ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

いつまで「釣り初心者」と言ってもいいのでしょう?

2017年01月24日

釣り雑談(14)

ちょっと、めっちゃしょうもない 雑談です。 (∩´∀`)∩




当ブログ 『そうだ!子供と一緒に釣り行こう!!』 も


子供があまり出てこない 偽ファミリーフィッシングブログに落ちながらも (T_T)


ブログを開始して 2年 経過しました。 (^▽^)/イツノマニカ40万PVアクセス



ちょっと、ブログの紹介文で 気になったことがあるので 雑談 します。



よろしければ続きをどうぞ~~ (^▽^)/




ブログを開始して 2年 経過し、


また、わたくし カズキチ も


大人になって釣りを始めてから もうすぐ4年になろうとしています。


(2013年5月 に 家族で「ヨーデルの森」に行って、

 タツキがアマゴ釣りで釣りに目覚めたのがきっかけです( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン )




よく分からずに釣りを始めましたが、


子供の頃に 父親と行った サビキ釣り、投げ釣り などを思い出しながら


釣行回数 2013年 42回  (内 ファミリーフィッシング 36回 )

     2014年 53回  (     〃      44回 )

     2015年 96回  (     〃      34回 )

     2016年 83回  (     〃      17回 ) も 釣りを行っていました。



4年間で 274回も 釣りに行っているんですよね~ ヽ(*´v`*)ノ ハンブンハコモリデスガ・・・


約5日に1回 は 釣りに行っている計算になります。ε=( ̄。 ̄;A ヨクモマァ、コンナニイッテ





さて、一方で 当ブログの紹介文は 冒頭にあるように


いつまで「釣り初心者」と言ってもいいのでしょう?

  『4年前から息子(小4)と一緒に釣りを始めた初心者アングラー。
    姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています。
   釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです。 』
  となっています



しょ、初心者アングラー ( ̄◇ ̄;)!


2年前から冒頭文は変わっていませんが、


さすがに270回以上釣りに行った奴が、初心者というのも おかしい・・・・ (。>﹏<。) ダケド、キモチハショシンシャ


かといって、中級の域には 達していない・・・・ヽ(*´v`*)ノ ボウズモオオイシネ




さて、『初心者』に変わる良いワードはないものか・・・・、いくつか考えてみました。


① 当ブログで一番でてくる擬音 ヘコヘコ アングラー

② 年齢は40歳を超えました  おっさん アングラー

③ 最近は一緒に行ってくれないが 子連れ アングラー

④ 体重100kg超えているので  超大型 アングラー

⑤ 釣った魚はすべて食す    食いしん坊 アングラー


と、いろいろ考えてみましたが、なんか決めかねています。


なんかいい言葉のヒントをもらえないでしょうか!? o(≧▽≦)o



しょうもない記事に最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました。 ヽ(*´v`*)ノ












このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(釣り雑談)の記事画像
11月前半の釣り ・・・ 貧果ばかり 
100万 PVアクセス 達成!!
アクセス数 ゾロ目 o(≧▽≦)o  88万8,888アクセス
釣りの年間計画2019を立ててみた
試験終了~ ━o(*´∀`)○━━!!
釣りに行かなくなって・・・
同じカテゴリー(釣り雑談)の記事
 11月前半の釣り ・・・ 貧果ばかり  (2020-11-14 17:55)
 100万 PVアクセス 達成!! (2019-12-13 22:08)
 アクセス数 ゾロ目 o(≧▽≦)o  88万8,888アクセス (2019-06-18 20:59)
 釣りの年間計画2019を立ててみた (2019-03-06 06:29)
 試験終了~ ━o(*´∀`)○━━!! (2018-08-05 21:21)
 釣りに行かなくなって・・・ (2018-07-19 21:50)



コメント
「パパさんアングラー」ぐらいでどうしょう。
reimei
2017年01月25日 00:02
体重100にビックリ。ポッチャリ 巨艦 アングラー
釣り方によっては初心者のものもありますしね〜 まだまだ初心者アングラー
男前な釣りされるので、男前アングラー
父ちゃんなので、父ちゃんアングラー
母ちゃんが大好きで、母ちゃん大好きアングラー
適当でごめんなさい( ◠‿◠ )

釣俺物語釣俺物語
2017年01月25日 08:06
- reimeiさんへ-

コメントありがとうございます。

パパさんアングラーいいですね~
私の呼ばれ方は、昔は父ちゃん、今 父さん なんで
父さんアングラーでしょうか!?

