ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

子供と2人で夏タチウオ in姫路




8/9(火)


長男タツキと一緒に、3日連続になりますが 行ってきました。





昨日、一昨日と、 「父ちゃんだけ釣りに行ってずるい(。>﹏<。)」


と、 言われましたので


「じゃあ・・・・、早く仕事上がれたら・・・・行こうか・・・」  って言っちゃいました (≧▽≦)


頑張って、無理やり早く仕事を終わらせて 2人で行ってきました。




よろしければ続きをどうぞ~~ (^▽^)/












釣り場に着いたのは 19:15ごろ  ┐( ̄ヘ ̄)┌ジュウタイデ30フンオクレマシタ



隣のお兄さんが、立て続けに2本上げていて、時合真っ最中でした。



「じゃあ、タツキ 競争やで~ 」 っと、


2人で釣果を競い合ってみると



19:20に


子供と2人で夏タチウオ in姫路


最初に タツキ !! 指3本  ( ̄◇ ̄;)トウチャンヤバっ




続いて


19:28 に


子供と2人で夏タチウオ in姫路

またまた タツキ 指3.5本    ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙メッチャヤバイ!!





うわぁ~~ 父ちゃんメッチャ負けてる~~  って思ったので 頑張ってみると



なんとか


19:40に


子供と2人で夏タチウオ in姫路

父ちゃん 指2.5本






19;45 に


子供と2人で夏タチウオ in姫路


父ちゃん 指2.5本  




サイズではタツキに負けていますが、


本数勝負なので、引き分けでした。 d(o^∀^o)b マケタホウハ、アイテニヒョウジョウジョウヲオクル コトニナッテイマシタ




その後のタツキ・・・・


2回バラシがありながら、「疲れたので帰ろう」 と言い出したので


釣りは20:00で終了しました。   ┐(´∀`)┌タッタ45フンデシュウリョウ




父ちゃんの釣果  タチウオ 2匹

タツキ の釣果  タチウオ 2匹 (サイズはタツキの勝ち)







帰る前に、タチウオの頭・尾・内臓を捌いて捨てていると、


子供と2人で夏タチウオ in姫路


カタクチイワシ みたいなのが 出てきました。



すると、タツキから


「自由研究にするから 写真いっぱい撮って 」 と お願いされ


その他の 内臓の内容物や


子供と2人で夏タチウオ in姫路

タチウオの 歯の本数や形状がわかるような写真などを いっぱい撮らされました。




姫路の夏タチウオ終了まで あと 7日   (父ちゃんの勝手な予想ですが 盆休みまで )


この間にできるだけ行こうと思います。   d( ̄◇ ̄)b グッ♪




ブログランキングに参加をはじめました!!
応援クリックをポチッとお願いします!!!  ^^
にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村














このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(ファミリーフィッシング!!)の記事画像
家族4人でコノシロ釣り
2日連続で うなぎ釣り~
子供と2人でコノシロ釣り~!!
子供と2人で ヒイカ釣り、爆釣! in姫路
子供と2人でサビキ釣り in姫路
久々のファミリーフィッシング~ (≧▽≦)
同じカテゴリー(ファミリーフィッシング!!)の記事
 家族4人でコノシロ釣り (2021-05-09 13:36)
 2日連続で うなぎ釣り~ (2019-06-29 23:59)
 子供と2人でコノシロ釣り~!! (2019-04-28 17:04)
 子供と2人で ヒイカ釣り、爆釣! in姫路 (2018-11-27 21:58)
 子供と2人でサビキ釣り in姫路 (2018-08-26 10:47)
 久々のファミリーフィッシング~ (≧▽≦) (2018-08-19 13:45)



コメント
釣行お疲れ様です。

ついに子供さんもワインドですかー。
しっかり釣ってますね!!!
指3だとかなり引きを楽しめたのではないでしょうか!
ただ、やっぱりロッドが重たかったですかね。あのしゃくりは大人でもへたるしんどさですし・・・
しゅしゅ
2016年08月10日 03:13
-しゅしゅさんへ-

コメントありがとうございます。

まあ、重たかったんでしょうね~~
彼も2年ぶりのワインドなんで、さらにぎこちなくしゃくっていました。
それでも短時間で2本釣るんですから、なにかもっているんでしょうね。

カズキチカズキチ
2016年08月10日 06:29
息子さん、グッドフィッシュやね(^o^)
また、自由研究、グッドテーマやね(^∇^)
良い子にすくすく育ってますね〜
*\(^o^)/*
エリンギで〜す
2016年08月10日 07:04
-エリンギさん へー

コメントありがとうございます。

今は釣り以外にも色々と興味があるみたいですね。
釣りに注力していないのは寂しいですが、良い傾向ですね~。
エリンギさんのを見ていると、朝の方が活性高そうですね。
朝タチにも行ってみようと思います。

カズキチカズキチ
2016年08月10日 07:16
息子さんと一緒にワインドうらやまです。ウチはまだまだ先の話ですわー。
ところで、ここってどこですか?
と写真にモザイクまでかけてらっしゃるにもかかわらず敢えてストレートに聞いてみるテストw
rs807
2016年08月10日 12:28
- rs807さんへ-

コメントありがとうございます。

モザイクをかけているので、不特定多数に教えたくないのは確かですね~
昨日も、10人程 タチウオを狙っていたので
釣り場も狭くなってきていました。
またいつもの方法でお伝えします。

カズキチカズキチ
2016年08月10日 21:05
ありがとうございました。
いつもすみませんです。
1人でやってるとなかなか情報がなくて苦労してます。自分の足でポイント見つけないといけないことはわかってるんですけど、普通にサラリーマンしてるとなかなかそんな時間も取れないですしね〜。
それにしてもあの辺りって、足元が砂場の所があるんですか?そんなイメージが無いです。
rs807
2016年08月10日 21:25
- rs807さんへ-

情報ってほしいですよね~
その点、姫路のyahooブロガ―さん達はコメント投稿が盛んでいいですよね~
その中には内緒機能を使って、そんな情報も飛び交っているんじゃと、
勝手な想像しています。(笑)

カズキチカズキチ
2016年08月11日 02:06

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
子供と2人で夏タチウオ in姫路
    コメント(8)