ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

1人でメバリング 私にしては大漁 ( ̄ε ̄〃)b

2017年04月21日

メバリング(14)

4/21(金)


会社が終わってから、行ってきました。





始めは 姫路市の有名釣り場でメバリング


開始すぐに、メバルではない 強い引きが ( ̄◇ ̄;)エッ


ドラグがジリジリでっぱなしです。



15分ぐらい格闘したでしょうか!? (。>﹏<。)

魚はまったく顔をだしません


おそらくボラに引っかかったな~~

っと 思うような引なんですが、、 

肩もメッチャ痛くなりながらも、 格闘が続きます。



あと、3m程ってところで

バラシ

結局、なんの魚か分かりませんでした。<(T◇T)>






そして、釣れないので 移動


漁港に21:30について、さっそく始めると





なんでか 釣れる! (∩´∀`)∩




メッチャ釣れる! (゜∇^d)!!




約7分毎に釣れる! o(≧▽≦)o




という状態に (o^∀^o)



最終的には

1人でメバリング 私にしては大漁 ( ̄ε ̄〃)b

バケツの中がいっぱいになっていました  ┐(´∀`)┌



サイズは小さく10cm強~最大17cmってぐらいでしたが、


数釣りができる日にたまたま当たったみたいです。  ┐(´∀`)┌マア,ウマクナッタワケジャナイデショウ



初めてメバリングで楽しいと思いました。  よかったよかった o(≧▽≦)o


(注)去年、島での夜通しつりで
  今日よりもたくさん釣りはしましたが、
  やっぱり徹夜夜通しは苦行ですね  (。>﹏<。)






タグ :メバリング

このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
1人でメバリング ・・・・あ!忘れてた( ̄▽ ̄;)
1人でメバリング in姫路
1人でメバリング 姫路
1人でメバリング たつの市
1人で夜通しメバリング 
1人で夜通しメバリング その2 釣りの結果編
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 1人でメバリング ・・・・あ!忘れてた( ̄▽ ̄;) (2017-04-28 23:59)
 メバルは凪を釣れ (2017-04-25 22:52)
 1人でメバリング in姫路 (2017-03-29 21:13)
 1人でメバリング 姫路 (2016-04-02 23:49)
 1人でメバリング たつの市 (2016-03-30 23:23)
 1人で夜通しメバリング  (2016-03-27 11:38)



コメント
メバル大量、ナイ〜ス)^o^(
数が釣れると面白いですよね〜(*≧∀≦*)
急にテクが上がりました?^_^

バラした大物、多分シーバスかなぁ?
長い時間の格闘、面白かったでしょ〜(*≧∀≦*)

釣俺物語釣俺物語
2017年04月22日 00:42
-釣俺物語さんへ-

コメントありがとうございます。

バラした大物は最初はシーバスかと思いましたが、
ジャンプや水面バシャバシャしなかったんですね~
それと重たいのが のっそ~ と 動くような感覚だったんで
その時は ボラ と判断したんですが、どっちだったんでしょう?
どっちにしても結構格闘が長かったんで、釣り上げたかったです。
メバリングテクはまだないので、場所と時間じゃないでしょうか!?
場所は私は初めてメバリングした場所でした。

カズキチカズキチ
2017年04月22日 07:57
お疲れ様です。
ばらし、残念でしたね。
けれど、メバル、たくさん釣れてよかったですね。
これから、さらに活性が上がってくると思うので、
次もいっぱい釣れるといいですね。
あきっち
2017年04月22日 08:53
-あきっちさんへ-

コメントありがとうございます。

これから活性があがるんですか!? 楽しみです。
それならば当分の夜釣りはメバリングに固定しようかと思います。
まずは小さくても数釣って、魅力的なリトリーブを覚えたいですね~

カズキチカズキチ
2017年04月22日 10:35
こんにちは。

凄っ!?

流石です!

何かつかみましたか?

わたくし、有名釣り場行っても、よー釣らへんのに・・・

そんなに釣ってみたい・・・
koji
2017年04月22日 13:56
-kojiさんへ-

コメントありがとうございます。

まだつかめていませ~ん
有名釣り場だと、人も多く、すれているので
有名じゃない釣り場の方がいいかもしれません。

カズキチカズキチ
2017年04月22日 17:14
メバル、これまであまり口を使っていなかったのですが、ここ2回ぐらいの釣行の時、口を使ってきている感じがしたので、これから釣りやすくなるんじゃないかなと思っています。小型がメインになってくると思いますが・・。もし間違っていたらすみません。僕、もう少ししたらメバリングは終了すると思うので、僕の分までいっぱい釣っちゃってくださいね。
あきっち
2017年04月22日 22:22
こんばんわ。
魚との格闘・・・・なんか痺れますね~^^魚がなんだったのかわからなかったのは残念でしたね。まだ自分は格闘した経験ありまへんw(最大サイズ25センチなんでw)
土曜の晩(本日)に初めてアナゴ釣りました・・・・が、筆ペンサイズでリリースwアナゴってあんまり引かないんですね~。風強くて寒かったんで勇気ある撤退しましたw場所はEパークのH間波止でした。
りょふ
2017年04月22日 22:28
ーあきっちさんへー

メバリング終了ですか~
まあサイズダウンするなら仕方がないですね~
私は最初からリリース覚悟で来季のために練習しときます。

カズキチカズキチ
2017年04月23日 02:00
-りょふさんへ-

コメントありがとうございます。

勇気ある撤退・・・正解です。
無理すると死ぬ思いするだけなんで(笑)
6月ごろからは美味しいサイズになり、9月以降はメチャ旨になると思います。

カズキチカズキチ
2017年04月23日 02:02
メバル、たくさんヒットしましたね!いいなぁ。私もメバリングしてみたいっす。
そしてたくさんヒットしたいっす!(;_;)

それにしても、逃した魚、めっちゃ気になりますね^^;
nk
2017年04月23日 21:38
-nkさんへ-

コメントありがとうございます。

たくさんヒットしたので楽しかったです。
ただ、サイズは小さいですよ(笑)
もちろんリリースしていますが、北海道の釣りでは針にもかからないような小ささじゃないでしょうか!?
逃がした魚、めちゃ気になります。
特に15分間の格闘中は「ブログネタができた!」と思って格闘していました(笑)

カズキチカズキチ
2017年04月24日 00:07
おはようございます。
爆釣おめでとうございます。
いいペースで、バンバン釣れたら
面白くてやめられまへんなぁ~(笑)
また、一杯釣れたらいいですね
ホワイト
2017年04月24日 07:46
-ホワイトさんへ-

コメントありがとうございます。

メバリング初心者の私は贅沢はいいません
20UPなんて夢のまた夢です。
ともかく金魚でいいので数釣りでいきます。(≧▽≦)

カズキチカズキチ
2017年04月24日 22:25

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
1人でメバリング 私にしては大漁 ( ̄ε ̄〃)b
    コメント(14)