ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そうだ! 子供と一緒に釣り行こう!!

2013年から息子(当時小1)と一緒に釣りを始めた大型アングラー
姫路周辺でサビキ・チョイ投げ・ルアー等をしています
釣りやキャンプなど、息子達とのアウトドアブログです……
……でスタートしましたが、今は父しか釣りしていません(T ^ T)

手作りイカ燻

2016年06月26日

燻製(2)



雨が続きますね~~


釣りに行きたいと思わなかったので・・・・


手作りイカ燻

魚は いつもの魚屋さんで購入しました。


夕食は


サーモンとイカとかつおのタタキ の お寿司です。




そして


小さい方のコウイカ を


手作りイカ燻

塩胡椒 して 乾燥させて




手作りイカ燻

熱燻にしてみました。イカ



チップ は サクラ と ザラメ


時間は10分間です。



できあがりは


手作りイカ燻

こんな感じイカの丸焼き o(o^∀^o)o



切ってみると


手作りイカ燻

しっかりと 色の境目があります。 




酢飯もあったので


手作りイカ燻

お寿司にもしてみました。



味は 美味しかったけど


ちょっと燻し過ぎ・・・・


やっぱり水分は出てくるし、少し酸っぱくなります。



もう少し、時間を減らして 半生状態で食べても良かったかな~~(次は5分程で)



でも タツキ は 「旨いやん!」って言って


たくさん食べて、 父ちゃんのビールの分が非常に少なくなりました。











このブログの人気記事
今日もフラットフィッシュ狙い
今日もフラットフィッシュ狙い

ついに来た! 念願のヒラメ!!
ついに来た! 念願のヒラメ!!

久しぶりの魚の引き
久しぶりの魚の引き

家族4人でコノシロ釣り
家族4人でコノシロ釣り

エギボンバ―で モンゴウイカ
エギボンバ―で モンゴウイカ

同じカテゴリー(燻製)の記事画像
鶏皮串の燻製 と 合鴨パラストミ(も再燻製)
牡蠣の燻製 と ひね鶏の燻製
低温調理豚バラの燻製
豚肩ロースの燻製 で 台風を過ごす
燻製サバサンド 作ってみた(≧▽≦)
牡蠣の燻製オイル漬け と 考古博物館
同じカテゴリー(燻製)の記事
 鶏皮串の燻製 と 合鴨パラストミ(も再燻製) (2018-03-12 06:00)
 牡蠣の燻製 と ひね鶏の燻製 (2018-02-04 21:03)
 低温調理豚バラの燻製 (2017-10-15 14:38)
 豚肩ロースの燻製 で 台風を過ごす (2017-09-17 12:31)
 燻製サバサンド 作ってみた(≧▽≦) (2017-01-22 10:03)
 牡蠣の燻製オイル漬け と 考古博物館 (2016-12-23 22:11)



コメント
良いパパされてますねーーーー!
そういうのかなり憧れます。将来してみたい。。。

あまり半生で行き過ぎると生臭くなったりしたかなと思ったり。そこは燻で消えてるんでしょうか!?
しゅしゅ
2016年06月26日 15:03
-しゅしゅさんへ-

コメントありがとうございます。

いちお、刺身で食べられるイカなんで
半生でも美味しいかと思うんですが、
ただ、熱燻すると火が通りすぎて、
ちょうど半生になるような状態には簡単にならないんですよね~

カズキチカズキチ
2016年06月26日 19:20

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
手作りイカ燻
    コメント(2)