ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

1人でエビ撒き 一応 行きましたが、ほぼ雑談

2/1(日) 朝から釣りに行きました。




よろしければ、ポチッとお願いします。(^^
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村





1月はお持ち帰りが、ほとんどなかったので、

どーしても何か釣りたい!!


・・・・と、思い、





今日はエビ撒きのウキ釣りをしました。

1人でエビ撒き 一応 行きましたが、ほぼ雑談





エサはシラサエビとブツエビ一杯ずつ・・・・

いつもより出費しています。





朝7時前~10時まで いつものテトラで していましたが、

・・・

・・・

・・・

何もかからず!!  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



エビ撒きでも見放されています。







その途中。

朝9時になると

父ちゃん電話を掛けていました。


しかも、10秒毎に、20分間も  ( ̄◇ ̄;)エッ





ゴールデンウィークのキャンプの予約です。





今日は、2/1

3カ月後の5月のキャンプの予約ができる日です。

予約は朝9:00から受付で、

『備北オートビレッジ』を狙ってみました。

JAC(日本オートキャンプ協会)で黄色い星5つのキャンプ場です。


・・・


・・・


・・・


まったく繋がりません(T_T)


同じことをしている人が多いんですね。





その時に気づいたんですが、


NTTより

「こちらはNTTです、

 現在この電話は大変繋がりにくくなっています。

 もう一度おかけ直しください 」


のアナウンスがあったんですが、


この声って2種類あるんですね!?


若い女性と おばさんの2種類の声でかかっていました。


なんで若い時とおばさんの時があるんでしょうか?






そんなことも途中であり、

10時ごろウキ釣り終了。




あまりにもさびしいので、

漁港の方に移動しました。




いつもの漁港で エビを付けて、胴付き仕掛けで探り釣り・・・・。

1人でエビ撒き 一応 行きましたが、ほぼ雑談



小さいのなら、ほぼ入れ食いです。




こんな5cm~10cmぐらいのメバルを

4匹程釣った後、


・・・無性にこの穴に入れてみたくなりました。


1人でエビ撒き 一応 行きましたが、ほぼ雑談

時々、ガシラが爆釣する魔法の穴です。




すると、


1人でエビ撒き 一応 行きましたが、ほぼ雑談
1人でエビ撒き 一応 行きましたが、ほぼ雑談
1人でエビ撒き 一応 行きましたが、ほぼ雑談

確かに、いっぱいいました・・・・・

ちっちゃいのが・・・・・




10匹ほど、簡単に釣りましたが、

大きいのは釣れず・・・


結構楽しかったんですが、

さずがに、飽きてきたので終了しました。




やっぱり、

メバリングの練習をさぼって、

安易に大量のエサ釣りに移ったのが行けなかったのでしょう。





2月はもうちょっとメバリングの練習 頑張ってみます。






ブログランキングに参加をはじめました!!
応援クリックをポチッとお願いします!!!  ^^
にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
父ちゃんにメバルが釣れるのはいつの日か



このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(メバル(エサ))の記事画像
1人でメバル狙い to西の方
1人でメバル狙い in加古川
1人でメバル釣り in加古川
3人で探り釣り 姫路
1人で探り釣り 姫路
同じカテゴリー(メバル(エサ))の記事
 1人でメバル狙い to西の方 (2018-01-07 19:22)
 1人でメバル狙い in加古川 (2017-12-23 16:27)
 1人でメバル釣り in加古川 (2017-12-03 23:31)
 3人で探り釣り 姫路 (2015-04-29 21:05)
 1人で探り釣り 姫路 (2015-02-11 11:37)



コメント
お疲れ様です。
いつもの漁港とは妻鹿漁港でしょうか?
ビギナー
2015年02月01日 19:36
-ビギナーさんへ-

コメントありがとうございます。
人気ポイントの釣果はブログでも公表しているのですが、
いつものところは控えさせていただいています。
前のブログでもヒントはありますので、
ご想像におまかせしま~す。      (^^

カズキチカズキチ
2015年02月01日 19:47
魚信のない釣りは過酷ですもんね!
何かしらのアタリが欲しいのはよく分かります。

「ベイビーが釣れたら今度は大きいの」って感じですよね!

散歩犬散歩犬
2015年02月02日 08:57
こんばんは〜

NTTのオバ様のお相手お疲れ様でした。

アナ



小穴


入れたいですなT_T

穴以上の大物が、釣れた時は
どーしたらいいのか?

モトモト
2015年02月02日 19:19
-散歩犬さんへ-

魚信がないのは・・・・・

・・・慣れてきました (ToT) 

釣りを始めてから、初めての冬の釣りです。
(去年は入院していたので・・・)
初心者では冬は釣れない事を実感しました。
ベイビーを一杯釣って、たまに大きいのが来ることを祈りつつ
釣り続けてみます。

カズキチカズキチ
2015年02月02日 20:24
-モトさんへ-

キャンプの予約って大変ですね。
いつもありがとうございます。

穴以上の大物・・・・
妖怪ウォッチ2でいうと、
デカニャンの登場シーンのようなものですね-

カズキチカズキチ
2015年02月02日 20:26
写真を見ると、すご~く狭そうな穴ですけど、実際はどのくらいあるのでしょうかね?

私も幾つか自分のお気に入りのテトラの穴がありますが、やはり狭いほうが魚が付きますね。
nk
2015年02月02日 22:45
-nkさんへ-

穴の幅は20cmぐらいですね。
深さも1mも無いぐらいで非常に浅いです。
だけど、いるところにはいるんですね~~

アラフォーが釣ると、大人げないですが
今度は3歳の次男を連れて行こうと思いました。
金魚すくいの感覚で楽しいと思います。

カズキチカズキチ
2015年02月03日 00:12

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
1人でエビ撒き 一応 行きましたが、ほぼ雑談
    コメント(8)