ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

1人でアオリイカ in姫路

2016年09月03日

アオリイカ(18)


9/3(土)


in姫路・・・・ と、言っても船は乗っています。ヽ(*´v`*)ノ


1人でアオリイカ in姫路


船で渡っているのに、短時間しかやっていないですが


よろしければ続きをどうぞ~~ (^▽^)/










今日は、午後イチに用事があったので


予定では用事が終わった後から船で渡って「夜通し釣り」・・・・


と、思っていましたが、


台風が接近 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン




急きょ、数時間だけでもエギングをする為に


朝一番の船で渡ってみました。







船で渡ったあと、


いつもの岩場へ・・・・




この岩場に行くのに、


少し海水に浸かりながら進みますが、


今は干潮なので、


ひざぐらいしか海水がないので簡単に渡れます。 d(⌒ー⌒) グッ!!



朝8:00~10:30まで シャクシャク イカ



シーズン序盤なので、爆釣を夢見ていましたが


アタリはそんなにありません


時々、


1人でアオリイカ in姫路

1人でアオリイカ in姫路

釣れる感じでした。






10:30頃までやって


11時台の船に乗るために撤収




帰りも 海水を通ろうとすると・・・・・



丁度 満潮 ━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━ 




来た時よりも 50cm も上がってます。 ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




周りに・・・




だれもいないことを確認しながら・・・・





仕方なく・・・・





・・・




・・・




ズボン  脱ぎ ( ̄◇ ̄;)エッ





下は ボクサーパンツ 一丁 になって





海水の中を渡ります f^_^;)タダノヘンシツシャ





ちょうど、海面は太もも上ぐらいで、 パンツで渡って丁度良い高さでした・・・・  ┐(´∀`)┌




渡り切ったあと、


すぐにズボンをはいていると


観光にきて、自転車を借りている家族連れがやってくる・・・


しかも、子供は女の子・・・・ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙


ズボン 間に合って 良かった~~ ( ̄▽ ̄;)マア、カイパンッテゴマカシマスガ
  


釣果は

1人でアオリイカ in姫路

船で渡って2時間半で たった 9杯 (リリースは2杯)



シーズン序盤なのに この釣果は 先が思いやられますが


やっぱり、下手は下手なりに 時間をかけてでも目標達成しないと! ですね~~ ┐(´∀`)┌



ブログランキングに参加をはじめました!!
応援クリックをポチッとお願いします!!!  ^^
にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村

















このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!!
2023年 春アオリ 初の2kgアップ (≧▽≦)
2022年 春イカ (アオリイカ編)
2021年10月の釣り
2021年9月の釣り
1人でアオリイカ~
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2023年 総まとめ たくさん釣れたいい年でした!! (2023-12-31 22:23)
 2023年 春アオリ 初の2kgアップ (≧▽≦) (2023-07-30 16:32)
 2022年 春イカ (アオリイカ編) (2022-07-04 21:14)
 2021年10月の釣り (2021-11-06 07:33)
 2021年9月の釣り (2021-11-06 07:27)
 1人でアオリイカ~ (2021-06-23 20:23)



コメント
釣行おつかれさまです~

9杯とはさすがです・・・・。
満潮になって帰れなくなるのは何度か経験したことありますが、ズボン脱ぎましたか。。。。笑





ってあれ!?内陸イカは!?笑
しゅしゅ
2016年09月03日 21:29
-しゅしゅさんへ-

コメントありがとうございます。

内陸イカは・・・まだ未経験なんで躊躇しています。
今年は内陸イカがたくさん釣れている感じなので
やってみたいとは思っているんですが
やっぱり下手なんで数がいる所が優先になっちゃいますネ ┐(´∀`)┌

カズキチカズキチ
2016年09月04日 00:30
大丈夫です!私みたいな下手でも釣れてます!なんか数多いんでwwwww

ところで、写真に写ってるイカの下に引いてあるキャラクターが見覚えあるのですが、どうにも思い出せないのです・・・。
しゅしゅ
2016年09月04日 01:47
こんばんは(^^)

海外行かれたんですね。笑
流石の釣果デス(^^)

私も満潮経験アリマス。
動けずに船乗り遅れて一晩島で過ごしましたが…爆
ズボン脱ぐ勇気無かったデス(≧∇≦)

※カズキチさん、その下の5号エギ⁉︎出しちゃダメですよ‼︎笑
ちなみに私はスッテ並みですが…
何か⁉︎爆(≧∇≦)

お疲れ様でした(^^)
オカッパら〜
2016年09月04日 02:44
短時間でこの釣果、いい感じじゃないですか*\(^o^)/*
渡ると良いイカが釣れるんですね。

やっぱり、メッチャ美味しいんですか?
エリンギは、イカ釣りするつもりなかったけど、このカズキチさん釣果見たら、心が折れそうに。
エリンギ
2016年09月04日 03:48
-しゅしゅさんへ-

たまたまその絵の新聞になっただけで、
メッセージ性はありません(笑)
しゅしゅさんに言われて、ゴミ箱まで見に行ってみたんですが、
もう確認できない状態になっていました

カズキチカズキチ
2016年09月04日 07:44
-オカッパら〜さんへ-

コメントありがとうございます。

まあ、人が見ていないことを確認して脱いだんのでセーフということで・・・
※以下の5号餌木がよく分かりませんでした。
写真で餌木のサイズってわかりますか?

