ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

子供と3人でサビキ 姫路

9/20(日)


子供たちと3人で サビキ釣りをしに 姫路の漁港に行きました。


姫路周辺では2週間程前から イワシフィーバー中


少し小ぶりですが、50匹以上も釣れているそうです。




今まで乗っていないイワシフィーバーに乗りたくて


父ちゃんたちは日の出から釣りを始めました。



5:15から釣り開始



ファーストヒットは

子供と3人でサビキ 姫路

スズメダイ  ・・・


さっそく嫌な予感がします。




6:00頃にタツキの竿が大きく曲がる!!


子供と3人でサビキ 姫路


子供と3人でサビキ 姫路


釣れたのは チビシーバス







7時ごろからは5cmほどの煮干しサイズの片口イワシが集まってきました。( ̄へ ̄|||)



サビキの針は4号針、煮干しサイズは少ししか針掛かりしません。



その時合は7:30には終了


結局、ミニ片口が30匹釣れただけで、なにをしているのかよくわかりません。






途中から、石ゴカイでの探り釣りも始まり、


子供と3人でサビキ 姫路


ミニハゼが来たり、


子供と3人でサビキ 姫路

ガッシー17cm   子持ちなのでリリース


子供と3人でサビキ 姫路


ガッシー17cm  のどの奥まで刺さったのでお持ち帰り



などで遊んでいました。



結局、 タツキの「そろばん」の時間が来たので9:00に終了

子供と3人でサビキ 姫路

調理しづらいサイズだけが残っていました。





本当は中型イワシで クーラーがいっぱいになる予定でしたが、


これだけしか釣れませんでした。



釣具屋さんに聞いてみると、イワシフィーバ―は日中に起こっているようですね~~


ちょと朝早すぎたかもしれませんが、


タツキの習い事があるので、


父ちゃん家ではこの時間しか釣りができず、まあ 仕方がないですね~~


ブログランキングに参加をはじめました!!
応援クリックをポチッとお願いします!!!  ^^
にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキング 近畿釣行記

近畿釣行記 ブログランキングへ




このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(ファミリーフィッシング!!)の記事画像
家族4人でコノシロ釣り
2日連続で うなぎ釣り~
子供と2人でコノシロ釣り~!!
子供と2人で ヒイカ釣り、爆釣! in姫路
子供と2人でサビキ釣り in姫路
久々のファミリーフィッシング~ (≧▽≦)
同じカテゴリー(ファミリーフィッシング!!)の記事
 家族4人でコノシロ釣り (2021-05-09 13:36)
 2日連続で うなぎ釣り~ (2019-06-29 23:59)
 子供と2人でコノシロ釣り~!! (2019-04-28 17:04)
 子供と2人で ヒイカ釣り、爆釣! in姫路 (2018-11-27 21:58)
 子供と2人でサビキ釣り in姫路 (2018-08-26 10:47)
 久々のファミリーフィッシング~ (≧▽≦) (2018-08-19 13:45)



コメント
イワシ、大漁にならず残念でした。

確かに、先週、姫路周辺を探検してたら、昼前の中島:大量、昼過ぎの灘浜:まあまあ でした。^ ^

中型が、クーラー一杯になればよいですね(≧∇≦) 一杯になったブログ、楽しみに待ってま〜す(^O^)
きゅうりで〜す
2015年09月20日 11:59
イワシフィーバーならずは残念でしたが、シーバスの引きは強烈だったでしょうね(^^)

私も早く釣りに出かけたいです。

今日は、釣りの予定が鍼治療の日になりました(笑)。
nk
2015年09月20日 20:07
ーきゅうりさん へー

コメントありがとうございます。

他の人はイワシいっぱいですね。
うちは朝型なんで、いっぱいになることがあるのでしょうか!?
11月ぐらいの大型イワシなら朝に来ると思うのでそのころには・・・

カズキチカズキチ
2015年09月21日 16:45
-nkさんへ-

コメントありがとうございます。

サイズは小さかったですが、
小さい片口イワシの唐揚げがとても美味しいことがわかって、
いい釣りだったと思います。
nkさんは・・・まあおとなしく、ご養生くださいな。

カズキチカズキチ
2015年09月21日 16:48

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
子供と3人でサビキ 姫路
    コメント(4)