ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

1人でコノシロ釣り in相生

2018年05月06日

サビキ(10)

5/6(日)


1人で コノシロ釣り に行きました。



4:40に釣り場に到着


先客は3人だけだったので場所が選び放題です。


今日は、やや右側 で場所を取りました。



1人でコノシロ釣り in相生


明るくなって、釣り開始・・・・



撒き餌をすると、潮は から れていきます。


だいぶ、速く流れていますね~





5時をすぎると


常連さんがどんどんと集まっています。



が!! ( ̄◇ ̄;)エッ


みなさん、父ちゃんの 左側 ばかり ・・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



右側には一人も集まらず、


父ちゃんが 一番右 になっていました・・・ヾ(。>﹏<。)ノマダミギガアイテルノニ・・・



上撒きをしても、すぐに左に流れて行き、


左の人の撒き餌をしてるような感じです。 (T ^ T)




そんな感じで 5:00~7:30まで ボウズ (T_T)



全体的にも そんなに釣れているわけではないのですが


ある場所の数人だけ 爆釣していました


やっぱり、場所って大事ですね~







8時前になると


潮の流れもだいぶ緩やかになり


自分の撒き餌が 思いどうりになってきました。




人もパラパラと右側に集まってきて、


他人の撒き餌の恩恵を受けるようになりました。




そんなこんなで


9:15ごろまで釣りをして


1人でコノシロ釣り in相生
20cm~30cm の コノシロ が 16匹~  d(o^∀^o)b



最初はボウズ帰りを覚悟していましたが、


なんとか 釣ることができました




子供と一緒に行っていたら、


一匹も釣らずに、「早よ帰ろ~」って言われていたと思います (≧▽≦)















このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(サビキ)の記事画像
春のコノシロ釣りと コノシロサビキ仕掛け
家族4人でコノシロ釣り
大人4人と ……なに狙い!? アジは爆釣
大人3人でコノシロ釣り~ シーズン終了してました
大人3人で デカイワシ! in姫路
1人で青物ノマセ釣り~ エサのアジで大満足
同じカテゴリー(サビキ)の記事
 春のコノシロ釣りと コノシロサビキ仕掛け (2022-05-29 06:27)
 家族4人でコノシロ釣り (2021-05-09 13:36)
 大人4人と ……なに狙い!? アジは爆釣 (2020-06-21 06:02)
 大人3人でコノシロ釣り~ シーズン終了してました (2020-05-24 16:36)
 大人3人で デカイワシ! in姫路 (2020-03-29 14:00)
 1人で青物ノマセ釣り~ エサのアジで大満足 (2019-11-16 20:17)



コメント
こんにちは

1人で行けたんですね

リベンジ成功ですね♪
koji
2018年05月06日 11:44
こんにちは。
袋にパンパンのコノシロですやん。
美味そうです。食べたいです。
潮と撒き餌は釣り場のあるあるですね。
5月の狙いは何ですか?
ホワイト
2018年05月06日 14:46
ーkojiさんへー

コメントありがとうございます。

途中までPNBを覚悟していました・・・(笑)
いつのまにか追い上げが凄くて、そこそこ釣れてリベンジ成功です

カズキチカズキチ
2018年05月06日 18:01
ーホワイトさんへー

コメントありがとうございます。

5月前半の一番はジャンボサヨリですが、
今年も回ってなさそうです。
なので、コノシロメインだと思います。
5月後半はキス調査します。

カズキチカズキチ
2018年05月06日 18:02
こんばんわ。
おお、しっかりコノシロ釣ってますね~^^
コノシロはまだ釣った事がないです、というかサビキ釣り自体を全然しないから(やらず嫌いかも)。
今年のGWは3回行きましたがダメダメでした。さすがにまだキスは早かった感じですね^^;
りょふ
2018年05月06日 20:24
ーりょふさんへー

コメントありがとうございます。

サビキ釣りも魚がいれば簡単ですが、
数が少なくなると奥が深くなります。
意外に、魚種によって仕掛けが違ってきたりするので面白いですよ~

カズキチカズキチ
2018年05月06日 20:42
ナイスコノシロ。
途中から、良い潮になって良かったですね。
きゅうり
2018年05月06日 22:37
ーきゅうりさんへー

コメントありがとうございます。

いやホント、潮と場所は大事ですね~
途中まで、「この仕掛けで本当に大丈夫やろうか・・・」
って悩んでました(笑)
後半、釣れてよかったです。

カズキチカズキチ
2018年05月07日 06:28
こんにちは~ サビキシーズンINですか?

GW中妻鹿漁港ではチビチビガシラ1匹と撃沈でした。

相生はどのあたりに行かれているのですか?

大まかで結構ですので情報をお願いします。
yama
2018年05月10日 09:15
ーyamaさんへー

コメントありがとうございます。

姫路近辺ではサビキのシーズンインではないと思います。
赤穂・相生だけなぜか釣れる5月のコノシロinですね~
場所は明確には言えませんが、相生で一番有名な釣り場だと思います。
相生よりも赤穂の方がたくさん釣れるみたいですよ

カズキチカズキチ
2018年05月10日 21:52

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
1人でコノシロ釣り in相生
    コメント(10)