ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

子供と2人でキス釣り in姫路 ・・・釣れたのは!?

1/9(月) 祝日



新年あけましておめでとうございます。 (o^∀^o)



年が明けてから、 太刀魚ロス に 陥ってしまって、


釣りに行く元気がなかったんですが


今日は タツキの方から 「釣りに行きたい!」 ということで


久しぶりに行ってきました。




キス狙いでしたが


釣れたのはなんと!! (≧ω≦)


子供と2人でキス釣り in姫路 ・・・釣れたのは!?


オニオコゼ o(≧▽≦)o




よろしければ続きをどうぞ~~ (^▽^)/






今日はタツキと2人で行動。



午前中は 2人で用事を済ませた後


12:00に 釣り場に到着し、


子供と2人でキス釣り in姫路 ・・・釣れたのは!?

お昼ご飯のおにぎりを食べながら、釣りを開始しました。





最近のタツキは顔出しNG



デジカメの電源を入れる音を聞いただけでも

子供と2人でキス釣り in姫路 ・・・釣れたのは!?

「撮らんといて!!ムカッ


っと、怒ってきます。  ( ̄▽ ̄;)タカンナトシゴロ・・・




タツキも父ちゃんも エギングロッドでチョイ投げ で 釣りスタート 



父ちゃんの2投目に


あれ!?海藻が釣れた!?  (。>﹏<。)


と、いうような 重たい当たりがありました。




リールを巻いてみると、 海藻のような重たさなんですが、


2秒に1回程 小さな 生命反応 の アタリも あります・・・。




釣れたのは!!

子供と2人でキス釣り in姫路 ・・・釣れたのは!?

オニオコゼ 23cm d(o^∀^o)b



滅多に釣れない、高級魚でした (≧▽≦)



子供と2人でキス釣り in姫路 ・・・釣れたのは!?

こう見ると 愛嬌がある 顔ですね~~ ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



子供と2人でキス釣り in姫路 ・・・釣れたのは!?

だけど、毒の背びれが怖いので、最初から切っておきます。




その他の釣果は、


13:30頃までやって


子供と2人でキス釣り in姫路 ・・・釣れたのは!?

キスを1匹 追加したのみ


厳しい釣果でした。 ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




釣ったオコゼは


子供と2人でキス釣り in姫路 ・・・釣れたのは!?

半身は 刺身に して



子供と2人でキス釣り in姫路 ・・・釣れたのは!?

残りは 唐揚げ にして 美味しく頂きました


半身を唐揚げにすると、 やっぱりメッチャひん曲がるんですね~~ o(≧▽≦)o




珍しい魚が釣れた 楽しい一日でした 






このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(ファミリーフィッシング!!)の記事画像
家族4人でコノシロ釣り
2日連続で うなぎ釣り~
子供と2人でコノシロ釣り~!!
子供と2人で ヒイカ釣り、爆釣! in姫路
子供と2人でサビキ釣り in姫路
久々のファミリーフィッシング~ (≧▽≦)
同じカテゴリー(ファミリーフィッシング!!)の記事
 家族4人でコノシロ釣り (2021-05-09 13:36)
 2日連続で うなぎ釣り~ (2019-06-29 23:59)
 子供と2人でコノシロ釣り~!! (2019-04-28 17:04)
 子供と2人で ヒイカ釣り、爆釣! in姫路 (2018-11-27 21:58)
 子供と2人でサビキ釣り in姫路 (2018-08-26 10:47)
 久々のファミリーフィッシング~ (≧▽≦) (2018-08-19 13:45)



コメント
こんばんは。
オニオコゼ釣れるんですね~
背鰭切ったところはスーパーで見たことあります(笑)
ホワイト
2017年01月09日 20:19
-ホワイトさんへ-

コメントありがとうございます。

私もタツキもビビりなんで
真っ先に背びれを切りました(笑)
ほんと、珍しいですよね~~

カズキチカズキチ
2017年01月09日 20:56
オニオコゼ。
また、凄いのつりましたね〜
食べる気になるところが男前やわ。

そうですか〜。
もう太刀魚やめましたか。あと少しで200なのに。


わたくしは、ワインドがあと一個あるので、これが無くなるときに終わります。でも、最近、猫穴子に人が増えて釣り難いです。
穴子猫
2017年01月09日 22:19
- 穴子猫さんへ-

コメントありがとうございます。

オニオコゼは美味しいですよ~~
身はフグのようで、皮がとてもゼラチン質でプリプリ
まあ、捌くのに勇気いりますが・・・
ただ、キスはイマイチでした。
穴子猫グリーンは見つけられなかったですね~~

カズキチカズキチ
2017年01月09日 23:15
釣りお疲れ様です。


たま^~にその場所で釣れてますよね。私も釣ってる人を2,3人目撃しました。

しかし、羨ましい。。。お造り食べてみたいです。
しゅしゅ
2017年01月10日 01:59
-しゅしゅさんへ-

コメントありがとうございます。

ここの辺はオニオコゼいるんですね
知らずに釣ってラッキーでした。
もちもちとフグみたいなお造り、美味しかったですよ。

カズキチカズキチ
2017年01月10日 07:40
こんばんは。

オニオコゼ、見た事ありません・・・

初釣りも終えて、そろそろ火が付いてきましたか!?

まだタチウオ釣れてるみたいですし!


息子さんメッチャ怒ってますやんwww
koji
2017年01月10日 21:53
-kojiさんへ-

コメントありがとうございます。

そうなんです。
タツキほんとうにメッチャ怒るんです。(タイミングよく怒っている顔がとれました)
友達がこのブログを見ているからだそうですが、
かっこいい姿なんかも撮らしてくれないですね~
釣り熱は気温と一緒に冷え冷えです。
4月になれば熱くなるかも

カズキチカズキチ
2017年01月11日 07:44
雪のない中釣りが出来るのが羨ましいですね(^^)

写真NGですか~。恥ずかしいのかな。お年頃ですかね?(*^^*)

我が家は長男もまだまだ全然OKです。
学校では釣りの話題を全くしないらしいです。
皆ゲームやアニメの話題で話が合わないかららしいです(^^ゞ
nk
2017年01月13日 19:08
-nkさんへ-

コメントありがとうございます。

うちも学校では釣りの話はしないそうです。
ただ、2年前までは先生への日記には毎回のように釣りに行った話題を書いていましたが、無くなってしまいましたね~
学校ではゲームとサッカーの話のようですね。

カズキチカズキチ
2017年01月13日 22:39

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
子供と2人でキス釣り in姫路 ・・・釣れたのは!?
    コメント(10)