ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

サッカー教室 と 鯉すくい


3/12(日)

今日は 子供たちが分かれて楽しんでいました

サッカー教室 と 鯉すくい

タツキは「サッカー教室」に参加し、サトルは鯉をすくっていました。



タツキは

姫路信用金庫主催の「キッズサッカークリニック」に参加しに、

姫路独協大学のグラウンドにいました。

サッカー教室 と 鯉すくい

午後から、約100名の小学生高学年の子供が

大学のサッカー部員に指導してもらえるそうです。


基本練習から、5対5の練習などを行い、

最後は 「大人数の小学生」 対 「少人数の大学生」の試合も行われました。

それでも「少人数の大学生」の方が強いので、

「ボールが2個」になってやっていたそうです。

サッカー教室 と 鯉すくい

2時間楽しくサッカー教室に参加していました。





一方、サトルは・・・

父ちゃんとお留守番



暇なようなので

公園に行って、サッカーやかくれんぼをしていましたが、


一番楽しんだのは
サッカー教室 と 鯉すくい

サッカー教室 と 鯉すくい
鯉すくい



サッカー教室 と 鯉すくい
鯉もデカく60cm級!

怖がりながらもとても楽しんでました。



と、いうのも

近所の小川に30匹程の立派な鯉が居ついていて

ちょうど一年前に、掬ってみようと試してみたら

結構簡単に掬えたりしたんですよね~~


過去記事










中には
サッカー教室 と 鯉すくい
1匹だけこんなきれいな色違いがいましたが・・・・


サッカー教室 と 鯉すくい
コイツをすくう時に、タモのポールが折れちゃいました(。>﹏<。)


また買わないと・・・・(∩´∀`)∩






タグ :鯉すくい

このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(★我が家の遊び)の記事画像
甲子園球場の伝説の観覧席 ロイヤルスイート
シラスウナギ、、、飼育始めました
次男のかるた大会 
家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~
家族4人で 沖縄旅行 【後編】
家族4人で 沖縄旅行 【前編】
同じカテゴリー(★我が家の遊び)の記事
 甲子園球場の伝説の観覧席 ロイヤルスイート (2020-10-28 21:40)
 シラスウナギ、、、飼育始めました (2020-06-12 21:27)
 次男のかるた大会  (2020-01-26 20:43)
 家族で初詣に・・・ 滋賀県まで行く~ (2020-01-03 20:21)
 家族4人で 沖縄旅行 【後編】 (2019-03-23 21:57)
 家族4人で 沖縄旅行 【前編】 (2019-03-21 23:05)



コメント
こんばんわ。
鯉って結構すくえるもんなんですね~。その代償にタモがポキ^^;かくゆう私も昨日ライトゲーム用ロッドを根がかりの時にポキ・・・・はぁ;;(安物でも初めて買ったロッドだったから愛着あったんですよねぇ)
サッカー楽しんでますね^^我が家の下の息子は運動不足でおデブちゃんwちなみに姫路獨協大学は母校ですw
りょふ
2017年03月12日 22:16
-りょふ さんへ-

コメントありがとうございます。
竿の”ポキッ”は痛いですね~、
竿だけでなく、心も折れそうになってしまいます。(。>﹏<。)
タモの方は・・・「安物だからしかたがないな~~」ってな程度の気持ちでした。

カズキチカズキチ
2017年03月13日 19:46
タツキくん、サッカー頑張ってますね!ウチのと違ってアウトドアなのが素敵です。
サッカーしている姿の写真、いい写真ですね(^^)
そして、鯉がタモで取れちゃうのが衝撃的です!
サトルくん、あげるの大変だったでしょうね。
新しいタモ探しですか。楽しみが一つ増えたってことで・・・(笑)。
nk
2017年03月13日 20:49
-nkさんへ-

コメントありがとうございます。

今年は水が少なかったので、さらにすくい易くて面白かったです。
サトル・・・確かに上げることはできなかったです(笑)
折れたタモは、ツバスを1匹上げただけでご活躍出来ずに逝ってしまいました。
次のタモは大活躍してほしいので、期待をこめて価格が倍ぐらいするのをポチっといっちゃいました。

カズキチカズキチ
2017年03月14日 03:24
うちんちの近くまで来られてたとは。
そして姫独そんなことまで・・・。

コイはよく小4くらいに親の投げ竿を勝手に拝借して、メリケン粉をこねたやつを餌に釣っておりました。(笑
よく引くんですよね~そしてタモも折ってしかられるっていう。
怒らないであげてくださいね~
しゅしゅ
2017年03月14日 19:40
-しゅしゅさんへ-

コメントありがとうございます。

「鯉釣り」っていいですね~
簡単そうで、メチャ引きそうです。
ただし、私が持っている竿だったらショアジギロッド以外は
真っ二つに折られそうな気がします。
竹に紐を付けて、今度サトルに釣らしてみようかな!?

カズキチカズキチ
2017年03月15日 00:27

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
サッカー教室 と 鯉すくい
    コメント(6)