ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

1人でメバル狙い in加古川




12/23(土)


3週間ぶりに 釣りに行きました (^▽^)/コトシハヤルキガアマリナイ



今日は、


会社の大先輩2人と一緒です。



そして、1人の大先輩はレジェンド級の釣り師です。 (∩´∀`)∩リョウシトモイウ





5:00に釣り開始


餌は シラサエビ で 狙います。



ただ、暗い内は ド干潮


明るくなるまで、 まったく釣れませんでした。



少し明るくなりかけた 6:30 に


1人でメバル狙い in加古川
メバル 19cm o(o^∀^o)o


磯竿1.5号が よく曲がるので 面白いですね~



ただ、1番良い場所を取ったレジェンドは この時点で4匹釣り上げ


場所の差だけでなく、腕の差って大きいですね~





釣り再開


そこから2時間 何も 起こらず・・・


レジェンドは 5匹程 追加・・・・ ( ̄▽ ̄;)




ただこの時・・・、


この秋冬は もっているのか!?


またまた、ミラクル発生



デカメバルだと思って 引き上げると

1人でメバル狙い in加古川
なんと シラサエビ で キス ∑( ̄Д ̄;)コンナアシモトデ


しかも  良型 24cm  (*゚∀゚)=3




興奮して、釣り再開しましたが、 やっぱり釣れない  ┐(´∀`)┌




仕方がないので、諦めて


9時台の1時間は 


1人でメバル狙い in加古川
穴釣り を していました~ (≧▽≦)


10匹程、小物を釣りましたが、


ただ、良型はかからず・・・




10:00から メバル狙いに戻ると


ここで ミラクル2 が 起こりました  ∑( ̄Д ̄;)



10:30 に


シラサエビの胴付仕掛けで

1人でメバル狙い in加古川
アイナメ ポン級 35cm  o(≧▽≦)o



ちょっと痩せているけど、うれしい良型でした




そこから12:00まで 何も釣れず 釣り終了



13:00 からの ヴィッセル神戸 天皇杯準決勝 を TV応援する為に帰りました。






ちなみに、レジェンドは メバル20cm前後を 20匹・・・・



腕の差って あるんですね~ ヽ(*´v`*)ノ







このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(キス)の記事画像
2021年8月の釣り
1人でキス釣り~
1人でキス釣り~ またまたデカギス24cm!さらにタコも
1人でキス釣り~ 爆釣!o(≧▽≦)o
1人でキス釣り・・・・撃沈
1人で キス釣り~ in姫路 今年はデカいよね~
同じカテゴリー(キス)の記事
 2021年8月の釣り (2021-11-06 06:42)
 1人でキス釣り~ (2020-08-10 17:01)
 1人でキス釣り~ またまたデカギス24cm!さらにタコも (2020-07-24 18:23)
 1人でキス釣り~ 爆釣!o(≧▽≦)o (2020-07-18 22:11)
 1人でキス釣り・・・・撃沈 (2019-11-24 13:13)
 1人で キス釣り~ in姫路 今年はデカいよね~ (2019-09-29 18:56)



コメント
こんばんは

もってる!!!

久しぶり過ぎですけどね〜〜

ヤル気出てぎしたか!?!?
koji
2017年12月23日 23:41
ーkojiさんへー

コメントありがとうございます。

やる気はでようとしてたんですが、
昨日から ただいま食中毒中で~す o(T□T)o

来週末は げっそり痩せて、行く元気ないと思います。

カズキチカズキチ
2017年12月24日 08:01
こんばんわ。
かなり久々の釣行でしたね。まぁ釣る気分にならない時ってありますもんねぇ、釣り覚えたての頃はうずうずしてしょうがなかったですけどw
自分も土曜日に初めてシラサエビ(実際には「地エビ」っていうちょっとだけ高価なやつでしたが)を使いました・・・・・が!釣り場を3か所変えたにもかかわらず釣り上げたのはチビガシラ1匹;;
ウキ釣り~探り釣り~穴釣り・・・・撃沈w
まだまだ経験と腕が無い事を痛感しました;;
食中毒大丈夫ですか??お大事に^^;
りょふ
2017年12月25日 00:14
ーりょふさんへー

コメントありがとうございます。

普通の釣り場で 大きい魚 はやっぱり釣れないですよね~
だけど中には、昔タツキが妻鹿漁港でアコウを釣ったことがあります。
いつか大当たりすることもあると思いますので、頑張ってください。
食中毒は・・・最悪ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

カズキチカズキチ
2017年12月25日 09:34
ナイス釣果ですね(^^)
明るい時間に20センチ級のメバルをそんなに釣るとは
凄腕の先輩さんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
風美屋
2017年12月26日 18:57
ー風美屋さんへー

コメントありがとうございます。

私が「大先輩」と表記するときは60歳以上の先輩と同行した時なんですが、
このレジェンドは御年70歳近い達人です
しかも会社を辞めてから、平日も釣りに行き出したので
最近、さらに腕を上げています。
隣でみていると微妙な誘いがあるのですが、私には理解できませ~ん

カズキチカズキチ
2017年12月26日 20:46
うらやましすぎるな、そのサイズ
明石いかずに加古川方面でそのサイズなら大満足ですね こそ~り場所教えてくださいwww
docchi
2017年12月26日 21:16
ーdocchiさんへー

コメントありがとうございます。

docchi神に場所を教えるなんて恐れ多いです。
逆に、また今度docchiさんポイントを聞きに行きますね~

カズキチカズキチ
2017年12月26日 22:15
こんにちは。
ナイス釣果ですね。
キスはウキ釣りですか?それとも胴突き?
ウキ釣りだったらアンビリバボー?
アイナメもでかいし、ここってときには
流石です。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
ホワイト
2017年12月27日 17:15
ーホワイトさんへー

コメントありがとうございます。

キスは胴付ですね~
ただ、シラサエビを食べることにビックリしていました。
釣り荒れしていないところって、最高ですね~

カズキチカズキチ
2017年12月27日 18:47
アイナメでか(^ ^)
シラサたべますね〜 釣れたことあり。
サンマの切り身でも釣れたことあり。
きゅうり
2017年12月28日 22:37
ーきゅうりさんへー

コメントありがとうございます。

キスが食べる話ですか?
それなら サンマの切り身はメチャビックリです。
アイツが魚を食うなんて想像していませんでした

カズキチカズキチ
2017年12月28日 23:11

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
1人でメバル狙い in加古川
    コメント(12)