ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 エギングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

大人4人でヒイカ釣り in姫路

2018年11月24日

ヒイカ(12)



11/24(土)


今、姫路周辺で釣れているのは


「青物」「ヒイカ」「サヨリ」 でしょうか!?


けど、今期は姫路でどれもまだやっていません



なので、


メイン 「ヒイカ」 狙いで


暗くなるまで 「サヨリ」 狙いの釣行を


いろんな人としてきました。




まずは 15:00~19:00までは docchiさん


「ここはヒイカがメチャクチャいるだろ~~」


と予想していたマニアックなポイントに行ってみました



暗くなるまでは サヨリ 狙いで


アミエビと米ぬかを 巻いてみます・・・・




・・・・(≧▽≦)




・・・・( ̄▽ ̄;)




・・・・( ̄▽ ̄;)




まったく、サヨリはよってきませんでした ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




その間、docchiさんはブツエビでいろんな魚を釣って


「グレ、メッチャ 引く~ !! 」 って


横で 楽しそうでしたね~~ 





17:00



暗くなったので、投光器を付けて ヒイカを寄せます



エギ1.5号で なにも分からず


シャクシャクしていると


中層の方から


大人4人でヒイカ釣り in姫路
人生初 ヒイカ が 釣れました ~ ━o(*´∀`)○━━━━━!!


ここでは よく分からないながらも


15分間で 4杯釣れました



これは 50杯以上の爆釣ちゃうん!?


と、思っていました



すると ヒイカ20~30杯の集団が


足元を泳ぐのが見えたり


大興奮!! (゚∀゚).━



車に戻り


タモ を用意して


掬おうとしますが、


戻ってみると


ヒイカの群れが


パタッ って いなくなっていました





あれ!?


・・・


・・・代わりに


・・・キラッ って光る シルバーのやつが



そう タチウオ です ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



今期、タチウオが釣れていないので


油断していました。



指1.5本ぐらいの小っちゃいタチウオが結構集まってきています


docchiさんの ブツエビ にも食らいつくぐらい


タチウオの活性は高いです 



もう、そうなると ヒイカなんて 釣れないですよね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


多分、底の方で じっとしていると思います




タチウオに絡まれ


15分程 怖そうに見えるお兄さん にも絡まれたり・・・・


そこから1時間、


何もできないまま 過ごしていました




19:00


場所移動 ~


ヒイカが釣れてるという情報があったので


移動しました



そのポイントでは


ホワイトさん と ハマちゃん が 釣っていて


2時間で10杯以上 釣れているそうでした



また、隣で もっと明るい投光器をたいていたグループは


バンバン釣り上げています



私もdocchiさんも 


ホワイトさん達と同じところで 再開



確かに 釣れる!! (≧ω≦)



そこそこ 釣れる!! (≧▽≦)



楽し~~い !! o(≧▽≦)o



ヒイカエギングがよく分からないながらも


そこそこ釣れてくれます




21:00


メッチャ 寒くなってきたので


私は 納竿


この場所では 2時間弱 で
大人4人でヒイカ釣り in姫路
22杯 も 釣れました~ (∩´∀`)∩


とりあえず、


初ヒイカとしては上出来な結果に



こんなに釣れるなら


明日も行きたいな~~ って ウズウズしています 














このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(ヒイカ)の記事画像
2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!
11月のヒイカ釣り
ヒイカ 爆釣 126杯~
不運続きのヒイカ釣り
大人4人と ヒイカ釣り~ in姫路 34杯
大人4人で ヒイカ釣り~ in姫路
同じカテゴリー(ヒイカ)の記事
 2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!! (2023-12-31 22:23)
 11月のヒイカ釣り (2021-11-29 23:20)
 ヒイカ 爆釣 126杯~ (2021-11-06 23:20)
 不運続きのヒイカ釣り (2020-11-23 00:10)
 大人4人と ヒイカ釣り~ in姫路 34杯 (2019-12-15 06:08)
 大人4人で ヒイカ釣り~ in姫路 (2019-12-08 22:35)



コメント
先日のalcoholfishingの席では、
大変お世話になりました!
カズママさんの登場おかげで、
思いがけない体験もさせて頂き
楽し過ぎました!!
最後のお見送りまでして頂いたので
無事、帰宅できました(^0^;)

ヒイカing
楽しそうですねえ!しかもナイス釣果!

自分、ビール持って隣で口開けて
待っていればよろしいでしょうか?
IkkI
2018年11月25日 08:21
おはようございます

釣れてますやん!

ハマちゃん効果で釣れてないのかと思ってましたw
koji
2018年11月25日 09:53
アクションがぴったりハマってバンバン釣られてましたね。横で圧倒されてましたよ。怖いお兄さんに絡まれたの?
ホワイト
2018年11月25日 10:51
今年はヒイカの当たり年ですから

まだまだ釣れますね
光ちゃん
2018年11月25日 11:12
ーIKKIさんへー

コメントありがとうございます。

先日はお疲れさまでした
IKKIさんの声かけに
いろんな人が集まりましたね~
また、次回もお願いします

カズキチカズキチ
2018年11月25日 13:41
ーkojiさんへー

コメントありがとうございます。

ハマちゃん覚醒していました
今回はジグ投げていないので、
素直にたくさん釣れていましたね~

カズキチカズキチ
2018年11月25日 13:42
ーホワイトさんへー

コメントありがとうございます。

目印は1ヒロがポイントです(笑)
怖い組長に絡まれた後、
やさしいホワイトさんに教えていただいたので助かりました。

カズキチカズキチ
2018年11月25日 13:43
ー光ちゃんさんへー

コメントありがとうございます。

好調のヒイカにやっと乗ることができました
もう何回かやってみたいですね~

カズキチカズキチ
2018年11月25日 13:44
僕だけ釣れない(T-T)
な、なんでだーーーーー(>_<)
風美屋
2018年11月25日 16:13
ー風美屋さんへー

コメントありがとうございます。

・・・・場所です、場所
場所がよければ、なにしてもそこそこ釣れると思います。

カズキチカズキチ
2018年11月25日 22:53
え?初ヒイカ?
あの手馴れた感じは???

もう詐欺師ですわ(笑)
釣りすぎです!
docchi
2018年11月25日 23:28
ーdocchiさんへー

お疲れさまでした

初ヒイカです!!
自分ではまだしっくり来ていないので
色々調べて、もっと大ベテランのように見える釣法を探します

カズキチカズキチ
2018年11月26日 06:46

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
大人4人でヒイカ釣り in姫路
    コメント(12)