ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

1人でアナゴ釣り in姫路 めちゃ爆風(((^_^;)

2017年04月19日

アナゴ(8)

4/19(水)

会社が終わってから行ってきました。 ヽ(*´v`*)ノ



ちなみに、私事ですが

人事異動があり、4月から部署が変わりました。


仕事内容 や 上司・同僚 が ガラリと変わりましたので

平日の釣りは様子を見ていたのですが、

音楽水曜日はスイスイ デェィー音楽テヘッ

・・・と、自分に言い聞かせて 定時過ぎに会社を出ました (≧▽≦)



狙う魚種は ある名人 に 触発されて

まだシーズンインしていない アナゴ釣り です d(o^∀^o)bデカアナゴツリタイ




18:45 日没ごろに釣り場に到着




釣り場に着いて、後悔したのが・・・



メチャ 爆風  です ∑( ̄Д ̄;)汗



大型アングラーの父ちゃんが 飛ばされそうな 強い風です (。>﹏<。)





そんな中でも4本竿でやってみると・・・



当たり鈴 が あちらこちらで 鳴ります ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙



もちろん アナゴは かかっていません ( ̄◇ ̄;)


風で鈴がなっているだけでした     ( ̄。 ̄;A





それでも エサ サンマの開き で 頑張ってみると



1人でアナゴ釣り in姫路 めちゃ爆風(((^_^;)


1人でアナゴ釣り in姫路 めちゃ爆風(((^_^;)


1人でアナゴ釣り in姫路 めちゃ爆風(((^_^;)


1人でアナゴ釣り in姫路 めちゃ爆風(((^_^;)


1人でアナゴ釣り in姫路 めちゃ爆風(((^_^;)


1人でアナゴ釣り in姫路 めちゃ爆風(((^_^;)


1人でアナゴ釣り in姫路 めちゃ爆風(((^_^;)


まあまあ 釣れます d( ̄◇ ̄)b グッ♪



ただ、サイズは小さめですね~ ┐(´∀`)┌





20:00頃


さすがに暗くなると、 爆風 と 暗闇 で 怖くなったので 早めに撤収しました




数が釣れて楽しかったですが、


やっぱりアナゴ釣りは もう少し暖かく、穏やかなころにやりたいな~と思いました。


爆風はこりごりです  ┐(´∀`)┌








タグ :アナゴ釣り

このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(アナゴ)の記事画像
みんなでアナゴフェスティバル!?
みんなでアナゴフェスティバル
1人でアナゴ釣り in姫路 エイが多すぎる
1人でアナゴ釣り(に変更) in姫路
1人でアナゴ釣り in姫路
子供と3人でアナゴ夜釣り in姫路
同じカテゴリー(アナゴ)の記事
 みんなでアナゴフェスティバル!? (2018-05-19 23:59)
 みんなでアナゴフェスティバル (2017-07-23 09:28)
 1人でアナゴ釣り in姫路 エイが多すぎる (2016-06-30 22:11)
 1人でアナゴ釣り(に変更) in姫路 (2016-06-18 22:54)
 1人でアナゴ釣り in姫路 (2016-06-15 22:33)
 子供と3人でアナゴ夜釣り in姫路 (2016-05-27 23:59)



コメント
こんばんは。

まさかの平日!

そんなに釣れるんですか!?

アナゴ、行きたいな〜と思いながらも行けていません・・・

カズキチさん位、あれもこれもやりたいんですけどね・・・
koji
2017年04月19日 22:36
-kojiさんへ-

コメントありがとうございます。

アナゴも坊主が少ない釣りなんで、
軽い気持ちで行くのもありですね~
サイズはとても小さかったので、アナゴ好きでなければ
もう少し暖かくなってからの方が楽しめると思います。

カズキチカズキチ
2017年04月20日 00:07
爆風の中の釣り、お疲れ様でした(^^)
私なら到着する前に帰ってます(笑)

そんな中でしっかり結果が出て流石です。おめでとうございます!
nk
2017年04月20日 21:45
こんばんわ。
おお、しっかり釣果出てますね^^やっぱりエサはアオムシより魚の切り身のほうが食いつきいいのでしょうか?(先日、生サンマ買ってきて捌いて塩で絞めて冷凍中w)
寒さと風は釣りの敵ですね^^;のんびり夜釣りはもう少し先ですかね~?
りょふ
2017年04月20日 22:06
-nkさんへ-

コメントありがとうございます。

いや~~、確かに帰ったほうが良かったと思います(笑)
波止にいたんですが、ちょうど風に押される方向に海がある感じで
ほんと怖かったです。
キャンプ用のイスも持って行って、アタリがあったので立ち上がるとイスが倒れるとかの強風で
よくまあ1時間もいたと思います。

カズキチカズキチ
2017年04月20日 22:59
ーりょふさんへー

コメントありがとうございます。

穴子狙いならサンマがいいと思いますが、
青虫でアナゴを狙うと、うれしい外道がかかるので
一番楽しいのは両方使うのがいいですね。(めんどくさいですが)
青虫でカレイが釣れる時もあるので面白いですよ

カズキチカズキチ
2017年04月20日 23:01
風の中、お疲れ様です。
まだ、サイズ小さいですよね〜
やっぱり、秋アナゴがいいですよ〜
今日夜に行ってきま〜す。

釣俺物語釣俺物語
2017年04月21日 08:10
-釣俺物語さんへ-

コメントありがとうございます。

確かに、まだサイズが小さいですね
だけど、ドデカイアナゴを釣ってみたい、食べてみたい、と触発されました。
人が少なければ私でもなんとか釣れるかも・・・・って思ったけど、甘かったです。

カズキチカズキチ
2017年04月22日 00:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
1人でアナゴ釣り in姫路 めちゃ爆風(((^_^;)
    コメント(8)