カズキチカズキチ
2016年09月04日 07:47
-エリンギさん へー

コメントありがとうございます。

アオリは以下の中で一番おいしいんじゃないでしょうか
胴体を刺身に、ゲソをバター焼きによくしています。

カズキチカズキチ
2016年09月04日 07:48
カズキチさんへ…

ぃやぃや(汗)※は何でもありません(汗)
お気になさらずに(^^;;

写真の餌木、2.5号ですか⁉︎
カズキチさんは餌木の好みってありますか⁉︎
大きさ 色 形 、夜光やケイムラ
ディープからシャローまで
安い物から高い物
メーカーも色々あって…
今まで山ほど買いましたが
結論として、どれも決定的にコレは釣れる‼︎
ってな違いが、いまだに感じられないんですが…(≧∇≦)

どぉなんでしょうねぇ⁉︎⁉︎(^^;;
オカッパら〜
2016年09月04日 13:33
-オカッパら〜さんへ-

なんか意味ありげですね~~
3号未満は非難される可能性がありそうですね~

私はまだそれほどエギングをしていないので
会社の名人にすすめられた餌木だけを今は使っています。
ヤマシタ エギ王Qライブです。(その人は9/1に91杯釣っていました)

まだまだ、自分なりに検討できるほどやってないんですよね~~
あえて思うのは
私はシャローでやることが多いので、
ダートをよくする餌木があれば試してみたいとは思っています。

カズキチカズキチ
2016年09月04日 13:54
2時間でアオリイカ9杯って、結構な釣果ではないのですかね?(^^)

潮の満ち引きには気をつけなくてはいけませんね。
今度はウェーダー持参ですね(笑)。
nk
2016年09月04日 18:02
-nkさんへ-

コメントありがとうございます。

まだまだ初心者の私からすればいい釣果だと思うのですが、
別の同じ場所にいたブロガーさんは2時間で22杯釣っていたので
まだまだ成長の余地があるな~~って思います。
ウェーダーも考えないとですね~、
できるだけ公でわいせつな恰好をしないように心がけます(笑)

カズキチカズキチ
2016年09月04日 19:09
カズキチさんへ…

今日早朝に西は赤穂の端から姫路まで
沿岸部見てまわったんですが
今年は結構アオリ濃い感じでしたョ‼︎(^^)

只、まだまだ一口餃子サイズなんで
もぉ少ししたらデイサイトで面白く遊べるんじゃないかと思います。

楽しみです‼︎(^_^)v
オカッパら〜
2016年09月06日 14:29
-オカッパら〜さんへ-

そんなに濃かったんですか!楽しみです!!

ブログには挙げてないんですが、
そのコメントを見て、
今日の18:30-19:00まで 初西播内陸エギングをやってみました
人が入らない様な磯場に苦労して入ってみたんですが、
やっぱ初心者には何も反応ありませんでした
(そこが釣れるんかもわかりませんが)
まあ、また色々とトライしてみます

カズキチカズキチ
2016年09月06日 19:52
はじめまして!
以前からよく見させてもらっています。
短時間でサクッとその数はさすがにです!
私は翌日の日曜日に台風の心配の中、島に渡ったのですが
朝一から3時頃までやってトータル15杯でした^^;
効率悪いです。
でも今年は全体的に調子良さそうですね!
また行ってみます。
U
2016年09月07日 10:56
- Uさんへ-

はじめまして
コメントありがとうございます。

台風が近づく中、船で渡るって根性ありますね~
結果的にはよく晴れていたので良かったですね。
私のシャクリはまだまだですが、
たぶん人が入らないところで釣っているのがいいのだと思います。
今年はたしかに調子良さそうですね。
特に内陸の釣果がいつもよりも良さそうなので楽しみです
私もまた行ってみます。

カズキチカズキチ
2016年09月07日 19:54
僕からしたら

おみごと!

の一言なんですけど、不満なようですね。

エギング教えて下さい!
koji
2016年09月15日 00:24
- kojiさんへ-

コメントありがとうございます。

イカ釣りが解禁されたばかりなので、
もっと数釣りをできると思っていたので、不満ではあったんですが、
翌週はもっと悪く、ぶちのめされたので・・・
9杯で満足しないといけないと思いました。
私は初心者なので教えることはできませんが、
会社の名人によく言われることは「釣れなかったらすぐ動かんかい」です。
私は1カ所でずっとやりたがるのですが、釣果を伸ばすにはランガンがいいそうですよ。

カズキチカズキチ
2016年09月15日 06:22

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
1人でアオリイカ in姫路
    コメント(18)