カズキチカズキチ
2017年01月25日 19:20
- 釣俺物語さんへ-

たくさんコメントありがとうございます。

体重100は去年後半で一気に行っちゃいました。
個人的にはまだまだ初心者がしっくりくるんですけどね~

カズキチカズキチ
2017年01月25日 19:22
うーん。キャンプとか燻製作りとか色々アクティブにやられていますから、「アクティブアングラー」とか如何でしょうかね。

わたしは釣れなくてものんびり釣りしているので、「ほのぼのアングラー」位で丁度良いです(笑)。

私も体重は90kgちょいあります。やっぱう色々似てますね(^^)
nk
2017年01月25日 20:29
-nkさんへ-

コメントありがとうございます。

私もめざすところはほのぼのアングラーですかね~(笑)
去年の今頃は90ちょいと言っていたんですが、
いつもまにやら・・・・
この年になって成長期がやってくるとは(笑)

カズキチカズキチ
2017年01月25日 22:17
超大型アングラーが面白くて噴き出してしまったのでそれに一票で。笑
しゅしゅ
2017年01月26日 14:38
関係ないコメントですみません。
昨日メバリング中太刀魚に遭遇。浮きワームでほぼプカってました。
中通し浮きで小ちゃなアタリがわかって、一口サイズでフッキング率100%でした。
本シーズンに小ワームにくるか微妙ですが期待中です。

今回は0.8号ナイロンが切れ、ジグ4個紛失の悲しい結末でした。

釣俺物語釣俺物語
2017年01月26日 18:31
-しゅしゅさんへ-

コメントありがとうございます。

だんだんと腹回りだけが超大型化してきています。
100kgの注釈無しに、「超大型アングラー」って言うと
どんな凄い釣りをするねん!って思われますよね~

カズキチカズキチ
2017年01月26日 19:05
-釣俺物語さん へー

ブログ見ていました、ナイス釣果でしたね。
アイツらはメバリング中でもスパスパ切ってきますよね~
そんなとき、ワインドしたら結構釣れると思いますよ。
(ただ、竿が違うのが難点ですが)
メバリングですが、ワイヤーリーダー付けてやってみましょうか!?

カズキチカズキチ
2017年01月26日 19:08
こんばんは。
⚪⚪アングラーの前に
100kg超級であったことに、
びっくり(@ ̄□ ̄@;)!!
藤波辰爾やダイナマイトキッド
(古くてごめんなさい)より
超ベビーだったなんて…
ヤッパリ、超大型アングラー かな?
目指せJrベビーアングラーとか?
なんか、違う感じになりました。
すみませんm(__)m
ホワイト
2017年01月26日 20:10
-ホワイトさんへ-

コメントありがとうございます。

みなさん100kgに関心があるみたいですね~
今のところ大型アングラーが優勢ですね。
Jrヘビー級の体重を調べてみたら
100kg超はヘビー級になるようでした。柔道なら無差別級ですね~
無差別アングラ~~

カズキチカズキチ
2017年01月26日 21:23
こんにちは。

決まりましたか?w

100キロ越えしてる様には見えませんでしたが。
koji
2017年01月27日 11:56
-kojiさんへ-

コメントありがとうございます。

釣りに行っていないので
こんなネタばかりになってしまってます(笑)
う~ん、みなさん100kgに食いつきがいいですからね~

カズキチカズキチ
2017年01月27日 21:19

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
いつまで「釣り初心者」と言ってもいいのでしょう?
    コメント(14)