ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

8/27(土) ~ 8/28(日)


カヌー体験 の後、


そのまま近くのキャンプ場


「フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場」 で


1泊 してきました。



今回は その2日目 で

家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

アマゴつかみ などを してきました d(o^∀^o)b




過去記事    過去記事











よろしければ続きをどうぞ~~ (^▽^)/







2日目の 朝は 


7:00 に 起きて



朝食は


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

好評だった ハヤシライス の 残り (o^∀^o)


スプーン で せっせと ルーを注ぎます (≧▽≦)





そして、 

家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

ハンバーガー を 食べたいと思っていて


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

ソース は ハヤシライス の 残り を かけて


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

ハンバーガー に してみました ヽ(*´v`*)ノ



家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

これは 子供達も 高評価 (^▽^)/



次は

家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

煮込みハンバーグ に


ここまでは 子供達も ついて来てくれました (≧▽≦)



最後に

家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

ハヤシライスのソースに ご飯 を 入れて


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

デミグラスソース の おじや に  ┐(´∀`)┌


これは 子供達も ついて来てくれず 


すべて 父ちゃんが食べる羽目になりました  (≧▽≦)




ご飯を食べた後は


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

またまた ウォール・クライミング に


すると、昨日のお友達(4人兄弟)も集まってきて、


40分程 みんなで遊んでいました。




9:00頃から撤収を開始し、


10:10頃に チェックアウト 





そのまま 600m程 下で フォレストステーション波賀の中にある


アマゴつかみ場 に 行きました



家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

水槽の中には


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

アマゴ が たくさん  (岡山県産だそうです (≧▽≦) )


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

1匹 350円 の アマゴを 4匹 すくってもらい


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

3m×2m程のプールに 放流しました


タツキは手づかみ


サトルは網を持って 追いかけます




10分程やって


まったく取れそうにないので


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

父ちゃん も 参戦


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

アマゴを 追い込む 罠も 仕掛けておきます



すると 罠に 入った アマゴを


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

サトルが すくって 1匹 ゲット (^▽^)/



家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

サトル 1匹採った の ポーズ だそうです



あと、アマゴはこんなところに よく隠れていました


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

上流から水が落ちてくるところ の くぼみ



家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

父ちゃん そこに隠れていた(挟まっていた) アマゴを ダブルで 手づかみ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


それを


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

タツキ に 取られて


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

アマゴは 暴れるので


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

結局、 また 川の中に逃げていきました (≧▽≦)ナンカイモアソベルカライインダケドネ



こんなことを繰り返していくと アマゴも 疲れてきて


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

サトルでも 手づかみ で 取れるようになり


最後は タツキも 手づかみ で つかんで

家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

アマゴ 4匹 回収できました  ┐(´∀`)┌アマゴモヘタル


つかみ採り で 1時間程 も 楽しめました。 o(o^∀^o)o



採ったアマゴは


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

施設のおじさんが 内臓をとって、粗塩をたくさん振って

じっくりと 焼いてくれます



家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

約30分ほどかけてじっくりと焼いてできあがり



家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目

メチャ旨 でした d(o^∀^o)bホネマデタベラレル




予定では


この後に フォレストステーション波賀 の お風呂 に 入る予定でしたが、


思った以上に アマゴつかみ が 楽しくて 


時間をオーバー していたので


そのまま、家に帰り、終了となりました。





今回のキャンプは


カヌー → キャンプ → アマゴつかみ  と


イベント盛りだくさんで 楽しむことができました。 d(o^∀^o)b




また、来年の夏も 同じことをしてみても楽しいと思います   グッ!! ( ̄ε ̄〃)b




ブログランキングに参加をはじめました!!
応援クリックをポチッとお願いします!!!  ^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村












このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(★ファミリーキャンプ!)の記事画像
家族4人でキャンプ 父ちゃんは釣りキャン
家族4人でキャンプ ふもとっぱら 3日目 最終日
家族4人でキャンプ ふもとっぱら 2日目
家族4人でキャンプ ふもとっぱら 富士山は雄大 1日目
家族4人(+子供2人) でキャンプ 南光自然観察村
家族4人で 釣りキャンプ 3日目
同じカテゴリー(★ファミリーキャンプ!)の記事
 家族4人でキャンプ 父ちゃんは釣りキャン (2018-05-10 20:53)
 家族4人でキャンプ ふもとっぱら 3日目 最終日 (2017-11-05 23:59)
 家族4人でキャンプ ふもとっぱら 2日目 (2017-11-04 23:59)
 家族4人でキャンプ ふもとっぱら 富士山は雄大 1日目 (2017-11-03 23:33)
 家族4人(+子供2人) でキャンプ 南光自然観察村 (2017-07-30 20:03)
 家族4人で 釣りキャンプ 3日目 (2017-05-05 05:00)



コメント
イベント沢山で良いキャンプですね!
アマゴつかみがまたイイですね。父ちゃんもお疲れ様でした。

そういえば昨年キャンプ場で水槽のイワナ釣りを長男が挑戦しましたが、繊細な釣りの経験がなく全く釣れませんでした。
掴むならイケるかも・・・と思いましたが、ドン臭いから無理ですわ(笑)。
nk
2016年08月31日 20:51
-nkさんへ-

渓流でも繊細なイワナなら、水槽ならさらに喰い渋りそうですね。
アマゴ掴みでは
いままで水槽で仲間と共に のほほんと泳いでいたやつが
急に浅く子供に追いかけられる環境に入れられたので
必死に逃げ回っていました。
ただ、30分もするとバテテきて
結構、簡単につかめたりしていましたね~。
ブログでは載せていませんが、
キャッチ&わざとリリースを繰り返していたので
長い間楽しめましたよ。

カズキチカズキチ
2016年08月31日 21:56

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 2日目
    コメント(2)