ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目

8/27(土) ~ 8/28(日)


カヌー体験 の後、


そのまま近くのキャンプ場


「フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場」 で


1泊 してきました。


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目


今回は その1日目 です



よろしければ続きをどうぞ~~ (^▽^)/



過去記事
















14:00 ちょうど


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目

フォレストステーション波賀 に 到着 しました。


キャンプ場 東山オートキャンプ場 の 受付 も


フォレストステーション波賀 で 行います



このフォレストステーション波賀には お風呂(東山温泉) も あり


大人600円で21時までなら利用できます。





受付を行った後は


車で800m上った先にある


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目

東山オートキャンプ場 へ


管理棟 で 説明を受けた後



父ちゃん達の サイト 


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目

Gサイトの水道あり、電源なし の サイト です


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目

2ルームを立てると こんなかんじ (^▽^)/ コンカイモ、バーガンディ


父ちゃんの愛車が 物干し竿 に なっていますが・・・ (T_T)




サイトは少し狭く感じましたが、


後ろには草スペースが広がっていて、使い方によればゆったりしています。


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目

こんなかんじで 草むらで遊べます  ┐(´∀`)┌ナンダ? コノポーズ



そのほか、Gサイトには


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目

きれいなトイレや  (大便器は洋式と和式)

家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目

シャワー

家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目

ランドリー なども ありました





テントを立てた後は、森のエリア(Fサイト)内にある


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目

キッズ・クライミング・ウォール で 遊んでいました d(o^∀^o)b


約3m程の高さの ボルダリング が できます。


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目

サトルも 果敢に挑戦し、すぐに落ちますが 楽しんでいました。


タツキは だいぶ 苦戦 していましたが、


2歳年下の フラフラってやってきたお友達が


簡単にどんどん上っている姿をみて、ちょっとへこんでいました (´▽`) '`,、'`,、


コツさえつかめば 小学低学年でも 上って行けるようです





帰ってくると だいぶ 早い 腹ごしらえ


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目

残っていた 猪肉コロッケ を 食べて




父ちゃんも 旦o( ̄▽ ̄)=3 プハァー




家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目

枝豆 を 食べながら、 料理が出来上がるのを 待ちます





夕食メニュー


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目

ハヤシライス (≧▽≦)

家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目


ただし、 お玉 を れたので


写真 の スプーン で 汁を いでいます。 (≧▽≦)




もう1品は


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目

焼き鳥 (もも串 と 皮串) です


たつの市揖保川町 の 鶏肉店 で 買ってきました (≧▽≦)





家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目

家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目

各々、好きなものを食べながら 楽しんでいました。



すると、遊び疲れた 子供たちは・・・


家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目

なんと 18:30 に 就寝  (。>﹏<。)




そして、父ちゃん・母ちゃん も


一緒に 19:00 には 寝ていました  (´▽`) '`,、'`,、コレカラナノニ・・・



まあそれでも


隣のテントのいびきとか、 学生さんの騒ぎ とかで


そんなに寝れませんでしたが (≧ω≦)


1日目は 早々と 終了 しました。



つづく


ブログランキングに参加をはじめました!!
応援クリックをポチッとお願いします!!!  ^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

















このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(★ファミリーキャンプ!)の記事画像
家族4人でキャンプ 父ちゃんは釣りキャン
家族4人でキャンプ ふもとっぱら 3日目 最終日
家族4人でキャンプ ふもとっぱら 2日目
家族4人でキャンプ ふもとっぱら 富士山は雄大 1日目
家族4人(+子供2人) でキャンプ 南光自然観察村
家族4人で 釣りキャンプ 3日目
同じカテゴリー(★ファミリーキャンプ!)の記事
 家族4人でキャンプ 父ちゃんは釣りキャン (2018-05-10 20:53)
 家族4人でキャンプ ふもとっぱら 3日目 最終日 (2017-11-05 23:59)
 家族4人でキャンプ ふもとっぱら 2日目 (2017-11-04 23:59)
 家族4人でキャンプ ふもとっぱら 富士山は雄大 1日目 (2017-11-03 23:33)
 家族4人(+子供2人) でキャンプ 南光自然観察村 (2017-07-30 20:03)
 家族4人で 釣りキャンプ 3日目 (2017-05-05 05:00)



コメント
こんにちは(^_^)v

カズキチさんアウトドア凄いですねぇ‼︎
お子さん達も大喜びでしょ(^^)

実は私、田舎が宍粟市でしてネ(^^)
何にもナィですけど緑は売るほどあります(≧∇≦)

カヌー楽しそぉですねぇ(^^)
仲間内でシーカヤックフィッシング流行りつつあるんで
私もデビューしようかどうか思案中です(^_^)
オカッパら〜
2016年08月30日 14:37
-オカッパら〜さんへ-

コメントありがとうございます。

カヤックフィッシングは魅力的ですね~
私のところの会社でも最近話題になっていました。
人が入っていない釣り荒れしていない釣り場で
魚を釣れるなんて幸せですよね~~
「宝くじがあたったらボートフィッシング・・・」ってのは
いつも言ってはいるんですが、
カヤックなら手が届きそうですね~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

カズキチカズキチ
2016年08月30日 21:59
キャンプ場にボルダリングって凄い…^^;
ウチの次男くんはサラッと登りそうな気がします。

現在、我が家は台風の影響で停電中です(T ^ T)
コールマンのLEDランタンと、釣り用のハピソンのヘッドライトが家で大活躍中です(笑)
nk
2016年08月30日 22:10
-nkさんへ-

コメントありがとうございます。

ボルダリングは
トイレの建屋の壁の有効利用みたいなもので
本格的ではないですが、子供たちはどんくさくてもとても楽しそうでした。

停電中ですか
やっぱり暴風圏に入ると被害も大きいですね。
釣りやキャンプの道具はやっぱり役立ちますね。
我が家も明かりには困りそうにないですね。最近、投光器買いましたし(笑)

カズキチカズキチ
2016年08月30日 23:53

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
家族4人でキャンプ 東山オートキャンプ場 1日目
    コメント(4)