ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

釣りに行けてないので、ブロック注射してみた

2018年01月31日

その他の雑談(4)


釣りネタがないので 雑談です




1月は・・・・3週間も釣りに行っていません。 (* ̄∇ ̄*)



しかも、唯一1月に釣りに行ったのは、


場所の新規開拓で1日で2回釣りに行った2部練習


アタリもなく、終わった1日でした  (/≧◇≦\)





釣りに行けていない理由は・・・・



① まず・・・寒い (。>﹏<。)ココロガオレル・・・



② ウィルスにやられまくり で 弱っている o(。>﹏<。)o

  年末にノロウィルス、1月中旬にインフルB型 です



で、最大の理由が・・・


③ 腰痛がひどい  ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



もともと、学生の時から、腰痛もちでしたが、


こんなに長引いたのは、初めてです。



今は昨年12月から、コルセットをず~と巻いて、過ごしています。


なので、腹筋が少なくなり、腹回りがさらに大きくなった気がします。(T ^ T)



12月・1月の釣りも


「痛いな~~ (×_×) 」 と、思いながら釣りしていました。 ・・・ツレテイナイデスガ




釣りだけでなく、


事務仕事でありながら、仕事にも支障がきたしているので


思い切って、 


1/30に 整形外科 と ペインクリニック がある病院に行ってきました。




診察結果としては、


 「症状からおそらく ヘルニア・・・ 、 

  だけど レントゲンから その証拠はみられない・・・」



この診察結果は・・・、柔道をしていた学生時代から ず~っと 言われていました・・・




とりあえずは、薬で腰の炎症を抑えて、


痛みが無くなれば 体操で腰の筋力を強くするのが 治療だそうです




ただ、腰痛の期間があまりにも長いので


ブロック注射 を お願いしてみました (≧▽≦)


釣りに行けてないので、ブロック注射してみた


ブロック注射って凄いですね~


確かに 痛みが緩和 されました。



病院に向かう運転時では、 


腰とお尻が痛い と 思いながら運転していましたが、


帰りの車では 違和感があるだけで、そんなに痛くありませんでした。(o^∀^o)コウカテキメン



その日の夜は


性格が変わったと思われるぐらい 明るく楽しく過ごせました。 (∩´∀`)∩タンジュンナセイカク




そのブロック注射の 成分を見てみると・・・


1つに ボツリヌス毒素 って・・・・ ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


仕事で微生物を扱っていた私からすれば


クロストリジウム・ボツリヌス菌の 発酵物を 身体に入れるのは 違和感がありありです


   ( ̄▽ ̄;)ドクソヲハッコウッテイウノカシラ?



ただ、 「筋肉のこわばりやつっぱりをやわらげる」効果があるそうなので


信じて、付き合ってみようと思います。




さて、


釣りに行くのは もう少し 休憩します。


痛み止めで 痛みが無くなったとしても、


調子に乗って釣りに行くのはやめときます。



先週の土日は 大人しくして


一昨年に録画していた


「逃げ恥」 (逃げるのは恥だが役に立つ) の 全11話を見て過ごしました・・・ヽ(*´v`*)ノ



次の土日も 大人しく 過ごそうかと 思っています。










このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(その他の雑談)の記事画像
100万 PVアクセス 達成!!
アクセス数 ゾロ目 o(≧▽≦)o  88万8,888アクセス
検索ワード「会社辞めます」で、なぜここに?( ̄▽ ̄;)
スマートでコンパクトなエコバック
2017年前半の予定を立ててみた
長男のサッカー初試合 父ちゃんは休養中
同じカテゴリー(その他の雑談)の記事
 100万 PVアクセス 達成!! (2019-12-13 22:08)
 アクセス数 ゾロ目 o(≧▽≦)o  88万8,888アクセス (2019-06-18 20:59)
 ブログ更新頻度を落とします・・・7月まで ( ̄▽ ̄;) (2018-04-13 22:05)
 検索ワード「会社辞めます」で、なぜここに?( ̄▽ ̄;) (2018-03-12 06:48)
 めずらしく長男が体調不良・・・( ̄▽ ̄;) (2018-03-02 10:17)
 スマートでコンパクトなエコバック (2017-03-09 21:43)



コメント
こんばんわ。
ん~ヘルニア(暫定)ですか、自分もヘルニアなんですよ首ヘルニアなんですが。でも最近は痛みが無い(ホンマにヘルニア?wって時々思いますね)ので釣りに行こうと思えば行けるんですがこの寒波やとさすがに・・・・。
ボツリヌス毒素・・・・・薬と毒は紙一重ですね(死ねない薬は薬じゃないってどこかで書いてましたわ)。
今年初のチャレンジは「バチ抜けシーバス」をしてみようかと思ってます。
りょふ
2018年02月01日 21:13
ーりょふさんへー

コメントありがとうございます。

首ヘルニアって、聞いただけで痛そうです・・・
バチ抜けってそろそろなんでしょうか!?
私はやったことがないんですが、数釣れるなら楽しそうですね~

カズキチカズキチ
2018年02月01日 22:26
おはようございます。
ウイルスに腰痛に辛そうですね。
早く暖かくなってもらいたいところです。
逃げ恥ですが、ワタシも年末年始にハマっていました。ガッキーかわいい~
ガッシーじゃないですよ(笑)
ホワイト
2018年02月02日 07:33
ーホワイトさんへー

コメントありがとうございます。

ガッシーもかわいいですよ~!?
とも思いますが、
先々週は「掟上今日子の備忘録」を見ていました。
やっぱガッキーがいいですね~

カズキチカズキチ
2018年02月03日 01:27

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
釣りに行けてないので、ブロック注射してみた
    コメント(4)