノシロ釣り (2021-05-09 13:36)
 2日連続で うなぎ釣り~ (2019-06-29 23:59)
 子供と2人でコノシロ釣り~!! (2019-04-28 17:04)
 子供と2人で ヒイカ釣り、爆釣! in姫路 (2018-11-27 21:58)
 子供と2人でサビキ釣り in姫路 (2018-08-26 10:47)
 久々のファミリーフィッシング~ (≧▽≦) (2018-08-19 13:45)



コメント
お疲れ様です( ^ω^ )

1万トンで良型ガシラ釣れるんですね!
来週は天気も良さそうなので
来週リベンジいきましょう!( ´ ▽ ` )

タコにキスにガシラにアナゴ
魚種多彩で楽しい季節になってきましたね(*^^*)
マキバオー
2015年07月18日 19:49
-マキバオーさんへ-

コメントありがとうございます。

魚種も多彩になってきましたね。
タツキ的にはアジのサビキが毎年楽しみなんで
それまで我慢の釣りだそうです。
来週がんばります。

カズキチカズキチ
2015年07月18日 20:15
流石に濁りの中はキツイですね。
それでも釣れたのは素晴らしいです!(^^)
ナイスフィッシングでした♪
nk
2015年07月18日 20:44
-nkさんへ-

コメントありがとうございます。

釣れると思っていなかったので、
3匹も釣れてビックリしていました。
タツキも1匹は釣れて、良かった!!!と言っていたので、
いい暇つぶしになったと思います。

カズキチカズキチ
2015年07月18日 21:43
いまの時期に濁りで活性マックスになる魚種といえば、ウナギでしょうか。
汽水域で釣れますのでよかったらぜひどうぞ。
たぶん、姫路近辺の汽水域ならどこでも釣れます。
しゅしゅ
2015年07月19日 12:35
- しゅしゅ さんへ-

コメントありがとうございます。

ウナギ! いいですね!!
濁っている方が良いって聞きますね~~
まだウナギ釣りをしたことがないので
一度やってみたかったんです。
ありがとうございました。

カズキチカズキチ
2015年07月19日 12:51
台風後の、今日とかは特に状態が良いですね。たぶん、汽水域にはウナギ狙いのおっちゃんたちや家族連れがたくさんいます。どこで釣れるかのポイントは彼らの数で判断すると良いです。この時期の夜釣りはほぼウナギですから。

釣り方はアナゴと同じで、ちょい投げ置き竿ですが、餌はできるだけ太いミミズ(買うとむっちゃ高いので山で拾ってきたほうがよいです)、または青いそめ(外道多数)でしょうか。

釣れる時間は日没前後から22時までが限度でしょう。

60UPサイズも釣れることが珍しくなく、50UP以上だと魚信だけで置き竿の持ち手部分が地面から浮き上がるほどのアタリとアナゴよりも強いヒキを見せてくれます。

P.S
自分も灘浜、妻鹿近辺で出没していますので、何度か目撃したことがあります・・・笑
がんばってくださいねw
しゅしゅ
2015年07月19日 13:09
- しゅしゅ さんへ-

丁寧な解説ありがとうございます。

あはは、何度か目撃されているんですね~

ウナギ、60upが釣れるのならいいですね。
アナゴより効率が良さそうです
食べても肉厚のウナギの方が美味しいでしょうからいいですね。
また、やってみようと思います。

カズキチカズキチ
2015年07月19日 13:39
しかし、最近のガシラ釣果、ナイスサイズばかりですね(≧∇≦)
く〜ぅ、羨ましい^o^
なかなかやりますね〜(^。^)
きゅうりです
2015年07月19日 22:44
ーきゅうりさん へー

コメントありがとうございます。

「まさか釣れるとは!?」ってな感じでしたね。
さらに、「すぐに釣れなくなるとは・・・」でもありました。
台風後は深いところの方がいいかもしれませんね~
意外に底は濁っていないかも!?

カズキチカズキチ
2015年07月20日 06:30

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
子供と3人でガシラ 台風後の姫路
    コメント(10)